• 締切済み

再セットアップをしたら・・・・

こんにちは。この前Cドライブだけ 再セットアップしたのですが なぜか Dドライブが無くなってしまっていました。 Dドライブを復元するには、どうしたらいいでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• fjdksla
回答No.4

メーカー製PCでよくあるのが、 「購入時に戻す」ですべて購入時になる物があります。 これを選択したのではないですか? または、パーテーションマジック等のソフトでDドライブをつくっていませんでしたか? どちらの場合もフォーマットしてしまいますので残念ですが・・・

a403425312
質問者

お礼

ありがとうございました。 あきらめました。

• trajaa
回答No.3

「Cドライブを再セットアップした」 と言う表現は正しくありません。 「OSを再インストールした。」ということなのでしょうか? その前提で。。。 Dドライブとは何者ですか? 1.Cドライブと同一のHDD内の別領域だったのでしょうか? 2.Cドライブとは別のHDDですか? 3.それともそれ以外の外部装置や光学ドライブですか? 1.の場合、Dの領域を切り離したり、フォーマットしたりしていませんか? 2.の場合、ケーブルの接触不良だったり、Dでは無いそれ以外のドライブレターが割り当てられた訳ではないですか? 3.どんな装置をどう接続していたかにより様々 となります。 もう少し詳しく記述して下さい。

a403425312
質問者

補足

NEC VC500/3 デスクトップ OSを再インストールをしました。HDD内の領域が、CとDに分れていました。 再セットアップのなかで、Cドライブのみと指定しました。   1回目の再セットアップでは、Dドライブが残っていて、バックアップが復元できましたが   再度調子が悪くなり、前回通り再セットアップをしたところ、Dドライブが消えておりました

• goold-man
回答No.2

セットアップの際クリーンインストール(全部)をしてDドライブも消してしまったのでは?

a403425312
質問者

お礼

ありがとうございました Cドライブのみを再セットアップしました。

• JAWS55
回答No.1

OSは何でしょうか? 再セットアップとはOSの再インストールの事ですか? 再インストールだとしたら、ディスクの構成でDドライブを消していませんか?

a403425312
質問者

補足

WINDOWS XP Home edition sp2 OS の再インストールのことです NEC VC500/3