• 締切済み

macでのwindowsとの操作の違いについて

macでインターネットのホームページの画面を保存したい場合どうしたらいいのでしょうか? また、macの場合、windowsのように、インターネットの一時ファイルの削除やクッキーの削除に対応するものはどこにあるのでしょうか?

• inmo87
  • お礼率29% (170/577)
  • Mac

みんなの回答

• coriaka
回答No.6

「画面を画像として保存する」という考え方とは別に、 プリントプレビューをPDFとして保存する方法もあります。 Safariだと「背景をプリント」のチェックを入れると、ほぼ見た目そのままでプリントできます。 Safariに限らず、全てのアプリケーションのプリントプレビューは独立したPDFファイルとして保存できます。 画像のスクリーンショットとは違って文字のコピーやSpotlight検索ができるので、結構便利ですよ。

inmo87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• misa-on28
回答No.5

おまけです。 >インターネットのホームページの画面を保存したい場合 というのが、そのページ自体の保存という意味でしたら 「ファイル」メニューから「別名で保存」のwebアーカイブで保存できます。

inmo87
質問者

お礼

noname#242220
noname#242220
回答No.4

>インターネットの一時ファイルの削除 メニュー『safari』から『キャッシュを空にする』を選択。 クッキーの管理は『環境設定』を表示し、『セキュリティ』タブに『cookieを表示』のボタンを押す。 >ホームページの画面を保存したい場合 表示している所のみなら『コマンド+シフト+3』で保存出来ます。 一部なら『コマンド+シフト+4』

inmo87
質問者

お礼

• mackid
回答No.3

>インターネットの一時ファイルの削除やクッキーの削除に対応するものはどこにあるのでしょうか? Safariメニューの「Safariをリセット」という項目です。 とりあえず、ソフトを起動したらそのソフトのメニューの中身はざっと見ておき、環境設定はしっかりと開いて見ておきましょう。そうするとウインドウズのソフトとの違いが見えやすいですから。

inmo87
質問者

お礼

• maruhisa
回答No.2

>macでインターネットのホームページの画面を保存したい場合どうしたらいいのでしょうか? mac OX10.5でしたらグラブというアプリケーションを使ってネットも含めウインドウ等を丸ごと画像保存できます。 >インターネットの一時ファイルの削除やクッキーの削除に対応するものはどこにあるのでしょうか? ブラウザメニューの環境設定に大体あります。

inmo87
質問者

お礼

• DIooggooID
回答No.1

ご質問の内容を拝見する限り、お尋ねの内容は、Mac と Windows の違い、 というよりも、ご使用になる Webブラウザの違いとお考えになったほうが 良いと思います。 ちなみに、どのような Webブラウザをご使用ですか?

inmo87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 macではsafariというブラウザを使用しています。