• ベストアンサー

windows media playerのディスク

知人からDVDをもらいました。 ところがそれは通常のDVDでは見ることが出来ませんでした。 macでも見られません。Flip4Macは入っています。 windowsマシンだと再生できました。どうやらwindows media playerの動画のディスクのようです。 そのディスクの動画をmac内にクイックタイムデータで保存、あるいは通常のDVDにすることはできますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常Flip4MacがInstallされていればQuickTimeでWMV形式の動画が再生可能になるはずです!? http://maclove.seesaa.net/article/35017231.html でも再生不可能となるなら、再度入れ直しする。 それでも再生不可能ならば再生可能なプレイヤーをInstallする(例:LinuxPCで良く使われてるVLC Player,SM Player) 参考URLへアクセスの事。 >windowsマシンだと再生できました。 WMPと言ってもコーディクさえ入れれば色々な種類の動画は再生可能になるので一度Windows Machineで貰ったDVDの プロパティを開いて動画の拡張子やビットレートなど確認する事をお勧め致します。

参考URL:
http://nihongo.syuro.com/category/vlc_media_player_nihongoka/
dandyman
質問者

補足

ありがとうございます MAC内にある他のwindows media playerのファイルやVLCファイルは再生出来るのですが… 問題のディスクの中身はVIDEO_TSというフォルダが有り中は VIDEO_TS.VOB VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.BUP … という風になってます。 一つのまとまったクイックタイムファイルにするにはどうしたらいいんでしょうか。

その他の回答 (3)

• cliomaxi
回答No.4

>普通のDVDはmacで再生できます。 ?あなたの質問のDVDもフォルダやファイルの構成的には普通のDVD-Videoです。 なのでANo.3の回答で解決する筈ですが。

dandyman
質問者

お礼

質問が理解出来ないなら回答しないで欲しいです。

dandyman
質問者

補足

DVDプレイヤーでもMACでも再生できないから質問しているわけですが…

• cliomaxi
回答No.3

>問題のディスクの中身はVIDEO_TSというフォルダが有り中は・・・ 基本的には普通のDVD-Videoですけど? 再生するには普通にDVDPlayerを使います。 QuickTimePlayerでは再生出来ません。 これをQuickTimePlayerで再生出来るようにするには変換が必要です。 有名どころではHandBrake http://sourceforge.jp/projects/handbrake-jp/ D-Vision3,4 http://www.objectifmac.com/dvision.php 他にも幾つかあります。 ※地デジ録画なら別のフォルダやファイル構造になりますから無関係ですし、今回はFlip4Macも関係ありません。

dandyman
質問者

補足

普通のDVDはmacで再生できます。

• Dimio1738
回答No.2

そのDVDって、地デジを録画したものでは。

dandyman
質問者

補足

ありがとうございます。地デジではありません。 デジタルビデオで録画したものをディスクにしたようです。