解決済み

東京で服を着替えるだけの場所でよいアイデアはありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.3096149
  • 閲覧数14450
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

東京で着替えるためだけに適した場所はどんなところがあるでしょうか?
地方から東京へ就職活動の面接のために行きます。しかし、遠いのと夜行バスも使うのとで、
行き帰りはカジュアルな服を着て、面接の時だけスーツに着替えたいと思います。
 
こんなとき、どこで着替えたらいいのでしょうか?トイレというのは身障者用でない限り汚い
ので避けたいのです。
 
よいアイデアはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 41% (20355/48643)

#4です
お礼ありがとうございます

基本的に男性用は無いと思います
(見たことが無いので想像ですが)
女性がストッキングとか伝線したときにデパートなどで購入して
着替える場所&化粧直し、洋服着替える人も多いいと思いますが
なので、男性用は無いと思うのですが

新宿になりますが
高島屋のトイレは綺麗です(女性用のみ経験アリ)
なので男性用も綺麗だと思いますよ
ただ、足元の台が無いと思いますので

あとは、面倒かもしれませんが
銭湯などで着替えるのはいかがですか?
http://www.1010.or.jp/main/index.shtml

ご参考までに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (20355/48643)

こんばんは

スパなどに行くのは考えていないんですよね?
銭湯とか

デパートのパウダールームが広くて着替えが出来るところもありますよ
池袋・メトロポリタンプラザのお手洗い
http://metopoli.com/

有楽町阪急・8F+YUクラブスペース
http://www.hankyu-dept.co.jp/yurakucho/

渋谷西武の2階か3階のトイレに靴を脱いで着替えられるスペースがあるそうです
https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/020/dynamic/top/Top

GINZACORE銀座コア
http://www.ginza-core.co.jp/

松坂屋銀座店
http://www.matsuzakaya.co.jp/ginza/index.html
などのパウダーコーナーにもあるそうです

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1220374.html

ご参考までに
お礼コメント
sanma10iwashi

お礼率 92% (13/14)

パウダールーム!?ですか!?
耳慣れない用語なので調べてみましたが、
http://allabout.co.jp/glossary/g_estate/w004964.htm
女性用化粧室と書かれていますが男性も大丈夫でしょうか?(汗)
 
最悪、電話して調べてみます(^^)
投稿日時 - 2007-06-18 23:18:31
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (4288/11421)

例えば成田空港なら着替え用の個室があります。靴を脱ぐことになっているので清潔です。一口に東京といっても広いです。着替えたい地域のめぼしをつけて、大きめな案内所に電話して、適した場所が近くにあるか聞いてみてはどうでしょう。でも、私もホテルや落ち着いたデパートのトイレなら、清潔で、抵抗なく着替えられます。ちなみに飛行機に乗るときには、毛布を被って、座席で着替えます。ところで、身障者用だって、他に使う人がいなければ使ってもいいんですよ。
お礼コメント
sanma10iwashi

お礼率 92% (13/14)

なるほど、ホテルのトイレは綺麗そうですね!
 
案内書というものの存在を知りませんでした。
ちょっと検索してみましたが、観光案内所というところでしょうかね?
必要なら利用したいと思います。
投稿日時 - 2007-06-18 23:21:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (26/87)

適当な洋服店に入って
理由を言った上で試着室を借りてはどうでしょう?
やったことないですが、大丈夫だと思います。

それしか思い浮かびませんでした・・・汗
お礼コメント
sanma10iwashi

お礼率 92% (13/14)

最悪、それもやむを得ないのですが。。。
最後の手段です。。。(汗)
投稿日時 - 2007-06-18 23:21:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (167/844)

・ホテルのトイレは割ときれいだったりします。
・個室の漫画喫茶で着替えてしまう。
・デパートの試着室をうまく使って着替える。
・カラオケボックスで着替えてしまう。
お礼コメント
sanma10iwashi

お礼率 92% (13/14)

色々と知恵を付けてしまうと出来るだけ無料で済ませたくなって
きますね(笑)

ホテルが有力候補です。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-06-18 23:22:31