• 締切済み

macで動画データのDVDが読み込めません

データDVDが読み込めず困っています。 友人からもらった、asf形式の動画が収録されたDVDを再生したいのですが、空のディスクとして認識されてしまい再生出来ません。また、finderからはディスクの横にハザードマークのようなものが出て、更にはディスクの取り出しもすんなりできませんでした(コマンドで強制排出させました) 他のディスクを再生させてみたところ、DVDドライブ(SuperDrive)は正常に機能しています。 また、焼いてもらった友人に確認してもらったところ、彼のWindows PCからは問題なくファイルを確認できるそうなので、ディスクにも異常はありませんでした。 ネットで調べて、どうやら必要だと思われたWindows media系コーデックとしてflip4macは入れてあります。 どのような手順を踏んだら、asf形式の動画が収録されたデータDVDをMacで再生することが出来ますか。あるいは、再生できませんか。 なお、環境は Mac Book Air(最新型のものです) Super Drive使用 です。 以上、よろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

DVD自体が認識しないなら、DVDの書き込み形式に問題があるとおもいます。 Windowsの書き込み形式には、2種類あります。

回答No.1

フリーソフトのVLCで再生出来ないでしょうか?