• 締切済み

内核痔について教えて下さい

座薬では治らないのでしょうか? 病院に行こうと思うのですが、手術が怖いです。 今の症状は、普段は痛くないのですが、排便の時多少痛いです。 痛みはまったくないのに、便器が赤くなるくらい血が出る事がありまた。排便の時何か出て来てるような事もありますが、勝手に戻ってます。 5年以上市販の座薬や塗り薬で対応してきましたが、そのままほって置くと。イボが出て来て戻らなくなると聞きました・・。 病院に行きたいのですが怖いです。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • A-Nanao
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

早めに病院に行かれることをお勧めします。 私は医者ではありませんが痔や腸の病気をしましたので、momo0831さんの参考になればと思い回答させていただきます。 痛みがないのに出血された事がようですが、痔核から出血していればまだいいと思いますが、もし大腸から出血していれば違う病気かもしれません。 病気の事を周りに知られたくないのであれば、日帰り手術をしてもらえる病院もあります。ただし、病院や先生、病状で日帰り手術が受けられるかどうかわかりません。 (私は会社を長期で休むことが出来なかったので日帰り手術で治しました。) まずは、病院に行って診察してもらうことが大事ですよ! 怖さや恥ずかしさはあると思いますが、頑張って病院に行ってみて下さい。

回答No.3

私が手術した病院には女性患者が男性と同数位(多いかも?)いました。 恥ずかしい気持ちも分かりますが”同病相憐れむ”って言うじゃーありませんか?どうせ手術することなら早いに越した事ないです。~嫌な気分から開放されます~

回答No.2

20数年痔主でしたが常時痔核が出るようになり手術した者です。 ・手術は痛くないです。 ・入院は1週間でした。 ・1ヶ月程度は少しですが出血が続いてました。 でも感想はもっと早く手術しておけば良かった!です。 お尻の嫌な感じ!早く処置しましょう。質問者さんが女性なら女医さんも肛門科にいます。 都内新宿ですが肛門科のベストな病院URL下記ご覧下さい。

参考URL:
www.shahochu.com
momo0831
質問者

お礼

やはり早く行ったほうがいいですよね。女なので、痔で入院するのは 恥ずかしいのですが。女医さんのいる所を探してみます。 有り難うございました。

  • ponpoco7
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.1

私の知り合いにも痔主がおり、興味があって調べたことがあります。 その時に「ジオン注」という治療法があるのを知りました。 数日で治療できるようです。 http://kk.kyodo.co.jp/iryo/news/1227zion.html http://www.matsuda-hp.or.jp/zion/zion.htm ただ、momo0831さんに必ず適用されるとは限らないので、まずは専門医の 診察を受けてからですね。

momo0831
質問者

お礼

参考にらしました。

関連するQ&A

  • 痔が治りません。関西でよい病院ありますか?

    長い間、痔に悩まされている30代♀です。 市販の薬を使ったり騙し騙し過ごしてきましたが、 勇気を出して?今年初めに病院に行きまして、塗り薬(注入タイプ)と飲み薬(便をやわらかくする薬)をもらいました。 痔の症状としてはそんなにヒドイものではないようでした。 その後も良くなったと思ったら、また排便時に痛みだしたり・・・この繰り返しです。 ここ数ヶ月は便秘はなかったですが、排便時にピリッとした痛みはありました。 そして本日排便時に出血してしまいました。ティッシュに血がつき、鮮血で便器も赤く染まりました。 これは切れ痔なのでしょうか? 手術等しなくても痔は治るものなのでしょうか? 引っ越してきたばかりで、前の病院には行く事ができません。 関西でお勧めの病院があったら教えてください(できれば女医さんがいいです)

  • やっぱり痔!?

    一年くらい前から排便する時に痛いと思うようになりました。初めは切れただけかな!?とか思ってたんですけど、何かできもの?みたいのができました・・・イボ痔って言うけどあんな形のをイボって言うのかどうか分かりません・・・その後はイボ痔なのかな?とか思ってたんですけど、排便の時とその後5分くらいが痛いだけで普段は特に痛みはありません。 でも今日、排便の後トイレの水が赤くなったんです。えんじ色の便器なんでどれくらい赤いかよく分からないんですが「赤い」って分かるくらい・・・いつもは便に血が少し付着しているぐらいだったんですが、こんな状態はやはり病院にしっかり行った方がいいのですか? 何か汚い話ですみません。

  • 内核痔の手術について

    症状は3度です。 排便で、親指の頭ほどの赤いの1つ(拭くと血が出る)、小さなのが2つ?ほど出てきます。 強めに押し込むと戻ります。座り仕事してると少し出てきます。 で、手術ですが、 1週間入院の切除手術が多い?ようですが、 日帰りのもあるみたいだし、 縛って落とすのもあるみたいです。 ジオン注は、自分のような状態では遅いでしょうかね?。 これらの手術方法は医者の判断できめるんですか? 希望があったら、申し出るのでしょうか? 千葉の亀田病院あたりで手術しようかと考えてます。 あまり詳しくないのでお願いします。

  • これって痔でしょうか?

    今日、排便後便器の中が赤くて(鮮血です)、はじめは生理がきたのかと思ったのですが、その後排尿しても血は出ませんでした。もちろんナプキンにもつきません。 夕方にも排便をしたらまた便器が赤くなっていました。痛みなどは全くないのですが出血したのが気になります。 ティッシュで拭いて確認したところ、間違いなく肛門の方からの出血です。 やはりこれは痔なのでしょうか? もしそうでしたら、よく効く市販の塗り薬は何がいいのでしょうか?

  • 痔なのでしょうか・・・?

    先日、便秘がつらくてきばって無理にだしてしまい、それ以来排便時に痛みがあり、しばらく痛みが残ります。 トイレットペーパーにも少し血がついてました。 見たところできもの等はありませんし、普段は痛みはほとんどありません。 もしかしたら痔なのではないかと思い、他の方の質問等を調べたのですが、やはり病院に行くべきだという回答が多数でした。 しかし私は女子高生と言う事もあり、病院に行きづらく親にも言えず、放って置いて手術までになってしかうと考えるとどうしようか悩んでいます。 市販の薬で治るものなのでしょうか?

  • 勇気を出して痔の診察に行ってきました。

    勇気を出して痔の診察に行ってきました。 当方17の女です。 昨日、排便の際に便器の水が 真っ赤に染まるほどの出血をし 痛みも無く不安になった為、 今日初めて痔の診察に行ってきました。 触診をした結果、特に気になるような 物は無かったそうです。 ただ、排便の際際に血が出ている事を 考えると中に小さなイボ痔が出来ている 可能性があるという事で、 今日は軟膏を貰って帰ってきました。 で、食事の後、便を柔らかくする 薬を飲み先程排便したところ、 便器の水は赤くなりませんでしたが トイレットペーパーでお尻を拭いたら やっっぱり多少血がついてました。 今は軟膏を注入し、安静にしています。 初めての事ばかりで何だか凄く怖いし 悪化したらどうしよう…とビクビクしてます。私は治るんでしょうか…(´;ω;`) 手術なんて事になったらどうしよう… 凄く不安です……

  • 痔の治療

    肛門疾患 イボ痔、内痔核の治療について 今まで内痔核の治療で病院をかかり、坐薬等を使っていました。以前は毎日排便の度にイボが出てきて、出血もかなり多かったのですが、今は出血は2ヶ月半ほどありません。イボの違和感も少しずつはなくなっていますが、それでもまだ2日に1回は外にイボが出てくる感じがあり、自然に引っ込んでいるときも多々ありますが、指で押し込まないと引っ込まないときもあります。今の病院で坐薬等で治療し始めて、かれこれ3カ月経ちます。だいぶ排便習慣は変えていますが、イボの違和感が完全にはなくなりません。 大きさもそこまで小さくなって内容なら感じです(大きさ的には1センチ程度と感じる) ただ、ズルズル病院にかかって坐薬を使うより早く病院を卒業したいので、大きい病院でと思い、岐阜の大学病院へ紹介状を書いてもらいました。目的としては、手術もしくはジオン注射での治療です。 ただ、今になってこの選択肢で良かったのかどうかが心配になりました。 ①坐薬で様子をまだ見ていくのか それとも ②紹介してもらった病院ではなから 手術希望でいくのか すごく悩んでいます。

  • どうやら痔になってしまったようです。

    数年前からたまに排便の時にお尻から出血というのが あって痔かな~っと思ってました。 ただほっておいても痛みもなく出血も2日もすれば 出なくなっていたので気にしていませんでした。 でも先日、自転車で60kmほど走ったんです。 時間にして6時間ぐらいです。 すると家についてお尻が痛くなってきまして。。。 触ってみると肛門の横がイボ?のように腫れていました。 ネットで調べてみたのですが症状からすると イボ痔のようです。 イボの大きさは直径1センチ程度で今は市販の薬を塗って 肛門の中に押し込んでみました。 こんな状態なのですが直径1センチといっても触って みると結構大きく感じます。 この程度のイボは市販の薬で小さくなったりしますでしょうか? それとも即病院!即手術!という末期の状態なのでしょうか? 早めに病院にも行こうと思うのですがお盆明けで仕事が 忙しく休みを取りにくい状態なので市販の薬で症状が 少しでも治まるならとりあえずそれで凌ごうかとおもているのですが…

  • 痔と思ったら...

    肛門のの外側にイボが出来たので肛門科で診察を受けたところ、「これは痔ではなくポリープですね」と言われました。出血は肛門とポリープの境目が擦れてでるものと分かりました。 止血用塗り薬をもらいましたが、塗布しただけではイボは小さくならないようで、「長くつきあうか、それとも手術で取り除くかの選択になります」と言われました。 自分としては痛みは無いので放って置く事も考えていますが、いかんせん排便後に出血するので、肛門周辺がベトベトすることが気持ち悪いです。 また手術には3日の入院が必要と言われたので、仕事もしているので中々休みがとれません。 同様の症状の方はどうされていますか?

  • 子供の痔について

    こちらか育児か迷いましたが・・・。 今10歳の子供が痔になっています。 大きい方をすると1cmから1.5cmくらいのイボ痔(?)が出てきます。 家ではすぐにシャワーなりで暖めてから引っ込めますが、最近は拭くと血が付いていたり、鮮血がぽたぽたと落ちます。(便に赤い血が付いていることも2度ほどありました。) 幼稚園の時に大人で言う痔ろうの手術をしております。 今は痛がっては居ないので、たまに前に病院で貰った座薬をしています。 正直、手術はかわいそうなので・・・。(1度目はかなり痛がったので) こういうケースは病院に通えば手術せずに治るものでしょうか?

専門家に質問してみよう