• ベストアンサー

川口浩さんのご兄弟の近況をご存知ですか

川口浩さんのご兄弟の川口恒さん、晶さん、あと一人いらっしゃった方はそれぞれどうしていらっしゃいますか。お父さんの川口松太郎さんの偉業はどう管理されていますか。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9163/9853)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

お早うございます! 長女の晶さんは1985年に父・松太郎氏が亡くなってから女優を辞めて陶芸を始め、現在は 「国重晶」名で陶芸作家として活躍されています。 http://gendai.net/?m=view&g=geino&c=070&no=17410 上記の記事には「次兄の恒、弟の厚も元俳優」とありますから、お二人とも芸能界からは 引退されているようですね。 恒氏は東京やハワイでレストランをいくつか経営しているという話もあります。 厚氏は三浦友一のマネージャーをやっていたとか…現在は不明です。 ご参考まで

1buthi
質問者

お礼

情報ありがとうございまいた。晶さんは以外でした。

関連するQ&A

  • ゆけゆけ川口浩

    以前、嘉門達夫が歌っていた「ゆけゆけ川口浩」の歌詞をフルコーラスでご存知のかた教えてください。それが掲載されているURLでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 川口浩さんについて

    昔、テレ朝の水曜スペシャルで人気があった 川口浩さんが別の企画番組で 心霊手術をテーマに取材した番組が 放映されたのをご存知な方いらっしゃいませんか?

  • 嘉門達夫の「川口探検隊」の歌

     ずーと昔、嘉門達夫(字が違っていたらごめんなさい)が川口探検隊の歌を歌っていましたよね。「行け行け川口浩」といった感じの題名の歌。主人が宴会で歌いたがっているのですが、どこのCD屋さんに行っても見つかりません。ご存知の方いらっしゃいませんか。

  • きょうだいとの年の差について

    わたしのきょうだいは皆さんと少しちがってお父さんの弟と弟の嫁さんが3年ほど前に他界しお父さんの弟と嫁さんとの子供だけが残ったので私のお父さんとお母さんがお父さんの弟と嫁さんとの子供を4人とも引きとっったのです。いとこだったのにいまはきょうだいになっています。義理の兄が1人と兄が2人と義理の姉が1人と義理の妹が1人と義理の弟が1人と妹が1人います。義理の一番上の兄と妹との年の差は19こです。義理のきょうだいの一番上と一番下のきょうだいの年の差は18こです。私のきょうだいの一番上と一番下との年の差は18こです。皆さんのきょうだいは一番上と一番下はいくつはなれていますか?私のきょうだいは一番上と一番下との年が離れすぎと思っているんですがこの年の差についてどう思いますか?ちなみに親は再婚していません。

  • 川口のおいしい店

    埼玉の川口でなにかオススメのお店がある方は教えてくれませんか。 ジャンルは何でも大丈夫ですが、辛いもの以外でお願いします。 一人分1000円から2000円でお願いします。

  • 52歳も厄年?

    現在52歳です。 最近川口浩探検隊の番組を見ましたが、川口浩は52歳でガンで亡くなったとのことでした。 確か石原裕次郎も52歳で亡くなったと記憶しています。 52歳は男性も更年期を迎える頃であり、危険な年齢と聞いたこともあります。 他にも52歳で亡くなった有名人も多いのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 3人兄弟

    私しは女男男の3人兄弟の母親です。まわりに3人兄弟は居るのですが…この女男男の兄弟構成が一人も居ません 珍しいのでしょうか? もしこの兄弟構成の方がいらっしゃる事を知れたら嬉しいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 川口能活のグッツ…?

    最近、川口能活のファンになったので、ポスター買おうかなと探してもなく、スッテカーもなく、背番号のタオルもなく、ユニフォームしかありませんでした…どなたか、ヨシカツのグッツについて知ってる方教えてください。 やっぱGKだからないんだと思うんですけど、キーパーって1人しかできないかっこいいポジションなのに、ないのはちょっとひどい気がします…

  • 川口探検隊の「日本一の洞窟を発見(確認)」は事実?

    その昔たいへん人気の有った[川口浩探検隊]シリーズですが、これは映画などと同様、フィクションとして楽しむべき番組であると昔から言われて来ました。 そのこと自体は、私自身も大筋で異論はありません。 ただ1つだけ、とても気になっていることがあります。 それは『川口探検隊が発見(確認)した洞窟』の新聞記事を見た記憶が有ることです。 当時子供だった私は、川口探検隊が苦労して洞窟(鍾乳洞?)の奥へと進み、入ったものとは別の開口部をついに見つけ、外に出た様子をテレビで見ていました。 それだけでも凄いと思っていたのに、翌日か数日以内の、地元紙の社会面に 『テレビ番組、川口浩探検隊の取材が切っ掛けとなり、その洞窟(または鍾乳洞)が、通り抜け可能なものとしては日本で一番長い事が確認された』 的な記事が載っていたので、あれは本当の事だったのかとなお驚いた…。 そうした記憶が有るのです。 ですが、ふと懐かしさに任せて確認しようとしてみたのですが、ウェブ検索ではどうしても情報に行き当たりません。 洞窟そのものは、恐らく八丈島の[人捨て穴]と呼ばれるものだったろうと推定できたのですが、それ以外の情報は全く得られないままです。 そこで教えていただきたく思います。 川口探検隊が切っ掛けとなり、本物の「(当時)"通り抜け出来る洞窟"としては日本一の長さを持つ洞窟が発見(または確認)された」事実は有ったのでしょうか? 記憶違いは無いはずとは言え、ここまで追確認が出来ないことに今は戸惑う気持ちも持っています。 なのでできれば、地学などに通じ日本の洞窟について詳しい方から、テレビ取材という変わった経緯によって洞窟の評価の定まった事例が、実際に有ったか、無かったかを教えていただければとても幸いと考えています。 確かその後、"通り抜けることの出来る洞窟"の日本最長は別の洞窟になったはずで、それ故に今はとても確認しづらく難しくなっているかもしれませんが…。 それでも良ければ、どうか、お願いしたく思います。

  • 兄弟について

    現在3歳1ヶ月の男の子がいます。 わたし的には一人っ子でいいかなと思っています。が、やはりいろいろ考えると兄弟は必要なのかなとも思ってしまいます。イライラしたり疲れている時はつい子供にあたったり、怒りっぽくなったり・・・ そんな自分がいやで、もしまた一人増えたらイライラや怒りっぽいのは2倍になってしまうのかと思うと、子供のためにも、自分のためにも 1人っ子の方がいいのでは・・・とも考えたりします。 兄弟が増えて楽しいことや幸せなことも2倍になるんだろうけど、どうしても自分が苦労することのほうばかり考えてしまい 作る勇気がありません。 一人っ子派の方、兄弟派の方それぞれの意見が聞きたいです。 アドバイスよろしくお願いします。