• ベストアンサー

東京で服を着替えるだけの場所でよいアイデアはありますか?

東京で着替えるためだけに適した場所はどんなところがあるでしょうか? 地方から東京へ就職活動の面接のために行きます。しかし、遠いのと夜行バスも使うのとで、 行き帰りはカジュアルな服を着て、面接の時だけスーツに着替えたいと思います。   こんなとき、どこで着替えたらいいのでしょうか?トイレというのは身障者用でない限り汚い ので避けたいのです。   よいアイデアはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

#4です お礼ありがとうございます 基本的に男性用は無いと思います (見たことが無いので想像ですが) 女性がストッキングとか伝線したときにデパートなどで購入して 着替える場所&化粧直し、洋服着替える人も多いいと思いますが なので、男性用は無いと思うのですが 新宿になりますが 高島屋のトイレは綺麗です(女性用のみ経験アリ) なので男性用も綺麗だと思いますよ ただ、足元の台が無いと思いますので あとは、面倒かもしれませんが 銭湯などで着替えるのはいかがですか? http://www.1010.or.jp/main/index.shtml ご参考までに

その他の回答 (4)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは スパなどに行くのは考えていないんですよね? 銭湯とか デパートのパウダールームが広くて着替えが出来るところもありますよ 池袋・メトロポリタンプラザのお手洗い http://metopoli.com/ 有楽町阪急・8F+YUクラブスペース http://www.hankyu-dept.co.jp/yurakucho/ 渋谷西武の2階か3階のトイレに靴を脱いで着替えられるスペースがあるそうです https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/020/dynamic/top/Top GINZACORE銀座コア http://www.ginza-core.co.jp/ 松坂屋銀座店 http://www.matsuzakaya.co.jp/ginza/index.html などのパウダーコーナーにもあるそうです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1220374.html ご参考までに

sanma10iwashi
質問者

お礼

パウダールーム!?ですか!? 耳慣れない用語なので調べてみましたが、 (http://allabout.co.jp/glossary/g_estate/w004964.htm) 女性用化粧室と書かれていますが男性も大丈夫でしょうか?(汗)   最悪、電話して調べてみます(^^)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

例えば成田空港なら着替え用の個室があります。靴を脱ぐことになっているので清潔です。一口に東京といっても広いです。着替えたい地域のめぼしをつけて、大きめな案内所に電話して、適した場所が近くにあるか聞いてみてはどうでしょう。でも、私もホテルや落ち着いたデパートのトイレなら、清潔で、抵抗なく着替えられます。ちなみに飛行機に乗るときには、毛布を被って、座席で着替えます。ところで、身障者用だって、他に使う人がいなければ使ってもいいんですよ。

sanma10iwashi
質問者

お礼

なるほど、ホテルのトイレは綺麗そうですね!   案内書というものの存在を知りませんでした。 ちょっと検索してみましたが、観光案内所というところでしょうかね? 必要なら利用したいと思います。

  • pack1129
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.2

適当な洋服店に入って 理由を言った上で試着室を借りてはどうでしょう? やったことないですが、大丈夫だと思います。 それしか思い浮かびませんでした・・・汗

sanma10iwashi
質問者

お礼

最悪、それもやむを得ないのですが。。。 最後の手段です。。。(汗)

回答No.1

・ホテルのトイレは割ときれいだったりします。 ・個室の漫画喫茶で着替えてしまう。 ・デパートの試着室をうまく使って着替える。 ・カラオケボックスで着替えてしまう。

sanma10iwashi
質問者

お礼

色々と知恵を付けてしまうと出来るだけ無料で済ませたくなって きますね(笑) ホテルが有力候補です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地方の学生が東京など都心で面接試験等を受ける場合

    地方の大学の学生が都心の企業の面接などを受けるために、東京にいくとき、夜行バスなどの交通手段を使用すると思うのですが、このとき、面接で着ていくスーツなどは皆さんどうしているのでしょうか?夜行バスにスーツで乗っていけばしわになってしまう可能性がありますし、もしスーツを持っていくとしても、着替えはどこで行うのでしょうか?ホテルに泊まる場合はホテルで着替えればいいとおもうのですが、日帰りの場合は皆さんどうしているのでしょうか?

  • 就職活動で東京に。シャワーを浴びたいのですが・・

    就職活動で東京に。シャワーを浴びたいのですが・・ 今度就職活動で東京に行くことになりました。 1日中動いた後、夜行バスで行くのでお風呂に入れません。 東京駅に到着して時間が少し取れそうなので、 東京でシャワーを浴びたいと思っています。 東京駅周辺でシャワーが浴びれるところはありませんか?? できれば安く済ませたく、女性でも安心できるとこが良いです。 また、夜行バスでどうしてもスーツにしわがつきそうで心配です・・。 何かいい案があったら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 就活 東京での過ごし方

    来週就職活動のため三日ほど東京へ行きます。 夜行バスで行くため、着いてから面接までの時間や、面接が終わってからホテルへのチェックインの時間など、空き時間が多いです。 ホテルへは24時間のカプセルホテルを利用する予定ですが、早くチェックインしてもお金がかかってしまいますし……。ちなみに女です。 時間を有効に使いたいと思いますが、特に観光したいという場所もなく、どこかお勧めの場所などありますか? また、同じように地方から東京へ就職活動で来る方は、どうやって時間をつぶしているんでしょう?

  • 東京で女性ひとりでもゆっくり休憩できる場所。。。

    お世話になります!! 今週、就職活動で東京に3日間行くことになりました。 最終日の朝10時にホテルをチェックアウトして、18時から面接、そして 23時の夜行バスで帰るのですが、この10~18時と面接後の23時まで どこにいようかとかなり悩んでいます。東京は右も左もわかりません。。。 ちなみに面接会場は五反田で、バス乗り場は新宿です。 漫画喫茶というのも考えたのですが一度も行ったことがないので、ほかに どんな人がいるのかとか、ゆっくり落ち着いて過ごせるかと心配です。 女性がひとりで長時間ゆっくり過ごせるようなお勧めの場所がありましたら ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • スーツでショッピング (東京に詳しい方、教えてください!)

     私は現在、地方の大学の4回生で、卒業後の就職先が決まっています。  今月末に、その就職先の研修が東京であるので、夜行バスで往復するつもりなのですが、研修が終わってから、夜行バスの時間まで、かなり長い時間があります。  せっかく東京に行くのだから、買い物したいと思っているのですが、スーツのまま、新宿でショッピングしていると浮いてしまわないか心配です。 (地元で、スーツのまま、駅前の服屋さんに入ると、浮いてしまうので・・・)  ちなみに、新宿のミロードや高島屋、マイシティ、サブナード、新宿ペペなどに行ってみたいと思っています。  やはり、私服を持っていって、着替えたほうがいいでしょうか?  くだらない質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 東京駅で買えるおみやげについて教えてください。

    明後日、つきあって一年になる彼氏の実家(四国)に行きます。 何かお土産を持って行きたいのですが、どういったものを選べばいいか迷っています。 東京駅発の夜行バスで行くので、なるべく東京駅(もしくはその付近)で購入できれば、と考えています。 私は現在群馬県在住で、東京で就職活動中で、かなり就活貧乏です。 なので、できればリーズナブルなものだと嬉しいです。 実家には、ご両親、祖父母、彼がいます。 色々と要望が多くて申し訳ありませんが、全くアイディアが無くて困っています。よろしくお願いします。 また、夜行バス初体験なので、コンタクトレンズ・お化粧はどうすれば良いかなど、わかる方がいらっしゃれば、教えていただければ大変助かります。

  • スーツで夜行バス

    男子大学生です。 就職活動で東京~大阪間の夜行バス(JRドリーム号) に乗る予定なんですが、 スーツで夜行バスに乗るのは良くないでしょうか?(しわが寄る、寝れないなど) またハンガーを持って行って上着をかけとけるようなスペースはありますか?

  • 神戸か大阪から東京へ お薦め夜行バス

    11月初め(2日から6日)の連休を使って、女友達3人で東京で一人暮らしをしている友達の所に遊びに行きます。 行き帰りは夜行バスで行こうと思ってるんですが、夜行バスにも色々種類はありますよね。 皆さんが今まで乗った夜行バスの中で「お薦め」ってありますか? お得で安心して行ける夜行バスを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 夜行バスに乗って一人で東京へ

    もうすぐ、夜行バスに乗り一人で東京に行きます。 夜行バスなので、朝の5時か6時くらいには東京に着いてしまいます。なので、朝の早い時間に着いてしまうので、お店がいろいろと開く9~10時くらいまでに何をしたらいいのかいいアイディアが思いつきません。 何かいいアイディアがありましたら教えて下さい。 夜行バスに乗るときもなるべくスッピンで乗りたいので東京へついてなるべく早く化粧がしたいのですが、どこか洗顔ができて化粧ができる場所がありましたら教えて下さい。 できれば、銀座か東京駅近くでお願いします。

  • 東京近郊でカジュアルではない女性服を買いたい

    新宿もしくは東京都内、横浜、川崎あたりでカジュアル服ではなく女性用正装・スーツのようなものが安く買える場所、ご存知ないでしょうか? 至急、購入しなくてはならなくなり探しています。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう