• ベストアンサー

アメリカで無線LANでネット接続???

近々アメリカへ引越すのですが、向こうの家でワイヤレスでインタ?ネットにつながるようにしたいのですが、日本からそれに必要な機器を買ってもっていったほうがいいのかどうか(アメリカは日本よりいろいろ高いそうなので)、よくわからないでいます。 私のPCはマックのOSX10.3.9なのでモデム内蔵だと思われます。 プロバイダとの契約も関係していて、~~をそろえればワイヤレスでつながる、と簡単にはいかないことなのでしょうか?  ワイヤレス接続のこと、もしくはアメリカのネットについてご存知のかた教えてください! ちなみに、ワイヤレス=無線LANという理解はあってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunrisedr
  • ベストアンサー率52% (114/219)
回答No.2

私はMacは詳しくないので、間違っていたらご免なさい。 >私のPCはマックのOSX10.3.9なので これは、OSのバージョンであって、ワイヤレスカード内蔵かどうかとは違うと思います。 最近のノートならばワイヤレス対応していると思いますが、念のためマニュアルでスペックを確認してください。 もし、ワイヤレス対応出なければ、ワイヤレスカードを購入してPCスロットに挿入する必要があります。 例えば、Apple Storeでは、こんなのが出ています。 http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=EB89898D&nplm=M8881J/A PCがワイヤレス対応であれば、ADSLモデム、又はケーブルモデムにワイヤレスルータをつなげます。 例えば、Apple Storeでは、こんなのが出ています。 http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=B9EDAB1B&nplm=MA073J/A http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=198DD672&nplm=M9470J/A 繋ぎ方 > ADSLモデムに、ワイヤレスルーターをつなげるという理解 であってます。 以下のようになります。 http://www.apple.com/jp/articles/tutorial/airmac/express/01.html 後はマニュアルをご参照ください。 http://www.apple.com/jp/support/manuals/airmac/

mondainashi
質問者

お礼

いろいろと教えてくださってありがとうございました。 AirMacとWindows用のルーターを日本で買ってアメリカに来ました。無事、無線LANを組んで快適インターネット生活が送れそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sunrisedr
  • ベストアンサー率52% (114/219)
回答No.1

アメリカ在住です。 ● 電圧が違うので、気にする方は現地で購入される事をお勧めします。 ● プロバイダ 電話会社のADSLか、ケーブルTV会社のケーブル接続が一般的です。 光はないと思ってください。 ● モデム ADSLでしたら、プロバイダ契約すればモデムは大抵無料で付いてきます。(電話線モジュラーケーブルからLANケーブルへ) ケーブルでしたら、ケーブルモデムをレンタルするか、購入します。(TV用同軸ケーブルからLANケーブルへ) それでインターネットには有線で繋がります。 ● ワイヤレス=無線LAN 上記のモデムに加え、ワイヤレスルーターを繋げるのが一般的だと思います。 例えば、こんなの http://amazon.com/s/ref=nb_ss_gw/002-5101243-6516050?url=search-alias%3Daps&field-keywords=wireless+router  

mondainashi
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! ADSLモデムに、ワイヤレスルーターをつなげるという理解でいいのでしょうか? 参照ページも挙げていただいて、とても助かります。ありがとうございます。できれば上記の愚問(?)にもお答えお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無線LANを使ってネットに接続出来ません

    タイトルの通りなのですが。 KDDIからレンタルしたモデム(NEC Aterm DL180V-C)に無線LANカード(NEC Aterm WL54AG)を差し込んで使いたいのですが、接続出来ません。パソコンに無線LANが内蔵されています。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティを見ると何故か接続状態になっている、という表示がされます。でもネットには接続されないのです。そして時が経つと利用出来るワイヤレスネットワークが1つ以上ある、と出ます。 今は直接モデムとパソコンをLANケーブルで結んで使っているのですが、折角LANカードを買ったこともありますし、ケーブルで繋いでいると結構不便なので、無線で使いたいのですが、どうしたらつなげるようになりますか? KDDIの簡単接続CD-ROMを使おうと思ったらIPアドレスが取得されていない、と書いてありますが、これはどういうことなのでしょうか? 2つ質問して申し訳ありませんが、心お優しい方、是非教えて下さい!

  • 無線LANの接続について

    新しくパソコンを購入し、この機会に無線LANの接続をしようと思うのですが、どうしたらいいのかよくわかりません。 ネットで検索していろいろ情報を集めてはいるのですが、調べれば調べるほどこんがらがるばかり。今の自分の環境にはどれが一番適合しているのか、接続するにはどの機器を購入したらいいのか。 メーカーや製品についてもどれがいいのかさっぱりわかりません・・・; 現在は2階建ての一軒屋に住んでおり、1階でADSLモデムSV-2をつないで有線でインターネットを利用しており、もう1台を2階で利用しようと思っています。 パソコンは両方ともワイヤレスLAN内蔵のものです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 有線LANを無線LAN で使いたいです。

    現在プロバイダーよりレンタルしているモデムの有線LAN にてパソコンを繋いでいますが、以前購入して使っていなかったAir station 無線LAN ルータがあります。 今のモデムとこのルータを繋ぎ、無線でパソコンのインターネットを楽しむようにすることは可能でしょうか 何か初歩的な質問のようですが分からないのでお教へ下さい。 パソコンはワイヤレス接続内蔵です。

  • 無線はつながりましたがネットに接続できません

    他の質問をいろいろ調べましたが該当するものが探し出せず、質問させていただきます。 回線はアッカの1M、モデムはアッカからレンタルの富士通せいルータ内蔵モデム、これに、LANケーブルでノートパソコンに有線接続していました。これを無線化するために、コレガの WLAP-11 SetCB2(アクセスポイントと無線LANアダプタ)を購入してセットしてみましたが、うまくつながりません。 アクセスポイントと無線LANアダプタ間はつながっているようで、エラーもなく、状況もexcellentとか出ているので、問題はないのですが、そのLANアダプタカードを入れているノートパソコンからネットにつながらなくなってしまいました。有線のときは問題なくネットができていましたが、ワイアレスにしたらだめになりました。 ためしにモデムとアクセスポイントの間にスイッチングハブをかましてみたら、ネットがつながります。しかし、ハブがないとやはりつながりません。 モデムがルーター機能つきなので、IPを各機器に自動的に割り振っているのでは想像しておりますが、ハブをかましたときは、モデム、ハブ、アクセスポイント、無線LANカード、そしてノートPCに自動的にうまくIPがふられているようなのですが、ハブがないとIPがふられないのでしょうか? ちなにに、このアクセスポイントにLAN端子は1つだけで、モデムとつないだら、他の有線とはそのままではつなげないようです。 わかりにくい文章ですみません。要は ルータ付モデム--アクセスポイント・・・無線LANカード--PC                      (無線) とつないで、PCからネットができるようにしたいのですが、うまくいかないのはなぜでしょうか? 解決方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PS3の無線LANネット接続について

    PS3(60GB)を購入し、ネット接続をしたいと思っています。 有線接続が無理なため、電気屋で無線LAN機器を購入しました。 (バッファロー社製 WHR-HP-G) 当方一戸建て(2階建て)で2階にPC、1階にPS3を置いています。 回線はフレッツADSLで、モデムはルーターなし タイプ(NTT西日本 MS5)です。 購入後、PC( MACmini;OS MAC OS ver.10.3.9)と無線LAN機器を LANケーブルで繋ぎ、1階のPS3についてはAOSSを用いた無線接続を 試みました。 しかし、以下のように両方繋がりません。 2F:MACは内蔵ETHERNET経由で接続。接続を試みるも「PPPoE    サーバーが見つかりません」という表示で接続できない。    ちなみに、従来通りモデム→PC接続ならば問題なく接続できる。 1F:PS3は、IPアドレスの取得には毎回成功するものの、「タイム    アウトによりサーバーに接続できませんでした」のメッセージ    が出て接続に失敗。 このように、結局PCもPS3も接続不可能な状況です。 せっかく高いお金を払ったのに、かえって状況が悪化してしまいした。 またバッファロー社のHP等もみてみると、ひょっとしたら、 この無線LAN機器は、そもそもMACに対応していないのではないか、 という疑惑が生まれてきました。 以上のように、大変困っています。 どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

  • 至急です!!!無線LANについて・・・。

    無線LANにしたいのですが、色々必要なものとか調べてみたのですが、初心者なので全然チンプンカンプンで分かりませんでしたm(__)m 無線LANにするには何が必要なのか教えて下さい!!! 〈今の状況〉 ・プロバイダー OCN ADSLフレッツ ・PCはワイヤレスLANは内蔵されてません。 ・モデムはNTTからのレンタルです。 今から必要なものを買いに行こうと思ってるので分かる方いたら至急お願いします。 

  • 日本の無線ラン接続の機器(モデム?ルーター?)はアメリカで使えますか?

    日本の無線ラン接続の機器(モデム?ルーター?)はアメリカで使えますか? アメリカ在住、日本に一時帰国しているものです。 以前よりアメリカで使用している無線ラン接続機器(モデム?ルーター?)の 調子が悪く買い替えを検討していたところ、友人(日本在住)が使ってない ものがあるから、アメリカで使用できるならあげるよと言ってくれました。 日本のものでもアメリカで使用することは出来るのでしょうか? パソコン関係は全然分からず、無線ラン使用時の使用機器がモデムorルーターの どちらかすら理解していません。 お恥ずかしいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 有線LANから無線LANへ(Mac/Win)

    突然ですが、タイトルについての質問をさせて頂きます。 現在Mac miniを有線でネットに繋いでいます。 近々WinのノートPCを購入するので、この機会に Mac/Winともに無線LANにしたいと思います。 そこで、いろいろ調べたのですが まだ分からないことが多々あるので、アドバイスをお願い致します。 PC側はMac/Winともに無線LAN内蔵のものなので問題ないのですが、 特にモデム側の方をどうすればいいのかが分かりません。 今はフレッツADSLでMN-IIというモデムをレンタルしていて、確かIP電話対応機ではなかったと思います。 質問をまとめさせて頂くと… (1)この環境の場合は何かを買い足すことで無線LANで繋げるのでしょうか? それとも今のモデムを返して、無線LAN用のものをレンタルしなければならないのでしょうか? (2)NTTへ切り替えの連絡や別途工事が必要ですか? (3)新たに必要な機器で、おすすめのものがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 セキュリティの面が特に心配ですので…。 過去の質問も見てみたのですが、同じような内容のものが なかったので新たに質問させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • 無線LANに接続できません・・・

    ノートパソコンSONY VAIO type-F lightを使用しています。 コレガのFAQを参照してみましたが、どうにも上手くいかないのです。 どなたか、正しい設定方法をご存知でしたら教えて下されば有難いです。 環境の詳細は… ●NTT西日本のADSLモデム(型番・ADSLモデムSVIII)を利用 ●プロバイダ・OCN プランはフレッツADSL ●無線LAN機器 株式会社コレガ製  型番・CG-WLBARGPブロードバンドルーター。 ●WinXPを使っています。 あとかんたんワイヤレスLAN設定というのがもとから入っていたのでそれでしようとしたらネットワークアドレスが取得できませんとでてプロバイダに問い合わせかアクセスポイントの設定をしてくださいとでました!! あとネットワーク接続を見たらワイヤレスネットワーク接続は接続状態・限定または接続なし、共有と表示されていてマークは左に手のひらがあってパソコンとワイヤレス?の間に黄色の三角の中にビックリマークのマークがある奴が表示されています。 有線も接続できません。 プラウザで簡単に設定できるかと思いきやそのプラウザにアクセスしてもでてきません。 かなり困ってます・・・・全くわからないです><; プロバイダが悪いのでしょうか??プラン変更しないとできないのでしょうか・・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 有線接続を無線接続に変えたいんですが

    家でADSL回線を通じモデム経由でネットをしています。モデムはごく一般的なものでLAN接続用の穴が4つあり、これにLANケーブルを差してPCと繋いでいます。 有線ですので寝室等でPCを使う時に居間にあるモデムから長いLANケーブルを引っ張って来ています。これが面倒なのでモデムをワイヤレスにしてWiFiみたいに繋ぎたいと思っています。 今あるモデムに無線ルーターを繋げばいいのかと思ってプロバイダに聞いたのですが、まれに上手く作動しないルーターがあるので、モデムと一体型になったワイヤレスモデムにした方が良いと言われました。 そこでワイヤレスモデムや無線モデムをネットで調べたところ、まずは1台目のPCとRS232Cでモデムを繋ぎ(だから有線)、2台目以降がワイヤレスで繋がるような内容が出て来ました。 私は基本的に1台しかPCを使わないので、この最初の1台からワイヤレスで使いたいのですが、どうやったら出来るでしょうか?(どんな機種を買えばいいででしょうか?) 仕事場ではLANはワイヤレスになっていますので、それと同じように繋ぎたいのです。 例えばホテルに泊まった時に部屋で接続出来るWiFiみたいな感じです。 皆さんのアドバイスをお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • スマホからのデーターがプリントアウトできない
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはAndroidで、接続は無線LANです
  • 関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はj-comです
回答を見る