• 締切済み

内核痔について教えて下さい

座薬では治らないのでしょうか? 病院に行こうと思うのですが、手術が怖いです。 今の症状は、普段は痛くないのですが、排便の時多少痛いです。 痛みはまったくないのに、便器が赤くなるくらい血が出る事がありまた。排便の時何か出て来てるような事もありますが、勝手に戻ってます。 5年以上市販の座薬や塗り薬で対応してきましたが、そのままほって置くと。イボが出て来て戻らなくなると聞きました・・。 病院に行きたいのですが怖いです。

• 病気

みんなの回答

• A-Nanao
回答No.4

早めに病院に行かれることをお勧めします。 私は医者ではありませんが痔や腸の病気をしましたので、momo0831さんの参考になればと思い回答させていただきます。 痛みがないのに出血された事がようですが、痔核から出血していればまだいいと思いますが、もし大腸から出血していれば違う病気かもしれません。 病気の事を周りに知られたくないのであれば、日帰り手術をしてもらえる病院もあります。ただし、病院や先生、病状で日帰り手術が受けられるかどうかわかりません。 (私は会社を長期で休むことが出来なかったので日帰り手術で治しました。) まずは、病院に行って診察してもらうことが大事ですよ! 怖さや恥ずかしさはあると思いますが、頑張って病院に行ってみて下さい。

回答No.3

私が手術した病院には女性患者が男性と同数位(多いかも?)いました。 恥ずかしい気持ちも分かりますが”同病相憐れむ”って言うじゃーありませんか?どうせ手術することなら早いに越した事ないです。~嫌な気分から開放されます~

回答No.2

20数年痔主でしたが常時痔核が出るようになり手術した者です。 ・手術は痛くないです。 ・入院は1週間でした。 ・1ヶ月程度は少しですが出血が続いてました。 でも感想はもっと早く手術しておけば良かった!です。 お尻の嫌な感じ!早く処置しましょう。質問者さんが女性なら女医さんも肛門科にいます。 都内新宿ですが肛門科のベストな病院URL下記ご覧下さい。

参考URL:
www.shahochu.com
momo0831
質問者

お礼

やはり早く行ったほうがいいですよね。女なので、痔で入院するのは 恥ずかしいのですが。女医さんのいる所を探してみます。 有り難うございました。

• ponpoco7
回答No.1

私の知り合いにも痔主がおり、興味があって調べたことがあります。 その時に「ジオン注」という治療法があるのを知りました。 数日で治療できるようです。 http://kk.kyodo.co.jp/iryo/news/1227zion.html http://www.matsuda-hp.or.jp/zion/zion.htm ただ、momo0831さんに必ず適用されるとは限らないので、まずは専門医の 診察を受けてからですね。

momo0831
質問者

お礼

参考にらしました。