• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無線LANの設定

今、XPで無線LANを利用しています。 MacでもAir Macを使い無線LANを利用したいと思っているのですが、 うまくいきません。 XPではパスワードを入力しなくて利用できますが、Macではパスワード を入力してくださいと表示されます。そのパスワードがわからず・・・ セキュリティーはWEP128となっていました アドバイスください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数44
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

バッファローの無線LANルーターと子機間をAOSSで接続するように設定してある場合には、他(たとえば、Macintoshとの)接続はできません。AOSSの設定を消去し、全部手入力で接続設定を行ってください。MacintoshではAOSSを使っての接続は不可能で、ソフトウェアが提供されていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。現在、AOSSで設定をしているので、 おそらくNo.3の言うとおりAOSSが原因だと思います。 もしよろしければ設定の仕方も教えてください。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • oscar-
  • ベストアンサー率12% (31/247)

バッファローの無線LANルータということでしょうか? 無線LANの運用にwepは不可欠です。 wepについては検索して下さい。 お探しのものはたぶんこれ↓です。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=106424-ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • oscar-
  • ベストアンサー率12% (31/247)

無線LANはどのような状態なのでしょうか? 自宅の室内にAPがあって、それを利用しているのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

自分でバッファローのルーターを買い設置しました。 PC側は無線LANが内蔵されています。