• 締切済み

ノートパソコンが 動かなくなりました 助けてください

こんにちは どなたか 助けてください。。。 突然 PCが 動かなくなりました。 最初に WINDOWS XP の画面が出て ハードディスクを 読んでいるようですが、 突然 青い(真っ青)画面になって  STOP:c000021a UNKNOWN HARD ERROR  と 表示され そのままで 止まってしまいます。。。 まったく ウン とも スン とも 動かなくなり 青い画面のままです これは なにが 原因ですか?? 助かる方法 は あるんでしょうか。。。 OSは XP です 富士通の ノートPCです。。 操作が出来ず データが 使えず 大変 困っております どなたか 治す方法を 教えてくださいませ。。。 御願い いたします。。

みんなの回答

回答No.6

以下の様なやりとりもありました・・ XPSP2のインストール後、起動できない(c000021a Unknown Hard Error) :答えてねっと もしかして SP2適用前に A-FOUR TECH CO.,LTD. - Input Devices - Compatible USB Port Muouse ダウンロード サイズ:374KB, (Standard Mouse Types)mouse software update released on June 26 2004 このドライバー入れませんでした? 光学式USBマウスをドライバーなしで使用していると出るアップデートです。 関係ない光学USBマウスに SP2適用前にこれをインストールすると、HDDにアクセス出来なくなり、結果ハード「ディスクがインストールされていません」と出て、フォーマットクリーンインストールしか道が無くなります。

• saltmax
回答No.5

>STOP:c000021a UNKNOWN HARD ERROR  にも原因はいろいろあるようですが 富士通製のPCなのでHDDの破損を疑うのが常道かと思います。 富士通で提供しているHDDのチェックソフトを動かしてHDDをチェックして みてください。破損状況にもよりますがHDDの交換になるかと思います。 チェック方法 http://shattered04.myftp.org/pc_20.html FDの起動DISKが一枚必要です。 ソフトの入手先 FJDT(Fujitsu ATA Diagnostic Tool http://www.fel.fujitsu.com/home/drivers.asp?L=en 富士通のソフトはチェックのみで修復はできません。 HDDにエラーがなければOSのリカバリーでいけると思いますが OSと同じCドライブのデータは消えます。 この手の質問をする場合、機種、品番を全て書かれた方が 的確な回答が得やすいと思います。

回答No.4
noname#57929
noname#57929
回答No.3

トラブル対応方法です。 http://search.microsoft.com/results.aspx?mkt=ja-JP&setlang=ja-JP&q=STOP%3a+c000021a 質問者さんが最も適切と思われるものをお選びください。

• wangkp
回答No.2

その原因はちょっと特定できないですが、 ハードディスクのせいかも、ソフトのドライバとOSの競うかも。 取りえず、下記の方法をやってみて! (1)起動とき、F8を押して、次の画面でSAFE MODE(安全モード)選択、  入れるかどうか、入れるなら、障害直前にインストールされたの  ものがあれば、アンインストールしてください。次、OSについて  るハードディスク検索ツールでチャックする。再起動。。。 (2)起動とき、F8を押して、次の画面で何番かはっきり覚えてないです  が(最後かな)、「前の正確の配置に戻る?」というモードを選択  して、やってみて。    

回答No.1

セーフモードからシステムの復元が良いかと・・ 1. パソコンを起動し、Windows XPのロゴが出るちょっと前くらいに[F8]キーを押し続ける 2. 起動メニューが表示されたら、“セーフモード”を選択して[Enter]キーを押す 3. Windowsがセーフモードで起動したら、そこから“システムの復元”を起動する それで直らなければ最悪は再セットアップをするしかないと思います。

arisa_desu
質問者

補足

早速の ご回答 ありがとうございます。 ご指示どおり しました。 {“セーフモード”を選択して[Enter]キーを押す }を  実行しましたが  「Windowsがセーフモードで起動しません」   また 青い画面に 戻ります (TT) どうしたら いいのかしら? すみません ご指導 お願い致します。。