元カレが忘れられませんTT なにか意見をくれませんか?

このQ&Aのポイント
  • 私は予備校で浪人中の19歳の女性です。最近、彼氏と別れてしまったのですが、元カレが忘れられません。彼とは出会ってから2ヶ月間とても仲良く過ごしましたが、最近彼が冷たくなりました。彼との関係をもつことで自身を傷つけた私は、彼を嫌いになることができません。どうすればいいでしょうか?
  • 予備校で浪人中の19歳の女性です。元カレとの別れがトラウマになっています。彼とは出会ってから2ヶ月間とても仲良く過ごしましたが、最近彼が冷たくなりました。彼のことが大好きで嫌いになることができません。どうにか彼を忘れる方法はありませんか?
  • 予備校で浪人中の19歳の女性です。元カレとの別れが辛くて忘れられません。彼とは出会ってから2ヶ月間とても仲良く過ごしましたが、最近彼が冷たくなりました。彼を嫌いになることができず、どうにかして彼を忘れる方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレが忘れられませんTT なにか意見をくれませんか?泣 長文です><

私は今予備校で浪人中の19歳の女です。 予備校に入ったばかりの頃は[今年は勉強だけを頑張ろ!]って気合いが入っていたのですが、 入塾してすぐにある男性に知り合いました。 [かっこいい人だなぁ]とは思ったのですが、彼には遠距離恋愛中の彼女もいたし、今年は恋愛をする気もなかったので普通に友達として接していたのですが、 出会ってから間もない頃から彼から、[ほんとにスキでどうしようもない]や[つき合えたら俺おまえを最後にしたい]などアプローチがあり、[まだ出会って間もないのにすごいこと言うなぁ;本気なわけがないよね^^;ってか彼女がいるじゃん;]と思いあまり相手にしなかったのですが、私が体調が悪くなった日は家まで送ってくれたり、とても優しく接してくれたこともあり、だんだん私も彼に惹かれていき彼とつき合うことになりました。(もちろん彼女と別れてからです) それから2ヶ月間はとても仲良く過ごしていたのですが、先週ぐらいから彼が突然私に対して冷たくなりました。。いつもひどいことを言ってくるようになりました。 ケンカしたわけでもないのですが、彼は私が体の関係をもつことを拒んでいたことを不満に思っていたのは知っていたので、それが原因かな・・・と思い、今まで私は体の関係の初めては結婚をする男性にあげたいと思っていたのですが、彼のことが大好きだから嫌われたくないし、また好きって言ってほしいと思う一心で彼と関係をもちました。 しかし彼はホテルでは、私は初めてでとても痛くて[やめて!]って言っても無理矢理続けるし、終わった後は[実際つきあうこと自体めんどくさい]や[俺初めての女の相手をするのイヤやねん。こっちも痛いんやで]などさんざん言われ、彼にばれないように私はホテルで一人で泣いてました。。。 次の日友達に相談したら[絶対別れた方が良い]と全員に言われ私は彼と別れました。。。 でも私は[優しいときの彼が本当の彼だけど、今は受験だから冷たくされたのかも・・]や[受験が終わればまた前みたいに優しくしてくれるかも・・]など、そんなことを考えてしまい彼を嫌いになることができませんTT 今まで男性をそんなに好きになった経験がないのですが、彼のことは(優しいときの彼は)大好きで大好きでしかたがありませんでした。 あんなひどいことを言い続けたのに嫌いになれない自分が本当にイヤです。どんなことでも構わないので意見をくださいTT 長い文章を読んでくださってありがとうございます^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon228
回答No.2

別れて大正解ですよッ!!その男、最低だと思いました。 いいですか、本当に相手が好きで大切に思うのであれば、体の関係を嫌がられて不満を持つのもおかしいですし、初めてで痛い思いをした彼女に対してそんな言動(無理矢理続けた後、あなたに対してひどい言葉を言う)は絶対しません!!もし本当にあなたが大事なら、痛がった時点で「やめようか?」と聞くでしょうし、終わった後もあなたのことをもっと労わる言葉が出るのが当然だと思います。 優しい言葉はいくらでも言うことができます。でも本当の優しさって言葉だけではないですよ!その彼は、あなたとつきあうために優しい言葉をかけ、でも関係を持ってしまえばそれで終わり。最低です。 これから先、受験が終わろうと彼があなたに前のような優しさを見せることは絶対ないと思います。彼の中では、あなたとの関係は『もう終わり』だからです。 つきあっている彼女がいる時点であなたに声をかけてきたような男ですよ?これから先、もし仮によりを戻したとしても信用できますか? あなたは今時珍しい純粋な心と考え方を持った方だと思います。体の関係を持ってしまったことで、あなたの「初めては結婚する男性と」という思いは踏みにじられたんですよね。私まで辛くなります。私も初めての人は最低な人だったので。。。 初めて関係を持った人って、何か特別な感情を持ってしまったりすると思うんです。でも、それは「好き」ではないんですよ!!これを勘違いしてしまうと、今の気持ちは切り替えられないと思います。誰だって初体験の相手は覚えていると思うんです。忘れることはできないかもしれませんが、「あぁ、あのとき私若かったなぁ~、失敗だったよな」と思える日がいつか来ますから、その最低な彼のことを見返す気持ちで、自分を磨いてください!!その彼より、もっと素敵な人を見つけてくださいね! 彼の優しさは嘘ですよ。本当の優しさがないです。 彼を忘れるために、思いっきり勉強頑張って合格してくださいね!! 別れて正解ですよ。そのままだと都合のいい女になってたと思います。

10ve10ve
質問者

お礼

受験終わりました^^ 当時は助けてくださってありがとうございました^^ 私は中学校入ってからずっと病気してて学校もほとんど行けなくて、でも病気のことは誰にも言わなくて、ずっと孤独な感じがしてさみしかったので、「ずっと傍にいてくれる」って言葉がすごく嬉しくて、軽そうなのは見た目からカナリ想像がつく男性だったのですが付き合ってしまって、依存しちゃって挙句の果てにはこういう羽目になってしまいました^^; ずっと男性が怖くて好きって感情もわからないまま19歳になって(交際経験は数人ありますが;)初めて好きって感情がわかった?相手なので、もう好きではないですがフとした時に未だに思い出します。 最近新しい彼氏ができて、彼のことが好きです。 だから、’異性を好きになる’って感情があのときわかったから今こうしてこの人のことを好きって思えるんだよね・・・って思ってプラスに考えてます^^ ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (6)

• boss301
回答No.7

ごめんなさい。非常にきつい言い方ですが、「(呆れて)何やってるの?!」というのが率直な意見です。 自分でも分かっているでしょうが、親がそれを聞いたら泣きますよ。 しかし、みなさんも回答されているとおり、悪いのはその男のほうです。あなたは「あんなひどいことを言い続けたのに嫌いになれない自分が本当にイヤです。」と自己嫌悪に陥っているようですが、はっきり言ってそんなに自己嫌悪になる必要性もないし、ただ自己嫌悪になってうじうじと悩んでいても仕方ありません。 そんな最低の相手を嫌いになれない自分が悪い、と自分を責めてみても それだけでは何の問題解決にもなりません。 具体的な行動によってそんな男を忘れるような努力をしなければ何の意味もありませんよ。まあストレートに言ってしまえばそんな男を忘れるぐらいに勉強に取り組みなさいということです。 ネットで書き込みしているような時間があるならば、すぐに机に向かって勉強しなさいってこと。 これ以上うだうだと悩んで勉強も手に付かず、それで浪人生活を無駄にしたら、さらに親に迷惑をかけることになりますよ。 これ以上親不孝になりたくなければ、さっさと勉強しなさい。 お礼などいらないから、早く締め切って。

10ve10ve
質問者

お礼

受験終わりました^^ 当時は助けてくださってありがとうございました^^ 私は中学校入ってからずっと病気してて学校もほとんど行けなくて、でも病気のことは誰にも言わなくて、ずっと孤独な感じがしてさみしかったので、「ずっと傍にいてくれる」って言葉がすごく嬉しくて、軽そうなのは見た目からカナリ想像がつく男性だったのですが付き合ってしまって、依存しちゃって挙句の果てにはこういう羽目になってしまいました^^; ずっと男性が怖くて好きって感情もわからないまま19歳になって(交際経験は数人ありますが;)初めて好きって感情がわかった?相手なので、もう好きではないですがフとした時に未だに思い出します。 最近新しい彼氏ができて、彼のことが好きです。 だから、’異性を好きになる’って感情があのときわかったから今こうしてこの人のことを好きって思えるんだよね・・・って思ってプラスに考えてます^^ ほんとにありがとうございました!

回答No.6

ま、最低な彼だと思いますけど・・・。 本来なら「ゴメンね・・・!ちょっと強引やったな・・・」 とか、「悪かった!なんかご飯でもおごるから勘弁して」 や、「俺、スケベな男やねん・・・!ホンマ、堪忍やで」 ぐらいの、フォローがあって、『優しい彼』になるんじゃないの? たぶん、照れや場の雰囲気に耐えられなかったのかもしれないけど、 辛いのは女の子ってのを忘れてる時点で、彼の優しさは終わってます。 優しいだけじゃない男はたくさんいるから、 「本当に優しい」彼を見つけた方がいいですよ。 とりあえず、受験頑張ってね。

10ve10ve
質問者

お礼

受験終わりました^^ 当時は助けてくださってありがとうございました^^ 私は中学校入ってからずっと病気してて学校もほとんど行けなくて、でも病気のことは誰にも言わなくて、ずっと孤独な感じがしてさみしかったので、「ずっと傍にいてくれる」って言葉がすごく嬉しくて、軽そうなのは見た目からカナリ想像がつく男性だったのですが付き合ってしまって、依存しちゃって挙句の果てにはこういう羽目になってしまいました^^; ずっと男性が怖くて好きって感情もわからないまま19歳になって(交際経験は数人ありますが;)初めて好きって感情がわかった?相手なので、もう好きではないですがフとした時に未だに思い出します。 最近新しい彼氏ができて、彼のことが好きです。 だから、’異性を好きになる’って感情が最低な男だったけど、あのときわかったから今こうしてこの人のことを好きって思えるんだよね・・・って思ってプラスに考えてます^^ ほんとにありがとうございました!

• ksasa
回答No.5

皆さんと同じ意見です。本当の優しさってあなたを思いやる気持ちから生まれる物だと思います。失礼だと思いますがこの男には思いやりのかけらも感じられません。 すぐにでも忘れることがあなたにとって絶対に良い事だと確信します。 してしまった事を後悔しても仕方ありません。これからの事を考えて前向いて歩きだしましょう!! きっともっと良いことたくさんまってますよ

10ve10ve
質問者

お礼

noname#61535
noname#61535
回答No.4

>俺初めての女の相手をするのイヤやねん。こっちも痛いんやで 好きな女の子が初体験で、やっと自分のものに出来た時、男だったらこんなことは言いません。 愛している女の「初めて」が自分なら、感動するか喜ぶのが普通です。 やはり別れてよかったと思います。 質問者さんは一生懸命勉強して(このままじゃ来年も浪人生ですよ。)希望校に入学して、そこで質問者さんを大切にしてくれる人を探したら良いと思います。 まだ19歳でしょ?この先出会う男性は星の数ほどいます。 色んな男性を見て、色んな経験をして、素敵な恋をして下さいね。

10ve10ve
質問者

お礼

受験終わりました^^ 当時は助けてくださってありがとうございました^^ 私は中学校入ってからずっと病気してて学校もほとんど行けなくて、でも病気のことは誰にも言わなくて、ずっと孤独な感じがしてさみしかったので、「ずっと傍にいてくれる」って言葉がすごく嬉しくて、軽そうなのは見た目からカナリ想像がつく男性だったのですが付き合ってしまって、依存しちゃって挙句の果てにはこういう羽目になってしまいました^^; ずっと男性が怖くて好きって感情もわからないまま19歳になって(交際経験は数人ありますが;)初めて好きって感情がわかった?相手なので、もう好きではないですがフとした時に未だに思い出します。 最近新しい彼氏ができて、彼のことが好きです。 だから、’異性を好きになる’って感情があのとき最低な男性相手にせよわかったから今こうしてこの人のことを好きって思えるんだよね・・・って思ってプラスに考えてます^^ ほんとにありがとうございました!

• dlight
回答No.3

貴方には申し訳ないのですが、その男は最低の部類に入る人間です。 心地よい事を言い並べ、嘘をついても口説き落とし、惚れた弱味につけこんで、最後は、欲望だけ充たそうとする。 私が貴方の親なら、結婚するまで、大切にしようとした身体と心をそんな屑の為に、壊した事に、とても大きな怒りを覚えますし、 そして、貴方にも、なんで、そんな男に引っかかって、人生で一度しか得られないものを失ったのかと悔やむと思います。 まじめに考え、そして相手を思いやる気持ちがあれば、責任ある態度に必ず人はなります。 もう判っているかと思いますが、身体の事でイライラして、当たる。 弱味に付け込んで、充たされないと、相手を責める。 こんなのは、総て自分の事だけです。 断言しますが、このまま進めば、修羅場となる悲劇的な結末になります。 付き合いつづけて、貴方がなんでも譲歩していったら、DVにもなります。 美味しい言葉に、愛されている様な錯覚を起しますが、愛は口先だけの、そんな薄っぺらいものでは決してありません。 貴方と、将来を共にする男性が、この事を知ったら、とても悲しみ、そして苦しむと思います。 貴方の生きた道を、未来の伴侶が背負いいきるのですから、今に流されないで、自分をしっかりもって生きて下さい。 良い方と巡りあえる事を願ってやみません。

10ve10ve
質問者

お礼

受験終わりました^^ 当時は助けてくださってありがとうございました^^ 私は中学校入ってからずっと病気してて学校もほとんど行けなくて、でも病気のことは誰にも言わなくて、ずっと孤独な感じがしてさみしかったので、「ずっと傍にいてくれる」って言葉がすごく嬉しくて、軽そうなのは見た目からカナリ想像がつく男性だったのですが付き合ってしまって、依存しちゃって挙句の果てにはこういう羽目になってしまいました^^; ずっと男性が怖くて好きって感情もわからないまま19歳になって(交際経験は数人ありますが;)初めて好きって感情がわかった?相手なので、もう好きではないですがフとした時に未だに思い出します。 最近新しい彼氏ができて、彼のことが好きです。 だから、’異性を好きになる’って感情があのとき最低な男性相手にせよわかったから今こうしてこの人のことを好きって思えるんだよね・・・って思ってプラスに考えてます^^ ほんとにありがとうございました!

• ipoper
回答No.1

全員があなたの友人と同意見だと思いますし ここで回答してくれる人の意見も多分大体一緒です 「絶対にもう関わらない方が良い」が僕の意見です。 男から見ても腹が立つし、失礼ながらそんな男と付き合って まだ未練のあるあなたにも腹が立ちます。 >[ほんとにスキでどうしようもない]や [つき合えたら俺おまえを最後にしたい] あとこれは結構いろんなところから聞く言葉のニュアンスと 大抵似てるんですけど、その出所は遊ばれた女が 男に口説かれる時によく聞く感じの言葉ですよね。 今のうちからそういう男を断ち切っておかないと そういう男ばっかり寄ってきて最後には 何も残らないと思います。 きつい言葉になりましたが なんとか断ち切って忘れるようにがんばってください。

10ve10ve
質問者

お礼