• ベストアンサー

ギア比

ギア比をいじりたいのですが、いじることは可能ですか? また、某頭○字Dの劇場版では、高○涼介がPCを使い、データーの分析のようなことをしていましたが、それはどのようなツールなのでしょうか? 分かる方はどうかご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

ギア非を変更する場合は、変更するギアを物理的に違うものと交換する必要があります。 (ギアさえ交換すれば可能だけれど、実際にはミッションをおろす必要があるために大仕事になります) >データーの分析のようなことをしていましたが、それはどのようなツールなのでしょうか? 実際にどんなものを使っているのかわかりませんが、そのようなことができると言えば社外コンピュータのデータセッティングを行うときです。 一番有名で、細かく設定できるものと言えばアペックスのパワーFCでしょう http://www.apexera.co.jp/carlife/products/electronics/powerfc.html http://ec5w006.fc2web.com/MR-S/diary/060112.html 多分これでセッティングを行っているものと思いますよ。

smart-coup
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。