• 締切済み

朝の番組で紹介されていた書籍の名前が分からないので、教えて下さい。

母親が朝の番組で紹介されていた「●●宇宙人」って本らしいのですが 、買いたいって言うわりには控えてなかった。 内容は、他人とのお付き合いができない「社交性がない」みたいな話の本らしいです。宇宙人って題名がついているしか覚えてないようなので 話にならない。 番組の名前、チャンネルも不明です。 もし、この本じゃないかな?と思うような本があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.3

歌手の橋幸夫さんが書いた 「お母さんは宇宙人」 ではないですよね~? ご自身のお母さんの介護の話ですが…… http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E6%AF%8D%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AF%E5%AE%87%E5%AE%99%E4%BA%BA-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%A9%8B-%E5%B9%B8%E5%A4%AB/dp/4043416016/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1248845198&sr=8-1

terra-sb
質問者

補足

違うみたいです。回答のお時間頂きありがとうございました。

  • sosdada
  • ベストアンサー率33% (265/792)
回答No.2

こういう場合、テレビ局に直接お尋ねになるのが一番良いです。私もそうしています。「何月何日の何時何分ごろにかかっていた曲」などですら、教えてくれます。番組の制作会社が別な場合は、その会社の連絡先や担当者の連絡先まで教えてくれることも多いです。テレビ局の電話番号は104でも分かります。

terra-sb
質問者

補足

ご意見を頂きましたが、番組名、チャンネルも不明と書いてある通り、テレビ局もどこか分かりませんので、参考になりません。回答をご記入頂きましたが残念です。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

朝の番組ではないので、違う可能性が高いのですが… 先日の夜に見ていた番組で「まわりとの違和感に悩む女性」が取り上げられていました。 その方の著書には「異星人」「エイリアン」といったタイトルがついているので、質問文を拝見してふと思い出しました。 よろしければ下記を参考に見てください。 http://www.ntv.co.jp/gyoten/oa/090729/01.html http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4907725574.html

terra-sb
質問者

お礼

ご紹介いただいた本であってるような感じがすると母親が言っておりますので、お店に行って確認します。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 本の紹介 番組

    週刊ブックレビューの放送が終わってしまいました。母が毎週楽しみにしていた番組です。NHK BSプレミアムでは、同じような番組は、今後放送されないようで、母はとても残念そうです。他のチャンネルでもいいので、本の紹介番組があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 18日の朝の番組で紹介された居酒屋教えて下さい

    タイトルの通りなのですが18日の朝に放送された関西ローカル?の番組で紹介されてた居酒屋を探してます。 しっかり見ていなかったので店の名前が判らないんですが 中津にある厚切りベーコンが目玉?なお店だったと思うんです。 ちらっと見た感じだと高架下にあり、オープンカフェみたいな感じの 店内だけじゃなくて表でも食べたり飲んだり出来る感じでした。 これだけしか手がかりありませんがわかる方居ましたら教えて下さい

  • 読み聞かせをしたり本の紹介をしているTV番組

    偶然TVをつけたときに、稲垣五郎さんが本を読んでいたり、また違うチャンネルでもナレーションですが本の読み聞かせをしているのを見ました。が曜日や時間帯を忘れたので、それから見ることができてません。 どなかたご存知であれば紹介してください。 また読み聞かせ出なくても、著者の紹介や本の内容の簡単な紹介の番組でも結構です。

  • 絵本「いないいないばぁ」が紹介されていた番組について

    お世話になります。 一昨日か一昨昨日に兵庫県で放送されていた番組の中で、「いないいないばあ」という書籍が紹介されていたそうなのですが、どのチャンネルのどの番組で紹介されていたのかなど全く分かりません。 ただ、お名前はわかりませんが「いないいないばあ」を書かれた作者が出ていたと言う事だけ分かっています。 大変曖昧な質問で申し訳ないのですが、この番組の情報を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 朝の番組で新聞の一面トップ記事…

    朝の情報番組では朝刊を紹介するというのが当たり前になってきました。 ところで、朝刊1面トップ記事を全部紹介するコーナーがあったと思いますが、どのチャンネルのどの時間でやってますか?

  • 書籍で紹介されている実験の引用に関して

    夜分にすみません、大学のレポートに関して質問です 本の意見とか主張を丸パクリするのは悪いですが本の中で自説を強化する等のために紹介されている「他人が行った」実験 (たとえば言語学の本に紹介されてる日本人とアメリカ人での色のゾーンニングの違いに関する実験とか) とかを引用符を打たずに本文に書いていいですか? 正直本の中で書かれている実験の説明はかなり冗長だし自分の先生の場合 引用は本分の一割程度と決まっているので引用符を打って引用という形で書くとなると苦しいです (その先生の場合は引用に関しては引用符を打って本文と一字一句たがえず書かなきゃ剽窃とみなすそうです、つまり「(書籍名)によれば(書籍の一部の要約)」ではなく「(書籍名)によれば『本文の一部の一字一句改変されてない文章』」とかく) さらに言うと実験なんだから一般性・再現性(つまりほかの本とか論文でも紹介されてるかもしれない)もあり『その本だけのオリジナル』というものでもなさそうですし 本文丸パクリせず自分の言葉で実験の説明をすれば剽窃にも当らないような気がします

  • 先週のビーバップハイヒールの番組で

    名前の漢字の由来や意味の話をされていました。 番組内で本を紹介されたと思うのですが 覚えておられる方教えて下さい。 11月に出産予定で、漢字の意味から 名付けたいなぁと思い、その本を買おうと 思っています。タイトルでも著者でも なんでも構いません。番組を見られていた方 宜しくお願い致します。

  • 昨日の朝番組の出演者について

    みなさんおはようございます。 昨日の朝、 なにげなくTVをつけっぱなしにしていたのですがたしか 新潟からのレポートであちこち食べ歩く内容でほんの2分程度の コーナーで出ていた女性レポーターの名前が思い出せなくて 質問させていただきます。 普段あまりテレビは見ないし、あちこちチャンネルを変えていたので どこの局なのかも覚えていませんが内容としては男性アナウンサーの 手を引っ張って新潟市内をあちこち食べ歩くものでした。 確かごはんに筋子や鮭の漬け焼きなんかを乗せていたと思います。 当方は横浜在住で、確か4chか8chだったと思ったのですが、 HPを探してみても載っていませんでした。 どなたか覚えのある方、TV局名や番組名、 出ていたレポーターのお名前など教えてください。 宜しくお願いします。 方の

  • ミヤネ屋で紹介した本?雑誌?の名前

    2/15放送 読売テレビ「ミヤネ屋」の中で紹介していた本の名前が知りたいです。 母が言うに、「からだのひみつ」とかいうらしいのですが、番組の中でコンビニにおいてあると言っていたので何件か見てみたもののないし、いろいろ検索してもありません。 どなたか覚えていたら教えてください。

  • TBSの番組PQ?とかいうもので

    この間、島田伸介さんが司会でやっていた番組で、PQ値のテスト?をやっていました。 最後の方(15分もないくらい)しか見てなくて、、、。 番組の元?になる、本が出ているようなんですが、著書の先生の名前も題名も分からないので、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。