• ベストアンサー

ONKYO FM/AMチューナー T-405W

教えて下さい! 超ど級の素人質問で申し訳ありませんが、仕事をしながらラジオが聞きたくて(特にFM)、ONKYO FM/AMチューナー T-405W をオークションでゲット。スピーカーも!どう配線したらいいのか解りません。オークションでの画像では、スピーカーコードだと思っていたのが、FM・AMアンテナの入力でした。T-405W から直接スピーカーに出力する事は出来ないのでしょうか?よろしくお願いします。

• 37428
  • お礼率50% (301/602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DT200
回答No.2

ゲットしたのがチューナーとスピーカーだけでしたら、残念ですがだめです。 その場合、アンプが必要(セットだとアンプはA-905)です。 チューナーの出力をスピーカーに直接接続したとしても、信号レベルが小さくて スピーカーを駆動することはできません。そのためにアンプが要ります。 接続は チューナー → アンプ → スピーカー となります。

37428
質問者

お礼

小学生レベルの、いや赤ちゃんレベルでしたね。失礼しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

単体のチューナーですからアンプの機能が入っていません。 つまりアンプか、アンプ内蔵スピーカーに接続しないと音は出ません。

37428
質問者

お礼

お恥ずかしい限りです。ありがとうございました。