• ベストアンサー

windows media playerをmac上で動かせない。

Mac BookにMac対応のwindows media playerをダウンロードしたのですがQuick time Player でエラーのメッセージが出て使えません。環境等を操作するのでが上手くいきません。何が間違っているのでしょうか?教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.3

Windows Media Playerの直接のダウンロード先は、ここです。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/macintosh/osx/ インストーラがダウンロードされます。ダウンロードしただけでは、インストールになりません。 インストーラは圧縮されており、解凍ソフトで解凍する必要があります。 http://www.act2.com/download/freeware/stuffitexp902.php Windows Media Player for Macは、Microsoftから正式に開発終了を告げられたソフトウェアです。今後新しい形式で作成されたムービー、サウンドを再生できなくなっていきます。代わりにFlip4Macの利用を、Microsoftは推奨しています。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/wmcomponents.mspx これは、Quicktimeのプラグインという形式で、Quicktime Playerで、Windows Media形式のムービー、サウンドを再生できるようになります。

tatunao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いろいろ問題にぶつかる度に、どなたかが助けの手を差し伸べて下さいり、感謝感激です。早速実行してみます。

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

Mac版のメディアプレイヤーはMacブックでは非対応のはずです。 その為にクイックタイムが起動すると考えますが。 『Filp4mac』をDLして下さい。

tatunao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速実行してみます。 MacBookはWindowsのソフトがほぼ使えるものと思っていました。

• DIooggooID
回答No.1

Windows Media Player と QuickTime Player は別物ですが、Windows Media Player を起動すると、QuickTime Playerのエラーメッセージが出力されるということでしょうか。 ちなみに、再生しようとしているもの(ファイル、URL)は何でしょうか。

tatunao
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Windows Media Plyayer をMacBook にダウンロードする際の推奨アプリケーションがQuick Time Playerだったのでそのまま利用しました。iBookの際も同様だったのでその考えでした。間違いですか?再生しようとしているのは、あるシンガーのホームペジ内にあるラジオ番組です。そのページの下にWindows Media Plyayerのダウンロードページがありそこからダウンロードしました。 よろしくお願いします。