• ベストアンサー

彼とのタイミングが合わない・・・

彼氏とのタイミングが合わずに辛いです。 彼とは3年間付き合ってきました。 タイミングが合わないという理由は 私が辛いときほど彼の「救い」が無いということです。 たとえば 体調が悪く職場に留まっている私に対して 「早く帰れ!!」と言うようにです。 ちゃんと状況をメールで説明しているにもかかわらずです。 (彼は私がいつどこで何をしているのかとても知りたがり、 時間通りに帰宅していないと怒ります。。。) 普段は職場からまっすぐ帰ってるし、ほとんど彼と別行動で出かけることはしません。 だから浮気だとかそういったことを疑われるような行動をとっていません。 だからこそ調子の悪いときぐらいは甘く見て欲しいと思うのです。 辛いからこそ第一声くらいは 「大丈夫?」と聞いて欲しいのです。 普段の彼は優しい人です。 甘やかしてくれます。 ただ心配しすぎるといらいらしだし、次第にそれが怒りにつながるといった感じです。(私のことに関してはなおさらです) そんな彼氏の反応を嘆く私は贅沢者でしょうか? たまたま弱っているから悲観的に捕らえてしまっているのでしょうか? 客観的なご意見ください。

noname#113060
noname#113060

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35202
noname#35202
回答No.2

束縛男の本性が、 「心配しすぎるといらいらしだし、次第にそれが怒りにつながる」ですよ。多分。 「心配しすぎて怒り出す」っていうのは、一見、とても愛情深く聞こえますが、「相手を心配している」というよりむしろ、「自分の思うとおりにならなかったことに腹を立てている」というほうが強いのではないかと思います。 私も過去に束縛が結構きつい方とお付き合いしたことがあり(約4年間)、「(怒るのは)私の事を思ってくれてるからだ」と思ってた時期がありましたが、冷静に考えれば、怒らなくても言葉で伝えりゃいいわけですよね。 だから「怒る」っていうのは違うかな~って。 ま、全く無関心な彼でも寂しいですが、 束縛くんも結構骨が折れますよ。 どれだけ付き合えば「私は信用してもらえるの?」って気にもなりますしね。 参考までに。

noname#113060
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね・・・ しかも怒ると怖いんです。。。 たぶん一生信用してもらうなんて事は無い気がします。 私が檻に閉じ込められない限りは。。。

その他の回答 (1)

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

えっと、やさしい彼氏だと思いますけど、 体調が悪くて、まだ仕事をしているあなたに対して、 仕事は明日でも出来るから早く帰って休めと言って るんですよね。 浮気とかを疑っているわけではなく、あなたの体調が 心配だから、早く帰れと。 元来、男性ってそういうことを言うのは照れくさい ものなので余計にそういう言い方になるんだと思います。

noname#113060
質問者

補足

ごめんなさい とっても説明不足でした・・・ 私がそこで職場に留まっている理由は 「休むため」です。 自宅まで職場がとても遠いので (車で一時間以上運転しなければなりません) 「運転して帰る自信が無いから休んで帰る」と説明しても有無を言わさず「帰れ!」という感じです。 ちなみに彼と一緒にいるときに私の具合が悪いと、 ものすごく気を使ってくれます。 必要の無いことまでやってくれるほどにです。 そのギャップにもまた苦しみます

関連するQ&A

  • 話しかけるタイミングがない

    職場で気になっている人がいますが、 学校なので常に周りに人がいて話しかけるタイミングがありません。 飲み会などもたまにありますが、やっぱり周りには人がいます。 思い込みかもしれませんが、普段から目が合ったり、仕事のことで話したりするときなど、脈ありかなという感じです。 待ち伏せや、電話するとか、ストーカーみたいなことは避けたいのですが、視線や態度だけでアピールするのにも限界があります。 何かいい考えないでしょうか。 消極的な性格と、職業が関連してなかなか行動に移せません。

  • 私の親友で、お互いの夫も旧知の仲の人がいます。

    私の親友で、お互いの夫も旧知の仲の人がいます。 4人で飲みに行ったり、ちょったした旅行へいったり、という仲です。 昨夜主人がその友達と私に内緒で会っていた事がわかりました。 友達だけでなくもう一人の友人(私も顔見知りです)と3人だった、2人が飲んでいるところに顔を出して2杯くらい飲んだだけ、 私にいらない心配をかけないよう黙っていたと言います。 普段なら我慢して許したかもしれませんが、先日他者との浮気疑惑があったばかり(過去質問にありますが、数回の食事だけだったということになりました)で、信頼回復には大事な時期です。 話し合い、もう隠し事はしないということで落ち着きましたが、その親友にも何も言わずにいた方がよいのでしょうか。 誘ったのは親友からといっています。 私には職場の飲み会といっていましたが、そこを切り上げて親友のところへ寄ったみたいです。 早く切り上げられる飲み会なら、そのまま帰宅してくれれば、まだ子どもたちの起きている時間に帰れたのに・・・ おまけに娘と約束していたお土産を買うことも忘れて帰宅。 小さな嘘が積み上げられていたことに、いまさらながら怒りがふつふつわいてきて、眠れません。 その親友も今回の浮気疑惑のことをなんとなく知っていたので、どうしてこのタイミングで誘ったのか、わかりません。 私の知る限り、今まで私に内緒で会っていたことはないです。 親友に対する怒りというのではないですが、どうしてこのタイミングで誘ったのか、それが知りたくて辛いです。 嘘の判明が続いており、疑心暗鬼になっているのかもしれません。 知らない振りをするほうがよいのでしょうか。

  • 頓服を飲むタイミング

    今日、受診だったのですが、聞き忘れたことがあるので教えてください。 コントミン(イライラ時) レキソタン(不安時、不安定時) マイスリー(寝付けない時、不眠時) の3つの頓服を処方してもらっています。 マイスリーは最近は眠剤(サイレース・レボトミン)を飲んで、 ベッドに入って30分経っても眠くならない、寝付けない時に飲んでいます。 服用後、すぐに寝れます。 ほかの2つは、もうすぐ食事というときだと、 食後に普段(朝・夕)の薬(デパケン・ランドセン・ルーラン)を飲むから… と、飲むのを我慢して、結局、調子が崩れてしまいます。 頓服を飲むタイミングってどうなんでしょう。

  • 自分に自信をもつには

    私の人生はむなしいなぁと感じることがあります。 もう24歳ですが、今まで彼氏はいたことがありません。 なんとなく連絡先を聞かれたことはありましたが、連絡を取るうちに段々臆病になって、だまされてんじゃないかと怖くなり、そのまま連絡をとらなくなりました。 最近では彼氏どころか、連絡を取り合う友達さえいません。 ただ基本的に、一人で行動したり、考え事をしたりするのが好きなので、普段は特に悲観的になることもなく過ごしています。 でも、ふと自分の生活を客観的にみると、他人と心で触れ合うことがなく、他人を愛するという感情を抱くこともない、すごく大切なことをせずに時間を過ごしているような気になります。。 原因のひとつとして、自分に自信がないことがあると思います。 たまに、「自信がなさそう」だとか「もっと自信をもって」って言われます。 普段あまり自覚していなくて、そういわれてハッとします。確かに、自分の意見・行動に自信がなく、それを発することを避けているところがあると思います。 生活上かかわりのある人に影響の及ばない範囲であれば、割と大胆に進んでいくのですが(例えば、出会いが一度きりですむという面で、一人旅行はよくします)、逆に職場など、人間関係が密接に関わっている場では、意見することに慎重になり、同調することが多く、ほとんど自分からは話さず、自信のない静かな人になってしまってます。 長くなりましたが、自分の意見・行動に自信を持つためのアドバイスを頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 自己中な人って他の人にも自己中な対応をしているの?

    職場に自己中な人がいますが、よくイライラしており 文句を言って来たり怒りをぶつけてきたりされてました。 自分だけにこういった行動をしているのかと悩みましたが どうやらこの人は、別の人にも時折、同じ行動を取っているようです。 やっぱり自己中な人って色んな人にも自己中に振る舞っているものでしょうか?

  • 怒りが収まらない

    20代女です。 神経質なところもあり、元々イラッとしやすい性格です。 仕事のストレスや家でのストレスなど原因は様々ですが、以前よりも小さいことで怒りが沸々と湧いてくることが増えたような気がします。 例えば、職場で後輩に間違いを指摘した際に「すみません」の一言がないことや、わからないところを質問され教えたのにお礼がないことなどです。 「私なら間違いを指摘されたら謝るのになぜ謝らないの?」など「私ならこうするのに」と思ってしまうことがイライラの原因だと思います。 口喧嘩をした際に、流されたりすることに対してもイライラします(怒り狂ってる私がおかしいから適当に相手されている感じ) あとから「あの人のあの発言やっぱりおかしい!!それについて言いたい!!」となっても話し合いは終わっていますし、それを指摘することができないのでその怒りがずっと自分の中に残って消えません。 ずっとイライラモヤモヤしています。 向こうだって悪いのに(客観的にどちらが悪いのかわかりません...)、向こうが悪くないような、ただ怒り狂ってる自分がおかしい感じで終わるのが許せないんだと思います。 向こうが言っていることもおかしいのにって思ってしまいます。 自己中心的で我儘な性格なんだと思います。 何秒か待つと怒りが鎮まると言いますが、それも鎮まるどころか怒りが増すだけでした。 いまお付き合いしている彼ともし結婚したとき、普段の生活や子育てで「私ならこうするのに」と思ったり、期待してしまったりして、ずっと怒っている自分になってしまうんじゃないかと不安です。 育ってきた環境も違う赤の他人なので、期待することが無駄なのもわかっていますがどうしても怒りを抑えられません。 ずっと心臓がバクバクしていて辛いです。 同じような経験をされている方や、第三者からの意見がほしいです。

  • 浮気していても悪気のない人

    証拠はないのですが、 浮気してるんだろうなという彼氏がいます。 ぜっっっっっっっっっっっったいに、 認めません。 それは、私に利用価値を 感じてるからなんでしょうか? 私の被害妄想が激しすぎるのでしょうか? こそこそラインしてるし ラインの通知は非表示だし 同じ服を2日続けてきてることがあるし 家に帰ると言ってたのに、 帰ってないことがあるし でも、浮気はしてないというのです。 まっっっっっっっっっったく、 信用できません。 ふだんからよく小さな嘘をつくから。 嘘はバレなきゃいいと思ってるから。 が、理由です。 問い詰めても絶対に認めないし、 悪いと思ってない。 私は謝ってほしい。 平行線です。 何度か問い詰めたのですが、 平行線でした。 「考えすぎ」 「この日はシティホテルに泊まってただけ」 「だいたいいつも疑われる」 「浮気なんかしない」 「そもそもこんなに頻繁に人(私のことです)に会うことないんだけど」 「こんな疑われてちゃんと答える俺珍しい」 と、言い訳します。 調子いいこと言ってんなー と、思ってます。 私が疑り深いだけですかね? もう不安すぎて、限界です。 次、同じ服着てたら、爆発しそうです。 客観的に考えて、 私の被害妄想だと思いますか??

  • 「焦らない」「頑張らない」とは?

    愚痴で申し訳ないのですが、イライラが抑えられません。 私は二十代後半の女性です。今年の3月にボーダーラインと気分障害と診断されましたが、彼氏の実家に同居させてもらってから、かなり落ち着いて生活できています。 恵まれた環境なのに、すごくストレスが溜まります。イライラするたび、自分はちっちゃい人間なんだと思い…早急に何とかしたいんです。 仕事に復帰してからは、特にイライラするようになりました。 私は、努力すれば作業は人並みにこなせるため、業務に関する悩みはありません。派遣会社に登録しているのですが、仕事も沢山頂けています。 接客業なので、復帰に不安がありましたが、こんな不安定な状態でも「仕事が出来る人」と評価されています。 それは良いことだけど、実際には無理してるんだと思います。 どんなに職場でよく思われても、家に帰れば疲れ果てて、イライラしていて。 家事もおろそかになっています。移動時間が長いため帰宅も遅く、仕事するか寝るかが当たり前になってきました。 疲れすぎて、彼氏の冗談にイライラ…(極力笑顔でノリよくしますが) 彼氏といる時間は楽しいのに、はしゃぐんじゃなくて、もうちょっとのんびり過ごしたいと思ってしまいます。 あと、私の話をきいてほしいという気持ちが強くなり、自分のことばかり話す彼氏に腹が立つようになりました。 そして、そんな自分にも疲れます。私は、情けないですが、彼氏がいないとまともに生活出来ません。でも、腹は立つ。自分に呆れます。 うまくバランスがとれません。仕事したからって強くもなれません。プライベートの自分は弱いままです。 彼氏は優しくてもプライドが高いので、普段からよくほめたり励ましたりしてるつもりです。 でも今は、無職のときと同じようには彼氏に注ぐエネルギーが残っておらず、イライラするんです。 「焦らなくていいよ」と言ってはくれるのですが… 実際は、慣れない家事に仕事、彼氏のボケに対する反応、彼氏の母親の話に対するリアクションなど、寝るまで心休まるときがありません。 こんな愚痴を書いていますが、今の生活は幸せです。イライラするのは、慣れてないせいもあると思います。あとは私の心がけ次第なので何とかしたいのです。 「焦りすぎ」「頑張りすぎ」と言われます。 一体、「焦らない」「頑張らない」とはどのようなことをいうのでしょうか?よかったら教えて下さい。

  • ストレスでしょうか

    なんというか、 ストレスで涙がでるんです。 さほど悲しくないのに泣いてしまって、 そのときはそんなに嫌なことがあったわけでもないのに泣いてしまうんです。 たぶん私のストレスの理由なんでさほど深刻なものでもないんだろうし、 でも、すごく気分が沈んで、なにもする気が起きなくて、 ただ悲しくて涙がでるんです。 イライラするけど、普段の怒りのときみたいに「あれにイライラする!」ってのがなくイライラして、 酷く悲しくなって泣いてしまいます。 どうしていいか分からず、 ストレスで、なんかイライラして一人で泣いちゃうの なんて友達にいっても「なに中二乙」って思われるだけだろうし、上手く説明できません。 人付き合いも面倒だと思います。普段の自分の行動ひとつひとつが無駄に感じます。 そんなもやもやが唐突におそってきては苦しいです。 思ったことそのまま打ってみました。よく分からないと思いますがこんな感じです。 アドバイスとか、ストレス軽減法とか、たのしいこととか、教えてほしいです。

  • 父の浮気

    私は高校3年の女です。 父が浮気をしています。 約1年前に父の携帯を見て何か怪しいなと思うようになりました。 それからこっそり携帯をチェックするようになり浮気をしていることを確信しました。 相手はスナックで働いている人で韓国人です。 それから韓国語の辞書や本を買って家で勉強をしたり飲みに行くと言って夜出かける回数も昔より増えて帰宅時間が4時くらいになることもあります。 でも母は鈍感なので全く気づいていません。 そして母は精神的な病気でかれこれ10年近く良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 父が浮気を始めたのは母の調子が悪くなって数ヶ月里帰りをしている最中のときでした。 現在母の体調はほぼ良い状態になっていて普通に生活できているし父は浮気してますが夫婦関係も良好で良い雰囲気です。 私は父を見ているとイライラするしどうにかして浮気を辞めさせようとずっと思っているのですが今は何だかんだいって幸せな状態なのでここで私が変に行動を起こすとまた母の調子が悪くなってしまうんじゃないかと思っています。 しかしやっぱり父が浮気をしていることは娘からして許せません。 良い雰囲気を保ったまま自然と浮気を辞めてもらう方法はないのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。