• ベストアンサー

アイデア商品を紹介する番組

どの局で放送されていたのかが分からないのでいけないんですが、 私は岐阜県民です。 毎週土曜日のPM1~4時までの間に放送されている番組で、 30分番組だったか、1時間番組だったかも忘れてしまいました。 出演者は司会:おさる、ベッキー で2チームに別れ、(4人くらいのタレントで1チーム) 毎週、アイデア商品を売り込みに来た会社・商品を2つ紹介して、 バイヤー(売り手:王様のアイデアとかドンキホーテとか)を獲得する・・・ という番組なんですが、 タイトルと、その番組が運営していたサイト(ホームページ)URL を知って見える方いらっしゃいませんか? 教えてください!ってか、その番組無くなっちゃったんでしょうか。。。探しても見つけられません。 欲しい商品があるんですが、名前や値段、購入経路が分からず困っています。(ドンキホーテまでは行けない(;>_<;) )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bear5656
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.2

こんばんは。 多分、お探しの番組は「企業応援バラエティ!狙え!キテレツひっと」ではないでしょうか?東海テレビで放送されていましたね。ただし、終了してしまいました。 過去に取り上げられていた商品は、一部のものについては下記で検索できるようです。 良かったら、参照して下さい。

参考URL:
http://cs.tokai-tv.co.jp/kiteretsu/back.html
mew-mew
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そうです!キテレツひっと! でした。 キテレツ・・というフレーズしかおぼえていなくて。 やっぱり終了してたんですね。結構面白かったんですけど。 タレントとかはどうでも良かったけど、商品見るのが。 アリガトウございます。おかげで、見つけたいものが見つかりました。 o(*^▽^*)o~♪

その他の回答 (1)

  • cmr4
  • ベストアンサー率47% (87/182)
回答No.1

そちらの住まいではありませんが、この番組ではないでしょうか? 「狙え!キテレツひっと」終了したようですよ。 HPもこのページしか表示されないようです。 http://cs.tokai-tv.com/kiteretsu/webkeeper/shokai.html 王様のアイデアなら、ネットショッピングできます。

参考URL:
http://www.osamanoidea.com/
mew-mew
質問者

お礼

遅くなって、申し訳ありません。 やっぱり終わってましたか。 (>_<) 商品見るのが楽しみだったんですけどね。 王様のアイデアは既に 見たところでしたが、私の探していたアイテムは 王様のアイデアでは取り扱ってなかったのです。 アリガトウございました。

関連するQ&A

  • 探している番組。「アンティス4」かなにか

    地上デジタル放送のほかに、BSとCSを見始めたころに、ある番組がありました。 外国の番組で、大企業がスポンサーになって、5人のチームを男女別で2つ作らせてお互いを戦わせる。メンバーはセレブや歌手たちです。 グループが独自で企業のイメージに合った商品(調理されセットにされた食品)を1カ月位の期限の間に作り、ホームページ(ブランドのページ)を作り、プレゼンテーションを考え、スポンサーたちの前で発表する。 最終的に、良かった方のチームを勝ちとし賞金を与え、そのチームが企画した商品を採用し販売します。負けた方の悪かった方のチームは、チームの癌となった、勝敗を左右させた戦犯者を番組の司会者側が一人選んで強制的に解雇します。残った4人のメンバーは新たなメンバーを加え、次回も参戦できます。 うろ覚えですが、こんな感じだったと思います。多分、CSだと思いますが。 この番組は何て言う名前の番組でしょうか? 番組表内で日本用に訳されたと思われるタイトルは「アンティス4」とかそんな感じでしたが、調べても出てきません。 一度、あの番組を観た後に名前を覚えて、インターネットで検索してから、どうでもよくなって忘れてしまって、今度はなぜかふと急に思い出して観たくなりました。 ずっと気になっています。ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ★昨日の浜ちゃんの番組に付いての質問です★

    昨日ダウンタウンの浜田さんが司会でゲストが椅子に座って心拍数の決められた数値以下にならないと答える権利のないクイズ番組していました。 とっても面白かったのですが、毎週入るのですか?それとも2時間の特番で、昨日だけで放送は終りなのでしょうか? 凄く楽しかったのでまた見たいな~って思っています。分かる方お返事お願いしますm(--)m

  • 上沼恵美子さんの番組「今夜はえみぃ~GO!!」について

    関西ローカルで、毎日放送・毎週木曜23:55~、 「今夜はえみぃ~GO!!」という番組が放送されているんですけど、こちらは上沼恵美子さんがメイン司会を務めてらっしゃるんですが、最近、上沼さんのお姉さんもこの番組に出演しているらしい、ということを聞いたのですが、(海原千里・万里を引退なさってからは芸能活動もやってらっしゃらないということを聞いてました) 私は高知県に住んでいるので、この番組を見ることができないので確かめることができないのです! この番組を見ている方がいらっしゃったら、もちろん関西在住の方でなくともOKですので回答お願いします。

  • クイズ番組のタイトル

    いつもお世話になっております。 クイズ番組のタイトルと日本での放送の有無を知りたいです。 番組の内容は、 回答者が異なる金額の入った箱を次々とあけていくもので、 箱をひとつだけキープしておいて、それ以外の箱をうまく取り替えたり 中の金額を見たりして、最後にキープしていた箱の金額をゲットできる というものです。途中でギブアップして、お金以外の商品を持って 買える人もいました。   この番組をフランス・ベルギー・イギリス・アメリカに旅行中に 見ました。友達が言うには、日本でも島田シンスケの司会で 放送していたことがあるそうです。 この番組のタイトルと、日本でやっているのか(やっていたのか?)を 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 『県民性番組』頷けましたか?

    番組名を出して良いのか分からなかったので、『県民性番組』とさせていただきましたが、先日みのもんた司会でやっていた県民性を話題にした2時間番組の事です。 (内容は、“秋田県民はなんでも砂糖を入れて甘くして食べる。納豆にも砂糖を入れるのが常識”とか言ったものです。) 私は生まれてから27年間岐阜県民。6歳までは飛騨地方、それ以降は東濃地方に住んでいました。父は東濃地方の出身で、母は飛騨地方の出身です。 また高校の時から、愛知県の学校に進学し、大学も就職も愛知県です。28歳からは愛知県に住んでいます。 岐阜県について、「岐阜県では漬物をステーキにする。」とやっていましたが、そんな料理一度も見たことがありません。高山市の方では普通なのかも知れませんが、少なくとも岐阜県全体のことではなく岐阜県の一部においてのことだと思います。本当にスタジオのゲスト並みにびっくりしました。 また愛知県では「ラーメンと甘味を一緒に食べる。」とやっていました。愛知県には「スガキヤ」と言うラーメンチェーン店があります。ちなみに愛知県はもちろんですが、岐阜県にも私が住んでいた地域にはどこにでもあり、子供の頃から馴染みがあります。今も昔も近くのスーパーのフードコーナーにはスガキヤがあります。 そこではラーメンとソフトクリームやクリームぜんざいのセットメニューがあり、ラーメンを食べながら甘味を食べると言うのです。 ですが、そんな食べ方をしている人は滅多に見かけません。そう言ったセットがあることはあると思いますが、どちらかと言うとラーメンと炊き込みご飯(かやくご飯)などのセットの方がメジャーです。 ですが、番組内ではラーメン+甘味がさも当たり前のように放送していました。 バラエティー番組ですので、多少の誇張はあるかと思いますが、長年住み慣れた2つの県において「え~?そんなの見たことないよ!」って思ったので、皆さんはどうだったか知りたいなって思いました。 出来れば、何県でどんなところが違ったかも教えていただけると嬉しいです。

  • ラジオ番組なのですが…「中部ラジオ小劇場」とは?

     TVのカテはあるのですがラジオがなかったので、「番組」ということでここのカテにしました。  FMシアター(NHK-FM毎週土曜日 22:00-22:50)の番組枠にたまに、愛知・岐阜・三重・福井・石川・富山・静岡のみの放送で「中部ラジオ小劇場」というものがあるのですが、なぜ地域限定なんでしょう?  この「中部ラジオ小劇場」とはどういうものなのでしょうか?  「中部ラジオ小劇場」を聞きたい、或いは「FMシアター」のほうを聞きたいというパターンもあると思うのです。全国で放送しても良いとおもうのですがいかがでしょう?  ご存知の方おりますか?

  • お勧めのラジオ番組を教えて下さい

    当方若者の男性です。関東圏に住んでいます。 お勧めのラジオ番組を教えて下さい。 例: ・エンタメ系 ・DJがはがきを読んだり、流行っている音楽・歌を紹介する普通の  番組 ・著名者が司会だとなおうれしいです(あやや・モームス・その他  若手俳優) ・普通に早く寝て早く起きるので深夜のオールナイト日本などは  対象外 ・普段は勉強一色なので、NHKの語学講座などまじめなものは除く 例 文化放送 時間 毎週水曜日 夜8時から9時  番組名「   」

  • アイデア商品などを紹介する番組ありますか?

    ローカルでもいいですが アイデア商品などを紹介するTV番組などあったら教えてください。 もしくは番組のコーナーの一つでも構いません

  • NHK・火曜22時台・「色」の番組

     3~4年前(もっと前かも)に、NHKで放送していた番組について知りたいのです。 ・火曜日 ・22時台 ・毎週一色の色をテーマに、その色にかかわりの深い有名人の半生を描く ・司会は堺正章と大島智子 ・テーマ曲は2回ほど変わり、そのうちの一つが池田聡の曲  番組のタイトルと初期のテーマ曲が知りたいのです。  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 関西で、環境野郎Dチームの次にやってるお笑い番組のタイトル

    関西で、何曜日かわからないんですが最近「環境野郎Dチーム」を再放送してますよね? Dチームが終わったあとに、芸人ばっかり出演している勢いがすごいお笑い番組のタイトルってなんていうのでしょうか? 四味のあるあるネタとかおばさんの格好した芸人さんがすごい動きで踊ったりしてるやつです。 たまたまテレビつけたときにやっていたのを見ただけなので何曜日にやってるのか何チャンネルなのか全然わからないんです・・・。 毎週見たいのになかなか見れなくて悔しい思いをしています。 よろしくお願いします!!