• 締切済み

windowsで焼いたDVDがMacで見れない?

友人(windows)に写真をDVDに焼いてもらったのですが、私のmacでは読み取り出来ないみたいです。 2000年に買ったPCなのですが、私のPCが悪いのでしょうか? それとも友人が焼き方を間違えたのでしょうか? どなたか分る方がおりましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• iohannes
回答No.2

Windowsで、.BUP .IFO .VOBファイルを単純にDVDに 書き込んだのではないかと思います。 DVD-Videoにするには決まった規格があり、それに沿った形で DVDを作成(オーサリング)しなければ、DVDプレーヤーでは 再生が出来ません。 VLC media playerで、「ファイル」>「ディレクトリを開く」で、 再生を試してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.videolan.org/vlc/
takano345
質問者

お礼

ありがとうございました。

• harawo
回答No.1

> 2000年に買ったPCなのですが、私のPCが悪いのでしょうか? 「私のPC」とは、あなたのMacintoshのことですか? 2000年購入なら、DVDドライブでない可能性があります。 ともあれ、Macintoshの機種名と、Mac OSのバージョンを教えてください。 http://www.apple.com/jp/datasheet/ 機種名はここで調べられます。

takano345
質問者

お礼

ありがとうございました。