• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

職業訓練校

  • 質問No.3100709
  • 閲覧数285
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (47/54)

現在、就業中ですが、7月末退職予定です。
8月開始の職業訓練校の試験を受験する事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (115/474)

職業訓練校に行った経験あります。

離職して1週間は待機期間は受験できなかったと思います。
逆算すれば、7月20日でやめる 8月はじめに試験 そして合格
9月受講とかです。
7月の25日までには離職しておかないと、離職届けや失業給付制限とかの手続きができないはずです。

一度、ハローワークに相談されたし。
お礼コメント
tatumiti

お礼率 87% (47/54)

回答どうもありがとうございます。
お礼が遅れ大変申し訳ありませんでした。
就業中に願書を提出すると、その時点で判定がBになり
難しいとの事でした。
投稿日時:2007/07/07 15:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1/3)

可能です。
知人に卒業生がいます。
在学、半年、一年、二年というコースが主流ですね。
受験するなら、受験応募の方が先決です。
明日にでも、受験応募期間を知っておいた方がいいです。
各校、受験応募期間は、様々ですが、学校、職安に資料はあります。
会社勤務していても、受験応募、試験、面接、合格。までは、勤務できます。入学式はお忘れなく。
例外ですが、勤務続行で、受験応募し試験を受けて合格して、入学式の日も仕事を続けていた場合、合格取り消しになります。当然。
お礼コメント
tatumiti

お礼率 87% (47/54)

回答どうもありがとうございます。
お礼が遅れ大変申し訳ありませんでした。
投稿後、職安へ行ってみましたが、願書の時点で判定がBに
なると難しいとの事でした。
投稿日時:2007/07/07 15:16