• 締切済み

メッセージの削除後についての表示

こんばんは、よろしくお願いします。 メールソフトについての質問ですが、 以前はExpressを使用していましたが、現在、outlool2007を使用しています。 以前、現在とも受信したメッセージを開き、削除したいメールの場合、 「×」を押して削除しております。 一つのフォルダに入っていたメッセージの場合、 以前使用していたExpressでは「×」を押すと、 次のメッセージ(メール)が表示されていましたが、 outlookの場合は、「×」を押すと、メッセージ自体が消えてしまいます。 outlookではExpressのように設定はできるのでしょうか? ツールなどの設定をみたのですが、 そのような機能はついてないみたいなのですが… よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlook2003も入れていますが、メールを開いた画面のメニューに「次へ」とか「前へ」のメニューはないですね。 2007もないのではないですか? Outlook Expressや、私のメインのThunderbirdもこのメニューはあります。 2003では、メインの画面で、「表示」→閲覧ウィンドウ→右や下を選択して、閲覧ウィンドウを表示させた場合は、メイン画面のツールバーの×アイコンで削除しても、次のメールが表示されますが、2007もその手が使えると思います。 それしか希望のような方法はないと思います。

nodane71
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えてもらった 「メインの画面で、「表示」→閲覧ウィンドウ→右や下を選択して、閲覧ウィンドウを表示させた場合は、メイン画面のツールバーの×アイコンで削除しても、次のメールが表示されますが、2007もその手が使えると思います。」 は可能でした。 ただ2007では、メッセージの左上に「↓↑」という表示がありまして それで、前後のメッセージが見れるようになっていることを知りました。 どちらにしても、Expressとはシステムが異なるみたいです。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールメッセージが削除出来ない。

    winXPpro メールはOutlook Express6を使用してます。 ”受信トレイ”内にある1件のメールメッセージが削除出来ないで困ってます。 それ以外の分は全く問題ありません。 削除しても反応せず、ドラッグ&ドロップでも全く動かず、フォルダの移動をしても”選択したメッセージが移動できませんでした。メモリが足りません。”との表示が出るだけです。 HDD内にある受信トレイ.dbxは削除出来ないですし、このメールメッセージ自体はHDD内の何処か?入ってないのでしょうか。 御回答よろしくお願いします。

  • メールの最適化が出来ません。

    outlool express6を使っています。起動直後では開くのですが、その後は開くなります。そこでメールを削除しました、そして最適化を使用とすると受信トレイだけ「outlook Xpressまたはほかのアプリケーションがこのフォルダを使用しています」とでて最適化できません。 迷惑メールツールをはずしても同じです。

  • メッセージルールで作成したフォルダーが削除される

    こんにちは。 Outlook Express Ver.6.0を使用しています。 メッセージルールで、メールの振り分けをしていますが、複数あるフォルダーの中で、一部分のフォルダーが削除されてしまいます。 再作成しても、暫くするとまた削除されてしまいます。 尚、ルール自体は、残っていますが、フォルダーが無い為、大きくX印がついています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 迷惑メールが削除しても削除しても

    メールの受信をOutlook Expressで受信しているのですが、迷惑メールが来て困っています。くる度にメッセージルールで送信者を禁止して 次からは自動で削除するように設定しているんですが、同じ所から またきます。ネットのストアーから来るメールは同じように削除 設定しておけば自動的に削除フォルダにはいります。繰返し来るのは 海外からの怪しげなメールと出会い系からです。何とかならないでしょうか?

  • 削除フォルダに100通しか収まらない

    アウトルックエクスプレスを使用しています。迷惑メール対策としてプロバイダが自動的に迷惑メールのタイトルにMEIWAKUと付けてくれる設定をしています。 私の方でメッセージからルールを作成しMEIWAKUとタイトルにあるメールは削除する様にしています。 しかしある時から削除しなくなり、受信フォルダに受信する様になりました。色々と調べたら削除フォルダに未読のMEIWAKUメールが100通ありました。これを完全に削除したら再び分別する様になりました。 何故でしょうか? またMEIWAKUメールは無制限に削除するには、どうすればいいでしょうか?

  • Outlookからメッセージをサンダーバードにインポートしました。

    Outlookからメッセージをサンダーバードにインポートしました。 すると「ローカルフォルダ」の並びに「Outlookメール」と言うフォルダが出来、その下の階層に「受信トレイ」が来ると言う構造になっています。 それで、今度は、サンダーバードにて新たに、メールを受信すると、 「ローカルフォルダ」の下階層の「受信トレイ」にメッセージが貯まって行きます。 Outlookでやってたように、フォルダ毎のメッセージ振り分け設定を又新たにやらなければならないのですが、 【Q1】この設定もOutlookから引継ぎインポートできないものでしょうか? 【Q2】上記が出来ないとして、手作業で振り分けの再設定をしたとしますが、受信トレイに受けたメッセージデータが、インポートした物と大分ダブってしまいました。重複メッセージを削除するツールは有りませんでしょうか?

  • 受信メールを削除アイテムにまわす設定にしてしまった。

    受信メールですが、誤って私あてのメールを「削除済アイテムのフォルダー」に行く設定をしてしまいました。この設定を取り消したいのですが方法がわかりません。OUTLOOK EXPRESSを使用しています。よろしくお願いします。

  • 新着メッセージが、削除済みアイテムの中に入ってしまいます。

    アウトルックエクスプレスを使っています。 今まで新着メッセージは全て受信トレイに入りましたが、何もしていないのに急にオークション関係のメールが削除済みアイテムの方に入ってしまいます。調べても禁止された送信者の一覧には入っておりませんし、理由が分かりません。とりあえず現在は削除済みアイテムから受信フォルダに移動しておりますが、いちいち面倒なので、直す方法がありましたらお教え下さい。電話をする場合は何処へしたらいいのでしょうか。パソコンに不慣れな60代です。よろしくお願いいたします。

  • ヤフーからのメールが削除済みフォルダーに移行される

    アウトルックエクスプレスを使用しています。通常のメールは受信フォルダーへ入るのですが、間違った設定をしたためか、ヤフーからのメールだけが削除フォルダーに移行されてしまいます。受信後、フォルダー移行しているのですが、直接、受信フォルダーへする方法を教えてください。

  • アウトルックエクスプレスのメッセージについて

    WindowsXPのアウトルックエクスプレスで、以下のメッセージが表示されます。「OK」をクリックすると、不特定の期間の受信メールデータが消えてしまいます。削除フォルダにも残っていません。受信メールデータを消えないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。教えてください。 エラーメッセージ 「空きディスク領域を増やすために、Outlook Expressはメッセージを最適化することができます。この操作には数分かかることがあります。」 以上、よろしくお願いいたします。