• ベストアンサー

絵本「いないいないばぁ」が紹介されていた番組について

お世話になります。 一昨日か一昨昨日に兵庫県で放送されていた番組の中で、「いないいないばあ」という書籍が紹介されていたそうなのですが、どのチャンネルのどの番組で紹介されていたのかなど全く分かりません。 ただ、お名前はわかりませんが「いないいないばあ」を書かれた作者が出ていたと言う事だけ分かっています。 大変曖昧な質問で申し訳ないのですが、この番組の情報を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

奈良に住んでいます。 おたずねの番組は6月15日に放送されていた朝日放送午後4時前からはじまる「ムーブ」だと思います。 家事をしながら見ていたのでたぶんですが・・・ 松谷みよ子さんが「いないいないばあ」を書かれた経緯などを話されてましたよ。 http://www.asahi.co.jp/move/ ↑この番組です。右のカレンダー15日のところをクリックしてみてください・・。

__rats__
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ございません。 本当に助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5/27(火)放送の情報番組で紹介されたサンダル

    5/27(火)放送の情報番組内で紹介されたサンダルの情報を探しています。 タレントのサヘル・ローズさんがつま先が保護されたサンダルを情報番組内で紹介していたそうです。 出演者に間違いはないので、番組はテレビ朝日のスーパーJチャンネルだと思われるのですが、実際に見たわけではないので、多分としか言えないのですが。。。 番組HPを見ても、該当するものは見つけられなかったので、実際にご覧になられた方がいましたら、商品またはお店の情報を教えて下さい。

  • 本の紹介 番組

    週刊ブックレビューの放送が終わってしまいました。母が毎週楽しみにしていた番組です。NHK BSプレミアムでは、同じような番組は、今後放送されないようで、母はとても残念そうです。他のチャンネルでもいいので、本の紹介番組があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 番組内で紹介してた店教えて!

    4日金曜日、午後2時からテレビ朝日で放送していた「美川家の満福大宴会!」という番組内で紹介されていたお店についての質問です。 番組中盤ぐらいで千秋ちゃんが紹介して美川憲一さんに持って帰って来てあげてた、原宿にある自分の誕生月のジェラートを食べると幸運になる(?)というジェラートショップの情報を、どなたか詳しく覚えていらっしゃいませんか?? お店の名前、場所の詳細など、どなたか教えてください!!!お願いします。

  • 昨夜のTV番組

    チャンネルも番組名もわからないのですが、夜1時位の放送で、1000円以内で買い物をするというコーナーだった様な気がします。 その中で埼玉県のリサイクルショップが紹介されていました。そのお店の名前と場所を探す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 衣類とかが数十円から数百円でした。 私は、関東の放送を受信しています。 宜しくお願い致します。

  • アイデア商品を紹介する番組

    どの局で放送されていたのかが分からないのでいけないんですが、 私は岐阜県民です。 毎週土曜日のPM1~4時までの間に放送されている番組で、 30分番組だったか、1時間番組だったかも忘れてしまいました。 出演者は司会:おさる、ベッキー で2チームに別れ、(4人くらいのタレントで1チーム) 毎週、アイデア商品を売り込みに来た会社・商品を2つ紹介して、 バイヤー(売り手:王様のアイデアとかドンキホーテとか)を獲得する・・・ という番組なんですが、 タイトルと、その番組が運営していたサイト(ホームページ)URL を知って見える方いらっしゃいませんか? 教えてください!ってか、その番組無くなっちゃったんでしょうか。。。探しても見つけられません。 欲しい商品があるんですが、名前や値段、購入経路が分からず困っています。(ドンキホーテまでは行けない(;>_<;) )

  • 6月11日放送の番組について

    多分…6月11日放送だったと思いますが(ひょっとしたらその前日かも?)、京都放送だと思うのですが、林家正蔵さんが案内人になって昭和の名残のある場所を紹介していた番組をご覧になった方はいらっしゃいませんか? 時間帯は、20:00~22:00位で、住まいは大阪でローカルっぽいチャンネルだったような気がします。 途中からみたため、週末だったという記憶しかなく、チャンネルがどこだったのか、番組名が何だったのかも分かりません。 その番組の情報が分かるサイトがあれば教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。

  • 以前放送していたデザイナー出演の番組を探しています

    お世話になります。 以前放送していた番組で(私が見たのは2年程前だったと思います。 最近はほとんどテレビを見ないのでその番組がまだ放送中かどうかも 分からないのですが番組表で1週間の番組表をチェックしたところ みあたりませんでした)おそらく、深夜、23時頃から1時頃の 30分番組だと思うのですが、毎回様々なデザイナーが登場し 既存の日常に使われる道具を新しい観点で再デザインするという 番組があったと思うのですが、その番組の名前が知りたいのです。 わたしの記憶に残っているのはカッパ(傘だったかもしれません)を 新しくデザインする回です。 そのときは何となく見ていたのでかなり記憶が曖昧なのですが、 情報収集のため必要になり質問させて頂きました。 チャンネルも曜日も全く分からず曖昧な点が多くて申し訳ないのですが イメージは現在沢村一樹さんがやってらっしゃっる『イツザイ』のような 枠だったと思います…(その番組も確か金曜~日曜だったような…) 曖昧な質問になってしまい申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。

  • 名古屋・静岡のグルメ番組といえば?

    愛知県・静岡県で放送しているテレビ番組について 質問します。 飲食店を取りあげるグルメ番組といえば、 どのようなものがありますか? 番組全体が飲食店を紹介する情報番組・バラエティ番組や、 番組の1コーナーで紹介するなど、いろいろなパターンが ありますが、どのような形式のものでも結構です。 ただ、東海地方の飲食店を取りあげる番組でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 関西で20日の午前中に番組宣伝してたドキュメント番組?

    記憶が曖昧で手掛かりになるか分からないのですが・・・ 海外(多分・・・)の島の紹介番組みたいので、その島は地球温暖化の影響による海水面の上昇で年に何回も沈んでしまうというものでした。 引き潮?の時にその島まで電車だかトロッコだかそういったもので行けるようで、若干海水の残る砂浜というか海原?に線路が敷いてあり、そこを電車のようなものが走っていた光景が、まるで海の上を電車が走っているように見えてとても印象的でした。多分その島か、その島の近辺に住む原住民に密着取材のような感じだと思います。 今思えばチャンネルだけでも把握しておけば良かったのですが・・・もう放送済みかもしれませんが、もし放送前ならいつの放送なのかなど何か知っている方いましたらよろしくおねがいします。当方、関西(兵庫県)在住です。

  • マツコ会議という番組で紹介された激辛、中本のラーメ

    マツコ会議という番組で紹介された激辛、中本のラーメンが食べたい… 私はかなり辛いものが好きなので中本のラーメンを食べたくてたまらなくなりました。 しかし、兵庫県在住でなかなか関東へ行く機会もないため、できれば兵庫県の尼崎、西宮、伊丹あたり。または大阪梅田あたりで、中本のラーメンのように凄まじいほどに「唐辛子」をメインに激辛を売りにしているお店ありましたらどなたか教えてくださいませ。 ラーメンでなくても構わないです。 「唐辛子」を使ったお店をお願いいたします!!