• ベストアンサー

再セットアップ。

おはようございます!朝からすみません。PCの再セットアップに付いてお尋ねします。通常の方法ではCドライブのみが再セットされる様ですが、Dドライブを再セットするにはどの様にすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiazhi
回答No.1

Cドライブも含めて再セットアップしたいのでしょうか? ●再セットアップがリカバリー方式なら そのままリカバリーを実行すれば、PCの状態が工場出荷時に戻ります ●OSのインストールディスクを使った場合は OSインストールの際にCドライブの構成を含めたパーティションの分割が可能です。 HDDを初期化して、新たにパーティションを構成しなおせばDドライブも初期化された状態になります。 ●Dドライブのみをフォーマット(初期化)したいのであれば コントロールパネル>管理ツール>コンピュータの管理>ディスクの管理>ドライブを右クリックしてフォーマット>プライマリパーティション(NTFS形式)でフォーマットすれば初期化されます。 データは全て初期化されますので、Dドライブ内のデータが必要ならバックアップしておいてください。

Piece-407
質問者

お礼

おはようございます!迅速な回答、ありがとうございます!ウイルスにやられてリカバリーするハメになりまして…。通常の方法で大丈夫なのですね。新たな方法も試して見ます。