• 締切済み

再セットアップ 復元されない

pcのスリープ機能など電源管理が不安定のため、再セットアップしました。 PC: NEC VL300HIG メモリ:2G ビスタ 再セットアップファイル、バックアップ-NX,ROXIO(災害リカバリー 全体)三つのファイル作成。 再セットアップの際、Cドライブの領域を大きくしました。 そしたら、Dドライブの復元ができません。 災害リカバリーファイルは元のDドライブの大きさが必要で個々のファイルを復旧することができません。 また、OUTLOOKのメールアドレスも復元されていません。 バックアップ-NX,では復元されないのでしょうか? Dドライブの復元は可能でしょうか? 再セットアップしても、電源は不安定です。スリープできません。

• ok121
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

• aki43
回答No.3

不安定なのと 初期化は必ずしもイコールではないでしょう まぁ操作の具合も有るのでは  それぞれ切り分けて確認する事も必要かも

ok121
質問者

お礼

操作の具合とは? いろいろ設定など試して、BIOSの電源管理を確認しようとしたら、 その項目がなく、メーカーサポートと話した結果、再セットアップとなりました。しかし何も変わらず、dドライブのデータが復元されない状況です。 dドライブのデータはあきらめました。

回答No.2

具体的な数字を記載すること 現状で記載してあるのは2GBのメモリだと言うこと HDDの容量 C・Dドライブの元の容量と変更後の容量 「三つのファイル作成」これの各々の大きさ 数字を記載するだけで答えが出るはず >再セットアップしても、電源は不安定です。スリープできません 本当ならメーカー修理 でも使い方が間違っている可能性が大

ok121
質問者

お礼

やはり、dドライブを元の大きさに戻さないと、無理なようですね 使い方が間違ってるとは? 今は毎度シャットダウンしています。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

Cドライブ、Dドライブを、元の大きさに戻してからリカバリーし直してください。 Dドライブをバックアップしたものよりも、小さくしてしまったので復元出来ないのだと思います。 なお、バックアップNXでのバックアップは、バックアップNXのバージョンが変わると復元出来なくなりますから、極力使わずに、ファイルコピーで必要なファイルだけバックアップを取るように心がけてください。 電源については、バッテリパックを外して、ACアダプタだけの状態でも同じ現象になるかどうか確認してください。 バッテリパック抜いた状態だと問題ないようなら、バッテリが消耗していますので、バッテリを買い換えるか、抜いたままACアダプタのみで運用してください。 後、Outlookのメールアドレスは再設定が必要なのでは?

ok121
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Dドライブの領域を元に戻さずに、復元できる方法があればと思い質問しました。 今後、バックアップファイルには、アドバイスのように気をつけて作成します。 電源については、PCはデスクトップです。 OUTLOOKのメールアドレスの再設定とは? ほんと初心者で、昨日は、はじめての再セットアップ。丸一日、PCの前でへとへとになりました。 またお時間ありましたら、アドバイスお願いします。