• 締切済み

いらないメッセージの削除もできません。

受信メールと削除済みメールをためてしまった結果と思うのですが、outlookのメッセージを削除しようとしてもフリーズしてしまいます。削除済みを空にしようとしてもかたまります。なにをしてもフリーズしてしまうようなかんじです。メールの送受信ももちろんできません。 どのようにすればよろしいでしょうか? インストールが必要でしたらoutlookのダウンローヅサイトはどこにあるのでしょうか? ウインドウズ2000を使いっています。 お手数ですが。教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• black2005
回答No.2

Outlookですか? ダウンロードサイトを聞かれていることから、Outlook Expressではないのでしょうか? (両者は似て同じにあらず) Outlook Expressならば、下記サイトに症状別の対処方法が詳しく説明されています。 質問の内容と同じ症状は掲載されていないので、的確な対処方法は無いかもしれませんが、何かしらヒントになるかもしれません。 直接の回答でなく申し訳ないです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#319
h-appy
質問者

お礼

まだ、問題の解決にはいたっておりませんが、 ありがとうございました。

• angkor_h
回答No.1

outlookはMicrosoft Officeの一部です。ダウンロードできません。 PC購入時の付属であれば、付属CD或いはPCのHD内に、別であれば、あなたがお買いになったCDにあります。 一旦アンインストールして、再度インストールすればよいと思います。 なお、アンインストール前に、アカウントとアドレス帳のエクスポートと、メッセージを別なところにコピーしておいたほうがよいでしょう。また、アンインストール後には、巨大なメッセージが残っていないことを確かめたほうがよいでしょう。残っていると、インストール後にまたリンクしてしまいますので。 或いは、outlookはそのまま(見るだけ)にしておいて、他のメーラ(フリーのThunderbirdなど)にするのもひとつの方法でしょう。

h-appy
質問者

お礼

これを機会にoutlook expressにしようと考えております。ありがとうございました。