• ベストアンサー

ミスター ミスー ミセスの敬称で・・・?

ミスーだかミセスだか判らない女性に付ける 敬称ってありませんか・・? それから シスターボーイって敬称として使用出来ますか・・? 使用出来るとしたら記号を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.2

既婚か未婚か分からない場合はMs. ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/敬称 シスターボーイってのは、少し昔、日本でゲイボーイとかニューハーフをさす言葉でした。 使わない方がいいと思います。 http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8

kizasi_com
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

その他の回答 (1)

• chirobu-
回答No.1

“ミズ”っていうのがあったような。 “シスターボーイ”は知らない。

kizasi_com
質問者

お礼

カキコ有難う御座います。