• ベストアンサー

動画の変換

携帯で動画を見たいのですが・・・ 1)携帯の説明書に「ASF形式が再生可能」というのですがASFって何ですか? 2)もっとも聞きたいことなんですが動画をこの「ASF形式」にしてくれる無料ソフトを教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unolee
回答No.1

1)の回答 まず、SDメモリカードを使った一連のフォーマット郡 の動画の取り決めを決めたものがあります。それがSD- VIDEO形式というものです。そのビデオフォーマット がASFです。 詳しくは↓ http://homepage2.nifty.com/netwarp/sdvideo/indexm.html 2)の回答 フリーという事ですと、携帯動画変換君あたりでしょうか http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html
shiokarachazuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。