• ベストアンサー

東京で女性ひとりでもゆっくり休憩できる場所。。。

お世話になります!! 今週、就職活動で東京に3日間行くことになりました。 最終日の朝10時にホテルをチェックアウトして、18時から面接、そして 23時の夜行バスで帰るのですが、この10~18時と面接後の23時まで どこにいようかとかなり悩んでいます。東京は右も左もわかりません。。。 ちなみに面接会場は五反田で、バス乗り場は新宿です。 漫画喫茶というのも考えたのですが一度も行ったことがないので、ほかに どんな人がいるのかとか、ゆっくり落ち着いて過ごせるかと心配です。 女性がひとりで長時間ゆっくり過ごせるようなお勧めの場所がありましたら ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Buchikun
  • ベストアンサー率36% (161/443)
回答No.3

まず、面接までの8時間ですが、どこに行っても気持ちは落ち着かないですよね。 それに、なるべく早く駅まで行った方が安心です。 とりあえず、チェックアウト後にまず面接会場を下見してから、混雑する前にランチを済ませて、その後は図書館で面接先の企業情報やその日の時事ニュースなどを仕入れては如何ですか。 参考URLは五反田の公立図書館の地図とその周辺の施設リンク集のあるものです。 で、面接が終わってからバス出発までの5時間ですが、これは、夜ご飯を食べたり、お土産を買ったり、バスの中のお夜食準備などですね。 でも、新宿駅は結構複雑ですから、ここでも先に下見をした方が良いと思います。 乗り場を探すまでに気になるお店など多少見つかると思います。 ただ、バス乗り場周辺には、女性一人で夜ご飯をゆっくり食べられるようなお店は少ないですから、Mマークのファーストフードなどの方が落ち着くかもしれません。 でも、お疲れでなければ折角の東京ですからショッピングなど楽しむのも手ですね。 新宿なら京王百貨店や高島屋などが女性ものが多いと思います。

参考URL:
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00002331
OKPiglet
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます! そうなんです、面接前は精神的にもゆっくりできるところがいいなと 思っていたんです。教えていただいた図書館は面接会場に近いところに あるのでぜひ利用させていただこうと思います。 新宿駅は複雑なんですね。。。心しておきます。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#37852
noname#37852
回答No.4

No.3の方がおっしゃるように新宿駅(とその周辺)は複雑です。 何度も行ってますが未だにあまり得意ではありません。 先に下見をしておいたほうがいいというのに賛成。 高速バスでしょうか? ターミナルは、新宿駅西口ですか? 誰かの個人サイトです・・・ http://navi.ag-aoyama.com/9200sinnjyukunisigutimokuji1.htm もし新南口ターミナルでしたらこちら。 http://www6.ocn.ne.jp/~a19064/shinnjuku-jr.html 南口/新南口にはタカシマヤ・タイムズスクエアがあって分かりやすいと思います。

OKPiglet
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 バスは高速バスです。新宿はほんとに複雑そうですね。。。がんばります! ターミナルの地図などありがとうございました!!

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

面接前は漫画喫茶バグースは女性専用席があるようです。http://knowledge.livedoor.com/79 面接終了後はhttp://hanas-spa.com/shinjyuku/ あとはちょっと移動するけどhttp://www.marunouchicafe.com/index.html なんてどうでしょう? 映画をみて時間を潰すとかhttp://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/schedule7.html?identifier=sc6

OKPiglet
質問者

お礼

バグースはかなり私の抱いていたイメージと違ってびっくりしました。 綺麗ですね~。候補のひとつとして考えてみようと思います。 ほかに教えていただいた場所も参考にさせていただきますね。 ありがとうございました!!

  • yu--u
  • ベストアンサー率10% (16/149)
回答No.1

こんにちは。 漫画喫茶は漫画が嫌いなわけでなければ、個室のとこなんかもありますから良いと思いますよ。テレビ見てるだけでも寝てるだけでも結構ゆっくりできます。 まぁ動く元気があるならせっかくだからどこか観光するってのもありだと思いますけど。 面接がんばってください。

OKPiglet
質問者

お礼

たしかに個室ならば少しはおちつけるかもしれませんね~。 観光はかなり楽しそうなのですが面接前なのであまり体力を 消耗したくないという気持ちが。。。 アドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京で女性一人でも安心のマンガ喫茶などを教えて下さい

    近々、夜行バスで女性一人で東京に行きます。 早朝の5時くらいには着いてしまうので、朝の9時~10時くらいまで暇つぶしができるところを探しています。 やはり女性一人では慣れない土地でしかも、早朝に出歩くのは不安なので比較的治安がよくて、女性一人でも安心して入れるマンガ喫茶などを探しています。マンガ喫茶以外でも安心して入れる所であればOKです。できれば、新橋、銀座等がいいですが、山手線で行ける所であればだいたいどこでもOKですので、女性一人で安心して入れるところを教えて下さい。

  • 東京駅で朝過ごせるところはありますか?

    今度夜行バスで名古屋から東京に行こうと思っているのですが、 夜行バスが着くのが金曜の朝5時半なんです。 もしかしたら、東京ではもう電車が動いていたりするのかもしれないですが、 できれば9時ごろまで東京駅の周辺で過ごして、そのあと動きたいなと思っています。 このサイトでもいくつかこういった質問がでているようなのですが、新宿や渋谷着というのが多く、東京駅着を見つけられなかったので、質問しました。 他の場所着の方が勧められていた漫画喫茶などでもいいのですが、18歳女の私が5時半から行ってもおかしくないお店ってありますか? また喫茶店やマックなどで、お店の人の目を気にせずに長い時間つぶせる所があったら、そういったところも教えてください。 東京駅も広いみたいなのですが、私が着くのは八重洲口なので、できたらそこから行きやすい所でお願いします。 厄介な質問で申し訳ないですが、どうかよろしくお願いします。

  • 東京初めての1人旅

    こんど、東京に1人でいくとこになりました。(東京には年に2、3回いくのですが、まともに観光をしたことがなく1人は初めてです) 夕方には関東在住の友人が来てくれるのですが、夜行バスで朝新宿駅につきます。 できれば、漫画喫茶などでお店のあく時間まで時間を潰したいと考えているのですが、女1人でも周りを気にせずに入れるおすすめの場所はあるでしょうか? その後、友人がくるまで観光でもしようと思うのですが、おすすめの場所などあるでしょうか?(友人とは4時ごろ渋谷付近で待ち合わせ予定です) 普段は1人で外食もあまりしないので困っています。アドバイスなどお願いします。

  • 東京で高速夜行バスのチケットを安く買えるところ

    東京で高速夜行バスのチケットを安く買えるところがあれば 教えていただけないでしょうか! 東京はあまり詳しくないので、場所を具体的に教えていただけると 助かります・・ 買いたい高速夜行バスは以下です ●3列シート ●「新宿-大阪」間 これだとニュードリームとかいうのになるんでしょうか? (※ちなみに学生ではないので、学生専用とか以外でお願いします!) 高速夜行バスの、新宿南口乗り場でも売ってるそうですが できれば安く買えないかと思いまして

  • 東京でひとりで時間を潰したいのですが・・・

    今度用事で東京に行きます。 夜行バスで帰るので15時半から22時頃までひとりで時間を潰さないといけません。 一度靖国神社に行きたいと思っていたのですが、調べたら遊就館は 17時半で閉まるみたいなので、移動時間もあるし、今回は辞めにしました。 そこで今、どうやって時間を潰そうか考えているのですが、 何か良いアイディアはないでしょうか。 夜行バスは東京か新宿から乗ると思います。どちらかといえば、 東京駅に近い方がいいですが、東京中心部ならどこでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 東京駅もしくは中野駅、新宿駅周辺の漫画喫茶

    夜行バスで東京に行くことになりました。朝の7時に東京に到着なのですが、そこで軽く仮眠が取れるリクライニングチェアーがあり、化粧もできる広めで清潔な洗面所のある漫画喫茶を探しています。 行動予定の関係上、東京駅か中野駅、新宿駅(新宿駅ならJRの駅のスグそば)に限られますが、どなたか女性でも安心して過ごせる上記の条件を満たした漫画喫茶をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 新宿駅から東京駅までの行き方について

    回答をよろしくお願いします。 今週の土曜日(19日)の21時40分に秋田駅から夜行バスで新宿へ向かいます。 翌朝(20日)の7時40分に新宿コクーンタワー前のバス降り場に着く予定です。 そこから徒歩で新宿駅(西口)まで行き、電車にのって(調べたところ中央線の快速東京行きが早いということらしいので中央線で行けたら、と考えています。)東京駅まで行き、9時40分の東京発名古屋行きの新幹線に乗り継ぎたいのですが、これは時間的に余裕なのでしょうか…? 自分一人で東京へ行くのが初めてなので、色々と調べてはいるのですが今から不安で… できれコクーンタワー前のバス降り場から中央線乗り場までの道順など、詳しく教えていただけるととても嬉しいです。 よければ回答をよろしくお願いします。

  • 東京駅付近で時間を潰せる場所。

    来週頭から、夜行バスで東京に旅行に行きます。 5:15に東京駅前に到着し、知人との待ち合わせ時間は8:00なので、それまで時間をどこかで潰したいのですが、どこか良い場所があれば教えてください。漫画喫茶など、可能であれば軽くシャワーを浴びれる場所が良いかと思いますが、いただける情報であれば何でも構いませんので、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 女性一人日帰り東京での過ごし方

    ネットで調べても分かりにくいのでここで質問させて頂きます。 今月に夜行バスで岐阜から東京の方へライブに行こうと思っています。 日帰りです。 大学一年ですが1人で東京へ行くのも1人で夜行バスに乗るのも初めてなので凄く不安です。 ライブは夕方に終わるので夜12時近くに出る帰りの夜行バスまで時間が余ってしまいます。 1、東京駅付近でお風呂に入りたいのですがオススメの場所はないでしょうか?夜1人で東京駅付近をうろうろするのは怖いので何処か落ち着けるスポットがいいです。 2、初めて1人で夜行バスに乗るので同年代のお方の体験談を聞きたいです。女性専用にしようと思っていたのですが予算の関係上、4列シートで行きます。バス内は女性の割合が多いとよく聞きますが、実際のところどうなんでしょうか? 東京へよく遠征されている方、東京在住の方、女性の方などに是非アドバイスをして頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京で短時間の観光

    今週末東京へ出張します。 日曜夕方~夜行バス発車の11時までの間、時間をつぶす予定ですがオススメなスポットありますか? バスは新宿からの発車です。ショッピングや見るだけでも楽しめる場所があれば教えて下さい。 お願いします。