• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振った人とすれ違った時・・・)

彼との出来事についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼とデパートで歩いていたら、彼が数ヶ月前に告白して断った女性とすれ違った。後で手をつなごうとしたら当てつけだと彼に言われてショックを受けた。彼はその女性が傷つくのを気遣っていたと謝ってくれたが、複雑な気持ちになっている。
  • 彼とデパートで歩いていたら、彼が以前に告白して断られた女性とすれ違った。手をつなぎたかったけど当てつけだと彼に言われて驚いた。彼はその女性の気持ちを考えてくれたけど、どう思うか迷っている。
  • デパートで彼と歩いていて、偶然以前に断られた女性とすれ違った。手をつなごうとしたら当てつけだと言われてショックを受けた。彼はその女性の気持ちを考えてくれたけど、複雑な気持ちになっている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

彼はとっても思いやりのある方ですね。 しかしあなたへの 『当てつけ』発言は 配慮がなさすぎました。 こんなこと言われたらショックだったでしょうね。 しかし、そのこと(ショックを受けた)をきちんと 伝えられるあなたと彼の関係、 そして素直に謝ることのできる彼。 kohitsujiさんには不謹慎に聞こえるかもしれないですが この質問を拝見して とってもほのぼのしてて いいカップルだなぁ~って思いました。 普通の彼なら気付いてないあなたに あえて振った彼女の存在を言ったりしないでしょう。 心配する必要は全くないですよ。 ほんとに誰もが羨ましがるいい彼です。 これからもいい関係でいてくださいね。 あんまり回答になってないですね。ごめんなさい。 けど、とてもいい質問(!?)だったので ついつい顔を出してしまいました。 お幸せに♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • blue_moon
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.5

こんばんは。 > みなさんは、このこと、どう思いますか? とのことですので、私ならどう思うか、考えてみました...。 私なら、やっぱり、まず目の前にいる私のこと一番に気遣ってよ!って思ってしまうかも しれません。ごめんなさい。 私の夫も、意外と不器用なところがある気遣いの人なので、同種の“失敗”しでかしそう な...。 でも、『それって、当てつけ?』なんて言い方じゃなくて、『ゴメン、今彼女に見られたら 当てつけに見えるかもしれない。あまり刺激したくないから...。』などと言われたら、 私も『そーね。』で終わるな。 言い方一つで人の気持ちなんてガラリと変わる(こともある)し、案外そんなもので想いも 計られてしまったりするの。ですね。振り返って、自分も気を付けなきゃ。 まぁ、それでも、ヘタに小器用であしらいのうまい人より、少しくらい不器用でも気遣う気 持ちと話を聞く耳といった、向き合う素養のある人の方がずっと良いです。 どうぞ仲良く、お幸せに。 でも時には『私のこともちゃんと気遣ってね』ってクギをさしても良いのじゃないかと思い ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.4

>そういう彼の誰に対しても気遣う気持ちがとても好きなのですが、 私は、そういうふうには感じませんでした。 まず、そんな女と出会った段階で、うまい事あなたを誘導して違うデパートへ行くとか、その場所をすぐに離れるべきです。 また、必要ない情報をあなたに与える必要はないのではないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 「もうちょっと気配りしてほしい」と思っていった言葉で 貴方に対して悪意はないと思いますし、 ショックを受けちゃ彼かわいそうですよ 「あてつけ?」って言葉しか出てこなかったと思うんです。 もし自分がその彼女の立場だったらいやだろうなって思ったから、 そしてもし貴方といちゃついてる彼をその彼女が目撃したら 彼女はまぁ気を悪くするかもしれないし、 おまけにありもしないうわさとか立てるかもしれないじゃないですか それもあります。 そこで貴方といちゃついても何も彼に得はないんですね 客観的に見ますと。 だから心優しき彼ゆえの普通の行動と解して 普段の貴方花言葉また彼の隣を歩いてくださいね 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130417
noname#130417
回答No.1

彼と貴方と状況の違いがそのまま反映されちゃったと言うことでしょう。 彼は女性を振ってしまった、性格がいい人のようなので、 やはり心が痛むと思います。 その女性と、現在付き合っている彼女を連れているところで出会うなんて、女性が見たらやはり悪いなーという気分がすると思います。 でも貴方は過去のことは何も知らなかったわけですよね。 だからいつものように彼と手を繋ぎたかった。 あてつけ?と言われたことは、他意が無いのでショックだったと思いますが、彼にしてみたら、このデパートでまた いつ彼女とめぐり合うかわからないし、とりあえずそういうことにならないまでも、イチャイチャに見えるようには しないでおこうと考えたと思います。 やさしい性格ゆえに人として、ふってしまった立場の人間が振られた女性の立場になって考えてあげただ行動だと思います。 貴方のショックだことにも、日を改めて謝ってくれたことにも人の良さが感じられますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のいらない時

    24歳の男性です。 先日、好きな子に告白しました。 以前にも告白したことがありましたが、「友達関係のままが良い!」とういう返事でフラれた結果となりました。 しかし、フラれた後も2人でご飯へ行ったり、遊びに行ったり、毎日のようにメールもしていました。 そこで今回2度目の告白に挑みました。 結果から言うと今回もフラれました。今回の理由は「今は彼氏がほしい時じゃないから。」という返事でした。 告白直後も時間があったので色々と聞いていたのですが、彼氏がいると友達と遊べなくなる、仕事に打ち込めなくなる、といった理由でもないようで、前彼の事も聞いてみたのですが、引きずってないようで、付き合ってたのは1年以上も前のようで、今回の理由とはあまり関係ないようです。タイプが違うとか、カッコ悪いとか、そういう方面からも聞いてみましたが、関係ない模様です。 理由が理由だけに、私自身も納得がいかず気持ちは変わってません。女性の方、彼氏と別れた直後以外で「彼氏がいらない時」というのはあるものなのでしょうか?私は彼女が、本当はタイプが違う、カッコ悪いと私に酷くて言えなくて、あえて断る理由を「彼氏がいらない時」としているのではないかと気になって仕方がありません。 色々お聞かせ下さい。お願いします。

  • 他にも好きな人がいると言われました。。。彼にアプローチし続けてもいいでしょうか。

    よろしくお願いします。31歳の女です。 先日、同じ職場の8歳も年下の同僚に告白し、見事に ふられました。お恥ずかしながら、彼の日頃の私への 行動から、てっきり彼は私の事が好きだと思って いました。私も彼が大好きでしたので、両思いだとも…。 彼に告白をしたのは、彼に誘われるがままホテルに行き、関係を 持った翌日です。告白の返事は、OKだと思っていたのに…。 「やっぱり、同じ会社で付き合うのは色々と、大変だよ。 それに、俺には他にも好きな人がいて、その人とも親密に している。キミも好きなんだけどね…。2人も好きな人がいるのって、 おかしいし、男らしくないよね。だから、簡単にキミの気持ち に答える事が出来ない。ごめん。」と。 ショックでした。それでも、私は諦められず、「●●クンの 気持ちは良く分かった。正直に話してくれてありがとう。」と、 伝えました。 その後、会社で顔を合わせても、いつもは彼の方から、 話し掛けてくれたのに、この件があってから挨拶もしてくれない、 目も合わせてくれない…廊下ですれ違っても、無視されます。 すごく悲しいです。 しかし、メールを送れば必ずと言っていいほど、返事はくれ ます。しかし、彼からメールをくれた事は1度もなく、いつも 私が送れば返事をくれると言った感じです。とても優しい 文章です。 会社で素っ気なくされても、彼を諦められません。メールで、 対応してくれるのならば、このままアプローチを続けても いいと思いますか? そして、時期を見て、もう1度、告白したいのですが、重い でしょうか?もう嫌われているのだから、辞めた方が いいでしょうか。。。 付き合ってもいないのに、体の関係を持ってしまい、私の彼への 想いが更に膨らんでしまいました。 本当は私の事なんか好きではなく、同じ会社だし今後、気まずく なってしまうので彼なりに気を遣って、メールの返事を返してく れているだけなのでしょうか。。。 恋愛経験があまりないので、彼の想っている事がよく分かりません。 今後の、彼へのアプローチについて、アドバイス下さい。 お願い致します。

  • マグロ・不感症の人とした後の気持ちは?

    先日、体調がわるく、ほとんどなにも感じず、それでも彼が求めてくるので応じました。そしていつもは演技するのですが、演技しないとどうなるかと思い、まったく声も出さず、さらに「疲れた」などと最中に言ったりしもしてマグロ状態を続けていました。彼はいつものような様々な体位を試すこともなく、おそらく自分が一番感じる動きを数分してイきました。その最中はいつものようにわたしの顔を見ることもなく、ただ腰だけ動かすような状態でした。 そして、射精後すぐに、「すごく後悔した」「あまり気持ちよくなかった」と言っていました。射精時の快感もいつもより少なかったそうです。そして、「侮辱されたような気持ちになる」とも言って不機嫌さがにじみでていてすぐ寝てしまいました。 以前はこんなこともありました。わたしが疲れたので、挿入はやめて手でいかせてあげたときはすごくへこんで「辱(はずかし)めを受けたような弱みをにぎられたような気がする」と言っていました。 そのような男性の心理がよくわかりません。 知りたいことは (1)女性が感じていないのにピストンを続けるときの気持ち (2)女性を感じさせることなく、自分がイッてしまった後の気持ち (3)一人でイッてしまった後の侮辱されたような、弱みをにぎられたような気持ち とはいったいどのような心理なのでしょうか? また、 (4)相手の女性の反応や男性の気持ちや気分で射精時の快感もかわってくるのでしょうか? ちなみにいつもはわたしは感じるので、今回彼が口にしたことなどによってショック、とかひどい、とかは感じないのですが、どうしてそのような気持ちになるのかがとてもしりたいと思っています。 どのようなご意見でもかまいませんので宜しくお願い致します。

  • 振られた人から・・

    1年前に片思いで振られた人の事で相談です。 その人に告白したときに「恋愛対象じゃないごめん。」って返事でした。 それでもその人はその後も普通にメールをくれたりしたので・・・ 私は振られたのだし、いつまでも期待を持ってはいけないのと、ショックで 「ごめんね。そっちは友達でいれると思うんだけど、私は好きだから期待してしまうし無理なんだ。メールとかは出来ない。かってごめんなさい」 といいました。 そこから一切連絡を取っていませんでした。 今,1年たってまた彼から普通にメールが来ていました。 さすがに一年たてばもう諦めてるだろう・・と思っているからでしょうか? 普通に友達関係続けるべきなんでしょうか? なんだか振られたほうとしては複雑な心境です・・ 友達と割り切って付き合おうよって事なのかもしれませんが・・・ どうしたらいいのでしょうか・・

  • 振られた人・・・複雑な気持ち

    半年ぐらい前なんですが片思いしていた男の人に振られました。 今その人とはメールをする程度の仲ですが先日、彼女できたのかなぁ?と思わせるような内容のメールがありました。 確認はしていないので憶測です。 何だか複雑な気持ちでした。 振られた直後は、気持ちが変わってくれたらいいのにって思うこともありました(それなりに仲の良い関係ではあったので) でも今はそんな気持ちはないです。 あり得ないことですが、今告白されたら・・・すぐにOKはできません。 私自身彼氏もいないし、好きな人もいない状態なので、彼が先に幸せになったのが悔しいのかもしれません。 彼に対してもう一度頑張りたいとは思わないし、彼以上の人と出会いたいって気持ちがすごくあるのに、彼とのメールする関係をやめられない(どこかで繋がっていたい?)し、彼女ができたら複雑な気持ちにもなります。 このどっちつかずな半端な気持ちがすごく辛いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • トイレのあとに血が出ました

    先日、大便の後しばらくしておしりがべたべたするなあと違和感を感じてトイレにもう一度行ってみるとまわりの皮膚に血がついていました量的に2,3滴くらいだと思うんですが、トイレの直後はなにもなかったし、ペーパーで拭いたところもう止まっていました(生理かと思ったんですが位置がおしりのほうです…) いつもは血が出るといっても直後に拭いたときににじむ程度だったので今回のこれには驚きました。その後このようなことは起こっていませんが、何だったのでしょうか

  • 想ってくれる人より何となく付き合いだした人を選ぶのでしょうか?

    20代後半の女です。 先日生まれて初めて自分から好きな人に告白をしました。でも無理でした。 相手は職場の取引先の方で同じ年齢で ほぼ毎日来ます。 知り合って2年です。 最初半年程は挨拶程度だったんですがだんだん向こうから話かけてくれるようになりました。 でも好きだとはっきり気づいたのは今年1月末なんです。彼とは2度食事に行きました。1度目は他の人と3人で、2度目は私から誘って二人で。職場では少ししか話はできませんがそれでも楽しいなぁと思ってましたが 二人で行った時に本当に楽しかったので急激に意識し始めました。 彼女がいないと知ってたのもありどうしても付き合いたいと思い、 意を決して告白をしようと思った 2月、彼の事情により伝える事ができませんでした。 でも3月に 伝える事ができそうだったんで食事に誘ったら彼女ができてたんです。 でも私は当然振られるのわかってましたが1ヵ月前から決めてた事今さらひけない、気持ち伝えないと絶対後悔すると思ったんで、電話で告白しました。 もちろん「今は気持ちに答えられない、ごめん」とのこと。「もう少し早くゆってくれたら付き合ったかもしれないのに」と言われました。 いつから彼女いたのか聞いたら3月頭からの付き合いらしく 友達の紹介で知り合い 2回くらいあって 気も合うし付き合おっか て感じで始まったとのこと。 彼は彼女のことまだ好きという感情はないようです。その電話では「言ってくれてありがとう」と言われ、私も彼も今まで通りでいこうねと約束しおわりました。 でも翌日職場で会った時また聞かなくていい余計なことを聞いてしまったのですが「2月に私が告白してても同じ結果だった?」と 聞くと「いやそれはわかんないよ、こればっかりはタイミングだしね」と言われました。 確かにタイミングはあると思いますお互い好きでないスタートもありだとは思いますが 本当に好きな気持ちを電話でも会った時に伝えても 後か先というだけで断られたのかと思うととても悲しかったのです。正直諦めきれません。 長々書きましたが お聞きしたいのは 男性は本当に想ってくれてる人より順番なのでしょうか?気持ちをみて考えたりしないのでしょうか?女性は何となく付き合いだした人より後からでも自分を想ってくれる人に告白されたら傾くような気がするのですが男性は違うのでしょうか?男女問わず ご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 好きな人がいるのですが…

    こんにちは。いつもここのサイト様でお世話になっております。 皆様がいつもまじめに回答してくださるのでとても感謝しています。 今回はとても悩んでいることがあり、恥ずかしながら自分の恋愛についての悩みを相談させていただきます…。 今好きな人がいます。 知り合った大きなきっかけは、私が彼の友人と仲良くなったことからでした。しかし、私はその友人に好意を抱いていただいているようで…。(←言い方が不快でしたら申し訳ないです…。)その友人と仲のいい彼は、彼と私を結ばせようとしているようなのです。好きな人から「○○と付き合っちゃえば??」などと言われると、なんとも複雑な気持ちになります…。 私は恋愛に関してはとても奥手で、簡単には告白する、ということができません。また、友人曰く彼は断れない性格のようで、本心で女性と付き合うということが少ないために長続きしないようなのです。なので本心が分からない(というより不毛だと思うのですが)状態で告白するのも嫌ですし、もし仮に成就したとしても彼の友人との関係が気まずくなるのも嫌です。 これからどうしたらいいのでしょうか…。支離滅裂な文章で申し訳ないです。こんな質問でも答えてやるよという方がいらしたら、ぜひアドバイスをお願いします。 では失礼します。

  • 片思いの人へのプレゼント(女性の方へ)

    僕には片思いの女性がいます。彼女は僕が働くアルバイト先の社員です。あくまでも社員とアルバイトという関係でしかありません。そんな彼女が今月一杯で辞めてしまうと聞いてとてもショックでした。そんな彼女に自分の気持ちを綴った手紙と今までのお礼も含めて何かプレゼントしようかと思っています。 たぶん直接告白してもふられてしまう可能性が高いです。その後にプレゼントを渡しても。。。だから、そういう前提の上で手紙を撰びました。結ばれなくてもいいから、自分が彼女に対してどれだけ思っていたかということを伝えて知ってもらうことができれば満足なんです。言い逃げですが。。。 そこで本題なんですが、女性の方はどのようなプレゼントをもらったら嬉しいものなんでしょうか?特に今回はある意味告白付きなので、何か自分の気持ちの大きさを表せるようなものはないでしょうか? ちにみに今まで告白もしたことなければ、付き合ったこともありません。ただ後悔だけはもうしたくなかったので。 お願いします。

  • 彼女がいる人を好きになりました

    彼とは友達だったのですが気持ちを抑えきれず先日告白しました。 気持ちはめっちゃ嬉しいけど友達としてスゴく大事に思ってるからこれからも友達として仲良くして欲しいと言われました。 でも、その後2人で会った時に手つないできたり並んで座ってる時に肩を抱き寄せたりキスしようとしてきたり...。 彼の気持ちがわからず困惑しています。 彼に お前とはずっと友達やったからどうしたらいいか分かれへん。俺、彼女も大事やから。 でもお前の事好きになりかけてる....って言われました。 私はどうすれば良いのでしょうか? 彼は私の事をどう思っているのでしょうか?