• ベストアンサー

妊娠後期みぞおちが痛い

yutupの回答

• ベストアンサー
  • yutup
回答No.2

こんにちは。 可愛い我が子に会えるのももうすぐですね!頑張ってください! 私も妊娠後期はみぞおちが痛かったです。 先生に聞くと、子供が大きくなり胃を圧迫しているからだと言われました。 痛い反面、大きくなってきたお腹の子を想像し嬉しくなったりしたものです。 もし、あまりにも心配で重要である場合は病院に行ったほうが一番いいのですが無理でしたらいけない理由を説明し訪問してもらえないか聞いてみてはいかがでしょうか?

mimi0125
質問者

お礼

友人に聞いてもあまりそういう症状の妊婦を聞いたことがなく、ちょっと心配になりました。 たしかに圧迫されて、最近たくさん食べられません。みぞおちが痛い人が他にもいて安心です。ものすごく痛いというわけではなく、時々なのでたいしたことはないのですが。 ありがとうございました。