解決済み

家の玄関横にへんなシールが、、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3103176
  • 閲覧数1325
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

最近、家の玄関を掃除していてふと目に留まったのですが、
自宅アパート玄関入り口、横部分にへんな白いシールが貼られてありました。
もしかして、、マーキング?と思い不気味なのでこすって消そうとしましたがなかなか濡らしてもこすってもはがれないシールで困ってます。
白くて正方形型の直径2センチほどのシールです。

そしてもひとつ気がついたのはお隣さんも貼られているということ。
別の隣さんんははられてません。、
なにか意味あるんでしょうか?
又、はがすいいグッズなどありますでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (400/1688)

株式会社サトーの「サットル」というラベル剥がしが一番有名かな。
スプレータイプ
http://www.sato.co.jp/webshop/catalog/product_info.php?cPath=29&products_id=74&osCsid=7d2cb9dc27dde4a79a6a1fff4ab233c1
はけタイプ
http://www.sato.co.jp/webshop/catalog/product_info.php?cPath=29&products_id=50


【黒いシール】⇒家族 / 男性 / 押しても出ない / 厳しい / 留守・・・etc
【×】⇒駄目・聞かない・うるさい・怖い
【〆】⇒無理・やめた
【こ】⇒怖い
こんなのを自分で付けるのもアリです。
お礼コメント
noname#75304

「サットル」入手まで待てなかったので除光液で(ダイソーの)で剥がしました^^

 、、いろんな意味があってよくお分かりなんですね~
 勉強になります。
投稿日時 - 2007-07-01 15:12:45
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (20/95)

近所でも同じようなことがあり掲示板にはがすように注意が出ました。色や形によって、日中空家であるなどのマーキングであるらしいです。不審なシールははがした方がいいですよ。
お礼コメント
noname#75304

はい、不審なシール、剥がしました。
なにしろ頑丈なシールだったんで疲れましたが、、
今ではあとかたもなく綺麗です。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2007-07-01 15:13:58
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (119/325)

こんにちは。
マーキングは気がついたらすぐに剥がしたり、消したりしましょう。
シールの場合はスクレーパーと言う道具で擦ると取りやすいですし、マジックの場合はアルコールなどで拭くと良いでしょう。
他にも電気メータやガスメータにマーキングされていないか確認してみてください。
お礼コメント
noname#75304

>電気メータやガスメータにマーキングされていないか確認してみてください。

さっそく見てみたらなにもなくてほっとしたんですが、他のお宅もほとんどの世帯が白いシール貼られてました。
さっそくうちは除光液で剥がしましたけど、、
嫌なものですね。
アドバイス、参考になりありがとうございました!
投稿日時 - 2007-07-01 15:11:22
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (2662/11920)

セールス業界では、結構マーキングを使用しているみたいですね。

うるさ型なので、無駄足になりそう。とか
押せば契約するおいしいお客。とか

セールスする側も、無駄に営業するよりも、効率よく営業したいから。

その営業が良い営業か、悪い営業かは別として。
お礼コメント
noname#75304

セールスって手もあるんですね、、てっきり泥棒だけとしか頭がありませんでしたが参考になりました。ありがとう!
投稿日時 - 2007-07-01 15:09:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (6/31)

こんにちは。
私もはがしたほうがいいと思いますね。
何を意味するかはわからないけど、いいことではないでしょう。
独身、とか女性、とか昼間家にいないとかね。
泥棒さんたちは(なにかの業者かもしれませんが)本当によく
観察しています。行き当たりバッタリで入ってるわけではありません。
私が以前住んでいたマンションも、昼間家に奥さんがいるような家庭ではなく
単身赴任のおじさんが住んでいる家を狙って空き巣が入りました。
たぶん洗濯物の出し入れの時間や干しているものの内容とか灯りが
つく時間とか、何度も来て確かめていたのでしょうね。

だからはがすなり警察に相談するなりして見ましょう。
いずれにせよマークされているのでしょう。
他の方も書いておられましたが、シールをはがす液のようなものは
ホームセンターなどで売っていますよ。
お礼コメント
noname#75304

>いずれにせよマークされているのでしょう

こわいです~
さっそく旦那に取ってもらいました!
待ちきれなかったので除光液を何度も浸してこすってたら、、
ほとんどわからなくなったので嬉しいです!
アドバイスも参考にさせていただきますね。
投稿日時 - 2007-07-01 15:08:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (308/1163)

あ…それは外した方が良いシールかもしれません。失礼ですが、独身の女性ですか?それは独身女性を表すマーキングの可能性があります。つまり…あまり脅かしても仕方がないですね。検索したら出てきました。

http://www.chintaisenmon.com/marking/index.html


しつこいシールを剥がす薬品が売ってますよ。DIYや編み物を扱う店なんかに。子供ってどこでもシール貼っちゃうんで、それを剥がす薬ってのがあるんです。
お礼コメント
noname#75304

剥がす薬品,便利そうですね、ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-07-01 15:06:17