• 締切済み

朝の番組で紹介されていた書籍の名前が分からないので、教えて下さい。

母親が朝の番組で紹介されていた「●●宇宙人」って本らしいのですが 、買いたいって言うわりには控えてなかった。 内容は、他人とのお付き合いができない「社交性がない」みたいな話の本らしいです。宇宙人って題名がついているしか覚えてないようなので 話にならない。 番組の名前、チャンネルも不明です。 もし、この本じゃないかな?と思うような本があれば教えて下さい。

みんなの回答

• toko0503
回答No.3

歌手の橋幸夫さんが書いた 「お母さんは宇宙人」 ではないですよね~? ご自身のお母さんの介護の話ですが…… http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E6%AF%8D%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AF%E5%AE%87%E5%AE%99%E4%BA%BA-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%A9%8B-%E5%B9%B8%E5%A4%AB/dp/4043416016/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1248845198&sr=8-1

terra-sb
質問者

補足

違うみたいです。回答のお時間頂きありがとうございました。

• sosdada
回答No.2

こういう場合、テレビ局に直接お尋ねになるのが一番良いです。私もそうしています。「何月何日の何時何分ごろにかかっていた曲」などですら、教えてくれます。番組の制作会社が別な場合は、その会社の連絡先や担当者の連絡先まで教えてくれることも多いです。テレビ局の電話番号は104でも分かります。

terra-sb
質問者

補足

ご意見を頂きましたが、番組名、チャンネルも不明と書いてある通り、テレビ局もどこか分かりませんので、参考になりません。回答をご記入頂きましたが残念です。

• fine_day
回答No.1

朝の番組ではないので、違う可能性が高いのですが… 先日の夜に見ていた番組で「まわりとの違和感に悩む女性」が取り上げられていました。 その方の著書には「異星人」「エイリアン」といったタイトルがついているので、質問文を拝見してふと思い出しました。 よろしければ下記を参考に見てください。 http://www.ntv.co.jp/gyoten/oa/090729/01.html http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4907725574.html

terra-sb
質問者

お礼

ご紹介いただいた本であってるような感じがすると母親が言っておりますので、お店に行って確認します。ありがとうございます。