• ベストアンサー

Mac DVD作成

こんにちわ。 mac初心者ですので、すごくわかりやすく教えていただけると助かります。 会社のPC(Mac)でDVDをコピーしてと言われました。(DVD自体は、コピーガード等著作権にあたるものではありません) そのDVDをPCだけじゃなく、DVDプレイヤー等でも再生できるようにして欲しいといわれたのですが、可能なのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.3

このサイトのやり方で複製を作ってみてください。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=42724-ja なにかしら問題があるようなら情報不足ですので、使っている機種名、OSバージョン、コピー元の詳細、再生に用いるDVDプレーヤーについて、できるだけ詳しく書き込んでください。

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.2

> Mac OS Xのバージョンはなにかわかりませんが、今年の4月に出た分のimacです。 わかりました。Mac OS X 10.5と判断できます。 Mac OS Xのバージョンは、メニューバー左端のアップルメニュー「この Mac について」で調べることができます。 コピー元が、なんなのかという情報もお願いします。 > harawoさんのやり方でもいいのですが、 それ以外説明する気はありません。

• harawo
回答No.1

コピー元が、ビデオDVDディスクなら、アプリケーション>ユーティリティフォルダにある「ディスクユーティリティ」でコピー可能です。 いったんハードディスク上にディスクイメージを作成し、それからDVD±Rディスクに焼きます。 なお、Mac OS Xのバージョンにより、この説明に該当しない場合があります。そして、元の素材がビデオDVDでなければ、別の手段が必要です。いずれにせよ、もうすこし詳細な情報がないと、適切なアドバイスを行えません。 的外れなことを長時間かけて説明するような、むだなことはしたくありませんから、情報の追加をお願いします。

hybrid138
質問者

補足

Mac OS Xのバージョンはなにかわかりませんが、今年の4月に出た分のimacです。 harawoさんのやり方でもいいのですが、たしか、前の担当者(辞めてしまいまして聞けません)は、DVDのコピーが終了したら、ディスクがでてくるようなコピーの仕方をしてました。