• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この深夜番組知りませんか?

先週見た深夜番組なのですが、 番組名や放送の曜日や正確な時間、何チャンネルかも覚えていないのですが・・・ 番組の内容は、プレゼンターが調査を元にある仮説を立て、学者さん達にプレゼンをします。そして、それはありえる!と支持してくれた人と同じ分だけ(一人当たり1万円)研究費としてお金がもらえます。 先週は、カンニングの竹山さんが、「人間の祖先はカバだった」や、テイク2の東さんが「お札の聖徳太子は偽者だ」みたいな仮説を紹介していました。 説明が下手で申し訳ありませんが、ご存知の方、情報ください。お願いしますm(_ _*)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

TBSの深夜番組 「企画工場 なりあがり」の中の1企画ですね。 この回は「KA SE TSU」というタイトルでしたが、「企画工場 なりあがり」は様々なジャンルの新企画が明日のゴールデンタイム昇格を目指して登場する枠と言うことなので、今後また別の企画がオンエアされるはずです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/nariagari/

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#207400
noname#207400

多分、TBSの「企画工場なりあがり」の中でやってたやつです。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/nariagari/

質問者からのお礼

まとめてのお礼で失礼します。 早速の解答どうもありがとうございます(^o^) そういうことだったのか・・・ 最近深夜番組にはまり出したので、深夜にそんな仕組みがあったとは、驚きです!! なかなか面白かったけど、私的にはゴールデンではなく深夜にボーッと見たい番組です(笑) ありがとうございました。

• 回答No.1

こんにちは。 TBS系列の番組で企画工場『なりあがり』ではないでしょうか。

参考URL: