• ベストアンサー

話した事もないのに告白

挨拶しかしない職場の人に話があると言われ、直接会って告白されました。私には彼氏がいるので断りましたが、なぜ一度も話したことのない私を好きになったのかがわかりません。本人に聞いたところ、気づいたら好きになってたといっていました。未だに告白された事が嘘みたいで信じれません。 話した事もないもに好きになる事なんてあるんでしょうか?

• emhg
  • お礼率10% (5/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • battenna
回答No.5

やっぱり一目惚れですよ! 何気にあなたの行動を目で追ってるんです。 話した事なくても、仕事ぶりとか、 あなたの周りの人に対する接し方とか行動とか見ていたら 好きになる事はあると思います。 きっとあなたは魅力的な方なんですね~!^^

その他の回答 (6)

• kugaryu
回答No.7

emhgさんの容姿が良かったんでしょうね。 本当にそれだけだと思いますよ

• gyounosuke
回答No.6

そりゃ『この教えてgoo!』を見ていればゴロゴロと転がってる話ですよ。 恋というのは妄想で出来てる部分もあるわけなので、話したことが無くても勝手に気持ちがヒートアップしてしまうことも有り得るわけです。 「話もしたことがないのに?」というあなたの感覚は、非常にノーマルなものだと思います

• halnosin
回答No.4

こんにちは 私も今、逆の立場で質問中です(*^_^*) 話したことも無いのに好きに…なりますよ~ 好きになった理由は、 ・周囲の評判が良い ・人当たりが優しい ・よく笑う。笑い方も楽しそうに周りまで楽しくなるような(これが非常にポイントとなりました) ・顔が好み ・服のセンスも良い(私好み) などなど。 人ってオーラがあると思いませんか?(江○さんじゃないけど) それによってフィーリングが合う合わないを見たり、見えたりしませんか? 多分彼はそういった面であなたに惚れたんだと思います。 うらやましいデス

noname#51454
noname#51454
回答No.3

私もそういうことがよくありますが、人って話さないことにはよくわからないのに一方的にそんな告白を簡単にしてくる人は、経験上、あまり良い人はいませんでした。どこか性格が偏っていたり、本当にかなり一方的だったりで。決め付けるわけではないですが、いろいろな人がいてすごいいい人なのかもしれませんが、もし機会があれば、何処を気に入ってくれたのか聞いてみてもいいかもしれませんね。

• ossan2006
回答No.2

>話した事もないもに好きになる事なんてあるんでしょうか? あるでしょうね。同じ職場で働いていれば、人となりが解ることもあるでしょうし。

• qweroiuy
回答No.1

一目惚れって言葉があるぐらいですからね。 ちょっとビックリではありますが。