• ベストアンサー

職業訓練校

Takamituの回答

• ベストアンサー
  • Takamitu
回答No.2

職業訓練校に行った経験あります。 離職して1週間は待機期間は受験できなかったと思います。 逆算すれば、7月20日でやめる 8月はじめに試験 そして合格 9月受講とかです。 7月の25日までには離職しておかないと、離職届けや失業給付制限とかの手続きができないはずです。 一度、ハローワークに相談されたし。

tatumiti
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 お礼が遅れ大変申し訳ありませんでした。 就業中に願書を提出すると、その時点で判定がBになり 難しいとの事でした。