• ベストアンサー

windows xp

インターネットの接続を切って単体で使う場合、windows やgoogle などのインターネット関連のファイルは削除しても問題ないのでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.4

OSなどのことを言っているのではなくて IE や crome (ブラウザ)のことを言っているんだろうと判断しました (質問内容単純に見れば他の方の回答のようになります) cromeは消しても問題ありませんがIEはOSの機能の一部に組み込まれているため IEを削除することはできません(削除できたとしてもOS初期のIE6に戻るだけです) もちろんネットから切り離すということなのでIE6にしても問題はないかと思いますが 現状でのセキュリティ以上に穴をあけることになるので基本的にはお勧めできません   OSインストール直後IE8入れて即削除でIE6に戻しUpdate試していますが   動かずに深みにはまっています   以前はできたのですが最近?Microsotが情報変たようで   IE6でまともにUpdateできません どの段階でそういったことをしたいのかわかりませんが自分の判断でご自由にどうぞ

その他の回答 (3)

• fox77box
回答No.3

windowsは、コンピュータシステム全体を管理する頭脳的なものなので削除はだめです ネット関係もそんなに容量取るものもないと思うので、無理に削除する必要はないと思います

• ithi
回答No.2

kei1949さん、こんにちわ。 windows はOSですので、削除するとPCが起動しなくなると思います。googleはサイト関連のファイルですので、削除してもかまわないと思います。また、アウトルックエキスプレスを削除するとメール文書が閲覧できません。総じてIE関連のフォルダーはwindowsの附属になっていると思いますので、削除するのはおやめになった方がよろしいです。PCの起動や動作に悪影響を与えると思いますので…

• 0yo0
回答No.1

パソコン初心者のかたの質問かと思いますが ・windowsとはパソコンのオペレーションソフトのことで、これが無いとパソコンは使用できないです。 ・googleは企業名です。 おそらくインターネットエクスプローラーのことを言っているのかと思いますが、ネット接続しないなら必要ないと思います。削除しても構わないと思いますが、後々ネット接続する可能性があるなら残しておいた方が良いと思いますよ