• 締切済み

MACでDVD作成

MACでDVD作成したいのですが、 ディスクユーティリティを使って元のDVDからイメージを取り出すと、 8.51GBになって、DVDーRに焼けません。圧縮してもよいので、 焼ける方法を教えてください。ちなみに普通のDVDプレイヤーで再生 できる形式がよいです。 OSはMAC OS X(10.6.1)です。

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.1

8.5GBということは、おそらく2層DVDでしょう。 DVD-R(+R) DLなら焼けるんじゃないでしょうか?

satoshiota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元のDVDが2層だったのですね。 ディスクユーティリティの機能で、圧縮して、DVDを作成する 方法はあるのでしょうか??