• 締切済み

消毒用のアルコールで安価なものを探してます。

研究室での消毒用アルコールで現在ソルミックス(AP-7、日本アルコール販売社)という薬品を一斗管で購入しているのですが、安価なものを他にご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• elpkc
回答No.2

消毒に使うのですね。 なら、自分で作らなくても、変性アルコールを使用した商品があります。 酒税相当額の税金がかからないので、お安いです。 http://www.kenei-pharm.com/prod-pro/shodoku/product/ethanol_ip/index.html

• simakawa
回答No.1

変性アルコールを買い,80%に薄めます.