• ベストアンサー

携帯動画変換君について

AUの携帯のSDカード(ASFデータ)で動画を再生したく、携帯動画変換君で動画ファイルの変換を試みましたが、うまくいきません。 詳しい方、どうか教えてください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.2

後継機ですから、まず問題なく再生できるはずです。 変換君の初期設定をするために“設定から始める”で起動してください。 機種別設定で3GP2ファイル:W21CA向け設定を選択して“設定”をクリックしたら、再度通常起動をしてください。 QVGAサイズ(320*240px)/標準画質(14.985fps384kbps)でも充分美しいと思えますが、いろいろと試してください。 ※返事が遅れてしまい、すみません。

emotion21
質問者

補足

アドバイスしていただいた設定でやりましたが、SDマイクロカードがファイルを認識しません。 ちなみに、FLV ファイルを変換君で変換しました。 SDマイクロカードのどのホルダーに変換したファイルを入れればよいのですか? 度々、申し訳ありませんが、教えて下さい。

その他の回答 (1)

• PeachMan
回答No.1

W41HでSD-VIDEOを再生したことがありますが、普通に3GP2(QVGA標準画質)変換のほうが鮮明ですよ。

emotion21
質問者

補足

有り難うございます。 私は、W42Hを使っています。 動画変換君をどう使えば、3GP2に変換できるのですか?