• ベストアンサー

文書作成ができる携帯機器

文書作成ができる携帯機器を探しています。 用途はレポートや作文の下書きが主なので、多機能である必要はないと思うのですが、 要望としては、 1、QWERTY配列のキーボードを装備 2、収納時のサイズが、B5より小さい 3、新品が簡単に手に入る 4、縦書きが可能 5、PCにデータを移せる といった感じです。 VAIO、レッツノート、ザウルスなどの存在は調べてわかりましたが、 何を購入するべきか迷っています。 良きアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekopa-
回答No.1

フルキーで、かつ小型というなら、先日でたLOOX Uは? 「-」の位置が微妙っぽいですが、キー配列はフリーウェアで変えれば良いので。

参考URL:
http://club.express.nec.co.jp/Store/j/index.html#ntpc
nonnel
質問者

お礼

確かにキー配置が微妙ですね・・・でも、配列が変えられるなら結構良い感じだなと思いました。 この小ささは魅力的ですし、値段も思ったより安いです。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• arain
回答No.2

現状であれば、要求を全て満たすためには小型ノートPCがベストでしょうから、#1氏と同様に「LOOX U」を候補としてあげます。 メモ書き程度に使用するなら、PDA系もあります。 例えば、W-ZERO3[es]とか(URLはAdvanced[es]です)

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/011sh/index.html
nonnel
質問者

お礼

おそらくLOOX Uを購入すると思います。 ご回答ありがとうございました!