• ベストアンサー

未完の大器と言われて、成功した人とか競走馬

自分の知る範囲では居ませんね。”未完の大器”って異名が付いた人や競走馬(私は競馬をやるので追加した)などで、完成した例がありましたら、教えてください。  自分の中では”未完の大器”と呼ばれた対象の人達は未完のまま終わるという、マーフィの法則みたいな気がするんですけどね。どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mable2006
回答No.4

#1です。再度回答します。 阪神タイガースの藤川球児投手も2004年までは”未完の大器”と呼ばれていたはずです。(ドラフト1位で入団しながら、度々故障し、一軍と二軍を行ったり来たりしていたから)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%B7%9D%E7%90%83%E5%85%90
nicechamp
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。なるほど。

その他の回答 (3)

noname#32675
noname#32675
回答No.3

nicechampさん、こんにちは。  エジソンだとか・・・、アインシュタインだとか・・・、彼らは「未完の大器」と子供の頃いわれていたかも・・・・・・・。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。織田信長が子供の頃”うつけ者”と言われたのと同じような気がしますけど^^;;。

回答No.2

僕も#1さんに同感です。 このタイトルのタイトルを見ただけでステイゴールドが 思い浮かびましたw はじめは2着3着ばかりでしたが(笑) 引退前には国際G1も勝ったり強かった^^。 2着3着って器が小さいと出来ないし最後は勝利。 まさにぴったりなのでは??

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事内容は#1さん宛と同文です。悪しからず。m(__)m

• mable2006
回答No.1

「ステイゴールド」をお忘れではありませんか? 国際G1で勝って引退ですからね。 http://db.netkeiba.com/index.php?pid=horse_detail&id=1994108729 http://www.makworld.net/horse/1994m/stay_gold.html

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。香港を馬鹿にする訳じゃないですけど、国内G1の方が、欧米のG1なら違ってきますけどねぇ。差別かな? で、ドバイシーマクラシックも勝ったけど、当時はG2だったんですよね。今はG1に昇格しましたけど。