• 締切済み

フリーペーパーを探しています

広島で発行されているフリーペーパーを探しているのですが、手がかりが少なくて見つけられません。 何か心当たりがありましたら情報お願いします。 ・広島の美大生(か美術・芸術関係の人)が中心になって発行している ・ある号に「印象派と川」をテーマにした文章が載っている 手がかりはこれだけです。多分そんなにメジャーなものではないと思うのですが・・・・。

  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • februarys
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.1

http://www.krashjapan.com/はどうでしょうか。 詳しくなくて申し訳ないのですが、ご参考までに。

参考URL:
http://www.krashjapan.com/
kayomu
質問者

お礼

残念ながらこれではありませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 福知山市のタウン誌・フリーペーパーについて

    福知山市が中心のタウン誌・フリーペーパーに広告を出そうかと考えています。 いくつかあると思いますが・・・ 1.そのうち一番メジャーなものを教えてください。   (あなたが一番メジャーだと思うものを教えてください) 2.できたらその理由も教えてください 少しでも多くの回答がほしいです。お願いします。

  • フリーペーパーで読者モデルを募集している所

    読者モデルを募集しているフリーペーパーを探しています。 是非やってみたいのですが、なかなか見つかりません。 九州地区(特に福岡)を中心に発行されているフリーペーパーの情報があれば 教えてください!!!!! 宜しくお願いします☆

  • フリーペーパー

    最近はフリーペーパーも多いですね。アルバイト 正社員、住宅など様々です。家の近所では数冊 置いてあります。 しかし大半は売れ残り放置されています。それでも 一週間後には新しい今週号が並んでいます。つまり 大半が読まれずに処分されているんでしょうね。 もちろん発行元も回収した冊子はリサイクルして いるでしょうし、それにかかる一切の費用を広告 料から捻出してるので私の勝手でしょと反論 されるでしょう。しかし読まれもしない冊子を せっせと印刷し配布しまた回収してリサイクル するなんて、なんか恐ろしく無駄な事をしてるよう な気がします。こういう問題は何らか規制か、 業界の自助努力が必要なんですかね?例えば あまりに読まれない配布所は冊数を減らすとか。

  • パチンコ店が自社のフリーペーパーを無償配布可能?

    パチンコ店が自社でフリーペーパーを作って、店内で無料配布する企画案件を制作しています。フリーペーパーの内容は、もちろん自店の記事が中心となります。 ここで、ふっと気になったんですが、自社発行の宣伝物を店内で無償配布する行為は、「景品表示法」「風営法」などの規制を受けるのでしょうか? 消費者庁や公正取引委員会の情報を調べたんですが、全然結論が見えなくて困ってます。 どうかご教授下さい。

  • グラフィックデザインの勉強

    私はグラフィックデザイナーを目指しているんですが数ある美大のなかでどの学校が一番盛んでしょうか? 自分でもいろいろ調べてはいるんですが、美大に知り合いがいるわけでもないし、専門雑誌を買うことも出来ません。 なにか知っていれば教えてください!! ちなみに、私が調べた美大は「多摩美術大学」、「武蔵野森美術大学」、「東京芸術大学」が中心です。

  • 海外の美大について

    今私は高3で 芸術学校で美術を勉強しています そして今年関西方面の美大に合格したのですが・・・・ いろんなサイトをみているうちに 日本の美大よりも海外の美大のほうが学べることも多いし、何より本場なので一般の人も芸術に対する意識が高いという内容がかなり書いてあって 日本よりも学費が安いし それに姉が音楽でドイツに留学しているというのもあるので 留学したいなという気持ちが出てきました。 アメリカ イギリス ドイツ フランスなどアメリカとヨーロッパ方面を中心に美大を探しはじめたのですが まず大学の数が多すぎて絞れないのと 大学のコンセプトとか学科が分かりづらいのでなかなかきめれません・ 語学を勉強するにあたって 英語 ドイツ語 フランス語ではかなり内容が違うので早めに決めたいんです どこかおすすめの大学を教えてくださったら嬉しいです! 因みに私は商業的なデザイナーではなく ファインアート系のアーティストになりたいと思っています。 好きなアーティストは サルバドール ダリです!^^

  • 美術に関して質問です。

    私は高校の授業で美術を選択しています。 特に美大に行きたいとか、芸術家になりたいというような目標はありません。 美術か音楽がある程度できなくてはならないのですが、音楽はもうまるでダメなので、美術の方をやっています。 目指している大学はアメリカの名門大学なので、日本では主要教科ではない美術も私にとってはちゃんとできなくてはなりません。高校はアメリカンスクールなので、美術で低い成績を採っている人ですら、かなりのクオリティーで作品を提出してきます。 これらを踏まえてご協力をお願いしたいのですが、私にはこれと言ったアイディアがありません。 テーマは自由に選んでよくて、私は「私の故郷~日本~」をテーマにするという事は決めました。 しかし伝統的な美術ではなく、現代の日本っぽさを表現できる作品がいいかなと思っています。 アニメも一応アートの中に分類されるのかなと思いますが、アニメ関係の作品を提出するのは気が引けます。悔しい事に私にはパソコンで美術をやる能力もないので、そういった事はできません。 絵画か、写真か、何かを使って工作するかのどれかしか選択肢がありません。 美術に関して無知なくせに、こんなわがままを言って申し訳ありません...。 何か周りに受けそうな、現代の日本っぽい美術のアイディアってありますか?? 高2女子

  • 在日中国人、韓国人の情報源は

    こんにちは。在日韓国人(特別永住者ではなく、留学などで来て韓国で生まれ育った人)や在日中国人の留学生や生活をしている人は、どのような場所で情報を獲ているのでしょうか。 私はロサンゼルスに8年間滞在していましたが、そこでは、日本語フリーペーパーや新聞、韓国語・中国語でも新聞やフリーペーパーが沢山発行されていました。 日本にあるメジャーな韓国語・中国語の情報メディア(新聞、フリーペーパー、ウェブサイト)などがあれば教えていただけますでしょうか。

  • 馬に乗った骸骨の絵の作者とタイトル教えてください

     すごく曖昧な話ですみません。どこで見たのかも覚えてないので、油絵か、版画か、イラストか、本の挿絵だったか、なにかを象徴してる絵だったのかわからないんですが、印象に残っている絵があるので、お心当たりのある方は作者かタイトル、それとも「これに載ってたかも」みたいな手がかりを教えていただけると嬉しいです。  骸骨が、中世ヨーロッパの貴族みたいな格好をして(帽子をかぶってたような……ナポレオンみたいな。でも、違う絵とごっちゃになってるかもしれません)、馬に乗ってる絵です。  私の中では、死に神とか、ペストとかと結びついてるので、なにか中世の風刺画だったかもしれませんが、ほんとに詳しいことをぜんぜん覚えてないので、全然それとは関係ない可能性もありです。  雲をつかむような話ですみません。美術は詳しくないんですが、もしかして詳しい方にはわかるかもと思ったので、質問させていただきました。お心当たりがありましたら、手がかりをお願いします。

  • 海外でキュレーターになるには

    私は、将来、海外でキュレーターになりたいと思っています。今高校一年生です。拙い文章で申し訳ありませんが、ご回答頂けると嬉しいです。 調べられる限り調べて、それがとても難しい道であることも知りました。なので、狭き門であることは重々分かった上での質問です。 キュレーターになるためには、最低、有名な美大で博士号までとらないといけないと聞きました。 しかし、どの学部を目指せばいいのでしょうか? 因みに、大学は、東京芸術大学を目指そうと考えています。 また、海外で働きたいので、留学も考えているのですが、その場合 高校→留学(非現実的ですが) 高校→大学→留学 高校→大学→大学院→留学 高校→大学→大学院→直で美術館 どれが一番ベストでしょうか?私は、できれば1か2がいいのですが。 (因みに、一応そこそこの進学校に通っているので、偏差値的には東京芸術大学は手が届きます。あくまで、実技がなければの話です。 また、国際科に所属しているので、英語の語学留学は経験しますし、選択でスペイン語も習います。独学でイタリア語も少し。) また、大学院まで行くとなると、親に相当負担がかかってしまいます。自分の力だけで行く方法はあるでしょうか? 美大は他の大学に比べて学費が高いでしょうか? 最後にもうひとつ、家があまり裕福ではないので、予備校には行けないのですが、美術の先生に教えてもらうだけでは、無理でしょうか。 (授業では美術をとっていない上に、部活も演劇部で、美術部に入ったことはありません。ただ、自分で言うのもなんですが、そこら辺の美術部員程度よりは上手いです。)