• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京-名古屋・夜行バス

東京-名古屋間の夜行バスを探しています。 4列・トイレ無だと料金も安いので良いかなと思ったのですが、 乗り心地はどんな感じなのでしょうか? あと東京-名古屋間の夜行バスでオススメのバス会社も、 是非教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kousei2

今年1月の土曜日に新宿発の名古屋行き格安高速バスに乗りました。席はほぼ満席。 私は「三重交通」の子会社だから安心だろう、また振込先が明示されていてその都合がよかったので「三交トライパル」で予約をしましたが、実態は複数の会社が共同運行しているようです。他社で予約したのではないかと思われる人も大勢いました。こんないいバスを使っています、と示していない会社なら大体同じだと思っていいと思います。 どうやら東京ディズニーランドがバスの始発らしく、故意ではないと思いますが足を投げ出して熟睡している人もいて乗り降りしずらいところはありました。運転手はちょっと無愛想でしたが、問題があるというほどでも。 乗り心地は観光バスそのものです。 私は首都高速の都心部から午前5時ごろ岡崎市内の一般道を走っているときまで休憩時間以外はずっと眠ることができ翌日もしっかり行動できましたが、結局は人によるでしょう。まわりにどんな人がいるかにもよりますが、特に乗り心地が悪いとは思いませんでした。 椅子、特に電車や車で座って寝ることが出来る人なら問題ないかと思います。 東名自動車道を通って途中足柄・浜名湖のサービスエリアで休憩があり、前者では目を覚ましましたが多くの人がトイレや買い物に出ており、気兼ねする必要もありませんでした。

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございます。 詳しく教えていただきとても参考になりました。 今回は4列シートにしてみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yuyuyunn

はじめまして こちらでいかがでしょうか? http://www.ncbbus.co.jp/k_unchin7.htm まだ、新参者ですが、3列シ-トのバスも運行しています 混み合うと通常の観光バスタイプが運行します ちなみに3列はトイレが付いています 直接会社に連絡居れてチケットをとってください

質問者からのお礼

ご紹介ありがとうございます。 やはり3列シートは学生の私にとってはちょっとお高いので、今回は4列のバスにしたいと思います; どうもありがとうございました。