• ベストアンサー

これはウイルスですか?

アウトルックで、ある期間に受信したメールが、 何度も何度も、同じのが 送受信クリックするたびに入ってきます。 削除して、削除済みボックスを完璧に空にしても、 同じ(削除したはずのメール)が、また入ってきます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the_rocky
回答No.2

No1さんの回答のように、サーバーにメールのコピーを置いていると、そのパソコンで受信していないメールはまた受信することになります。 サーバーにメールのコピーを置いていなくても、現在サーバー内にあるメールをすべて落としてしまわないと、またはじめからそう受信することになってしまいます。 どういうことかと言うと、例えば、新着メールが5通あったとして、アウトルックで送受信をした場合、この5通のうち5通すべてをダウンロードしてしまわなければ、 次回の送受信したときにまた1通目から送受信をはじめます。 要は、送受信を行った時に、メールサーバー内にあるメールをすべて落としてしまわないと、1通も落としたことにはならないのです。 momoko99さんが送受信された時、完全にダウンロードは完了していますか? 稀に、メールに含まれる添付ファイルなどのファイルタイプが合わないと、いつまでも送受信できないことがあります。 これはアウトルックのサーバーへの認証時間がデフォルトで1分となっているため、 タイムアウトとなっているからです。 もう一度、送受信を実行してみて、タイムアウトになってたり、新着メールがすべてダウンロードできてるか、確認してみてください。

momoko99
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認した所言われてたとおり残っていました。 設定も変えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.1

サーバーから消えていないのでは?「ツール」「アカウント」メールアカウントのプロパティを開いて、「詳細設定」の「配信」の「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックが入っていれば、何度でも受信します。

momoko99
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認した所言われてたとおり残っていました。 設定も変えました。 ありがとうございました。