• ベストアンサー
  • 困ってます

新着メッセージが、削除済みアイテムの中に入ってしまいます。

アウトルックエクスプレスを使っています。 今まで新着メッセージは全て受信トレイに入りましたが、何もしていないのに急にオークション関係のメールが削除済みアイテムの方に入ってしまいます。調べても禁止された送信者の一覧には入っておりませんし、理由が分かりません。とりあえず現在は削除済みアイテムから受信フォルダに移動しておりますが、いちいち面倒なので、直す方法がありましたらお教え下さい。電話をする場合は何処へしたらいいのでしょうか。パソコンに不慣れな60代です。よろしくお願いいたします。

noname#77367

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

メッセージルールは確認しましたか。Security Soft をインストールすると自動的にルールが登録されることがあり、たまたまそのルールの条件に引っかかった為に削除済みに処理されたのではないでしょうか。 「ツール」「メッセージルール」「メールルール」で確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご連絡有難うございました。 メールルールにもニュースルールにも「ルールが選択されていません。」と、有るだけです。 アカウントを一度削除して又改めてやり直したら、、、と言われたのですが、どうなのでしょうか。 怖くてあまり削除等は出来ないのですが、やってみたほうがいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

ANo.1 e0_0e_OK です。 メールルールになにもないですか。それでしたら Security soft の名称・バージョンが分かれば何か手かがりが見つかるかも知れませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

再びご意見有難うございました。 結局、禁止された送信者を一度全て削除し、アカウントを再作成して様子を見てみることにいたしました。 結果は分かりませんが、色々有難うございました。

  • 回答No.2

セキュリティ対策ソフトの設定を確認して下さい。 それでも直らないなら一度アカウント設定を削除し再作成するか http://support.microsoft.com/kb/881624/ja データをバックアップし http://support.microsoft.com/kb/270670/ja OEを再インストールして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

有難うございます。一人で実行する勇気がないので、教えていただいた方法で、子供にやってもらいます。アナログ人間にとっては、パソコンは難しいです。参考になりました。