元カレが忘れられませんTT なにか意見をくれませんか?

このQ&Aのポイント
  • 私は予備校で浪人中の19歳の女性です。最近、彼氏と別れてしまったのですが、元カレが忘れられません。彼とは出会ってから2ヶ月間とても仲良く過ごしましたが、最近彼が冷たくなりました。彼との関係をもつことで自身を傷つけた私は、彼を嫌いになることができません。どうすればいいでしょうか?
  • 予備校で浪人中の19歳の女性です。元カレとの別れがトラウマになっています。彼とは出会ってから2ヶ月間とても仲良く過ごしましたが、最近彼が冷たくなりました。彼のことが大好きで嫌いになることができません。どうにか彼を忘れる方法はありませんか?
  • 予備校で浪人中の19歳の女性です。元カレとの別れが辛くて忘れられません。彼とは出会ってから2ヶ月間とても仲良く過ごしましたが、最近彼が冷たくなりました。彼を嫌いになることができず、どうにかして彼を忘れる方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレが忘れられませんTT なにか意見をくれませんか?泣 長文です><

私は今予備校で浪人中の19歳の女です。 予備校に入ったばかりの頃は[今年は勉強だけを頑張ろ!]って気合いが入っていたのですが、 入塾してすぐにある男性に知り合いました。 [かっこいい人だなぁ]とは思ったのですが、彼には遠距離恋愛中の彼女もいたし、今年は恋愛をする気もなかったので普通に友達として接していたのですが、 出会ってから間もない頃から彼から、[ほんとにスキでどうしようもない]や[つき合えたら俺おまえを最後にしたい]などアプローチがあり、[まだ出会って間もないのにすごいこと言うなぁ;本気なわけがないよね^^;ってか彼女がいるじゃん;]と思いあまり相手にしなかったのですが、私が体調が悪くなった日は家まで送ってくれたり、とても優しく接してくれたこともあり、だんだん私も彼に惹かれていき彼とつき合うことになりました。(もちろん彼女と別れてからです) それから2ヶ月間はとても仲良く過ごしていたのですが、先週ぐらいから彼が突然私に対して冷たくなりました。。いつもひどいことを言ってくるようになりました。 ケンカしたわけでもないのですが、彼は私が体の関係をもつことを拒んでいたことを不満に思っていたのは知っていたので、それが原因かな・・・と思い、今まで私は体の関係の初めては結婚をする男性にあげたいと思っていたのですが、彼のことが大好きだから嫌われたくないし、また好きって言ってほしいと思う一心で彼と関係をもちました。 しかし彼はホテルでは、私は初めてでとても痛くて[やめて!]って言っても無理矢理続けるし、終わった後は[実際つきあうこと自体めんどくさい]や[俺初めての女の相手をするのイヤやねん。こっちも痛いんやで]などさんざん言われ、彼にばれないように私はホテルで一人で泣いてました。。。 次の日友達に相談したら[絶対別れた方が良い]と全員に言われ私は彼と別れました。。。 でも私は[優しいときの彼が本当の彼だけど、今は受験だから冷たくされたのかも・・]や[受験が終わればまた前みたいに優しくしてくれるかも・・]など、そんなことを考えてしまい彼を嫌いになることができませんTT 今まで男性をそんなに好きになった経験がないのですが、彼のことは(優しいときの彼は)大好きで大好きでしかたがありませんでした。 あんなひどいことを言い続けたのに嫌いになれない自分が本当にイヤです。どんなことでも構わないので意見をくださいTT 長い文章を読んでくださってありがとうございます^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pon228
  • ベストアンサー率32% (47/145)
回答No.2

別れて大正解ですよッ!!その男、最低だと思いました。 いいですか、本当に相手が好きで大切に思うのであれば、体の関係を嫌がられて不満を持つのもおかしいですし、初めてで痛い思いをした彼女に対してそんな言動(無理矢理続けた後、あなたに対してひどい言葉を言う)は絶対しません!!もし本当にあなたが大事なら、痛がった時点で「やめようか?」と聞くでしょうし、終わった後もあなたのことをもっと労わる言葉が出るのが当然だと思います。 優しい言葉はいくらでも言うことができます。でも本当の優しさって言葉だけではないですよ!その彼は、あなたとつきあうために優しい言葉をかけ、でも関係を持ってしまえばそれで終わり。最低です。 これから先、受験が終わろうと彼があなたに前のような優しさを見せることは絶対ないと思います。彼の中では、あなたとの関係は『もう終わり』だからです。 つきあっている彼女がいる時点であなたに声をかけてきたような男ですよ?これから先、もし仮によりを戻したとしても信用できますか? あなたは今時珍しい純粋な心と考え方を持った方だと思います。体の関係を持ってしまったことで、あなたの「初めては結婚する男性と」という思いは踏みにじられたんですよね。私まで辛くなります。私も初めての人は最低な人だったので。。。 初めて関係を持った人って、何か特別な感情を持ってしまったりすると思うんです。でも、それは「好き」ではないんですよ!!これを勘違いしてしまうと、今の気持ちは切り替えられないと思います。誰だって初体験の相手は覚えていると思うんです。忘れることはできないかもしれませんが、「あぁ、あのとき私若かったなぁ~、失敗だったよな」と思える日がいつか来ますから、その最低な彼のことを見返す気持ちで、自分を磨いてください!!その彼より、もっと素敵な人を見つけてくださいね! 彼の優しさは嘘ですよ。本当の優しさがないです。 彼を忘れるために、思いっきり勉強頑張って合格してくださいね!! 別れて正解ですよ。そのままだと都合のいい女になってたと思います。

10ve10ve
質問者

お礼

受験終わりました^^ 当時は助けてくださってありがとうございました^^ 私は中学校入ってからずっと病気してて学校もほとんど行けなくて、でも病気のことは誰にも言わなくて、ずっと孤独な感じがしてさみしかったので、「ずっと傍にいてくれる」って言葉がすごく嬉しくて、軽そうなのは見た目からカナリ想像がつく男性だったのですが付き合ってしまって、依存しちゃって挙句の果てにはこういう羽目になってしまいました^^; ずっと男性が怖くて好きって感情もわからないまま19歳になって(交際経験は数人ありますが;)初めて好きって感情がわかった?相手なので、もう好きではないですがフとした時に未だに思い出します。 最近新しい彼氏ができて、彼のことが好きです。 だから、’異性を好きになる’って感情があのときわかったから今こうしてこの人のことを好きって思えるんだよね・・・って思ってプラスに考えてます^^ ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.7

ごめんなさい。非常にきつい言い方ですが、「(呆れて)何やってるの?!」というのが率直な意見です。 自分でも分かっているでしょうが、親がそれを聞いたら泣きますよ。 しかし、みなさんも回答されているとおり、悪いのはその男のほうです。あなたは「あんなひどいことを言い続けたのに嫌いになれない自分が本当にイヤです。」と自己嫌悪に陥っているようですが、はっきり言ってそんなに自己嫌悪になる必要性もないし、ただ自己嫌悪になってうじうじと悩んでいても仕方ありません。 そんな最低の相手を嫌いになれない自分が悪い、と自分を責めてみても それだけでは何の問題解決にもなりません。 具体的な行動によってそんな男を忘れるような努力をしなければ何の意味もありませんよ。まあストレートに言ってしまえばそんな男を忘れるぐらいに勉強に取り組みなさいということです。 ネットで書き込みしているような時間があるならば、すぐに机に向かって勉強しなさいってこと。 これ以上うだうだと悩んで勉強も手に付かず、それで浪人生活を無駄にしたら、さらに親に迷惑をかけることになりますよ。 これ以上親不孝になりたくなければ、さっさと勉強しなさい。 お礼などいらないから、早く締め切って。

10ve10ve
質問者

お礼

受験終わりました^^ 当時は助けてくださってありがとうございました^^ 私は中学校入ってからずっと病気してて学校もほとんど行けなくて、でも病気のことは誰にも言わなくて、ずっと孤独な感じがしてさみしかったので、「ずっと傍にいてくれる」って言葉がすごく嬉しくて、軽そうなのは見た目からカナリ想像がつく男性だったのですが付き合ってしまって、依存しちゃって挙句の果てにはこういう羽目になってしまいました^^; ずっと男性が怖くて好きって感情もわからないまま19歳になって(交際経験は数人ありますが;)初めて好きって感情がわかった?相手なので、もう好きではないですがフとした時に未だに思い出します。 最近新しい彼氏ができて、彼のことが好きです。 だから、’異性を好きになる’って感情があのときわかったから今こうしてこの人のことを好きって思えるんだよね・・・って思ってプラスに考えてます^^ ほんとにありがとうございました!

回答No.6

 ま、最低な彼だと思いますけど・・・。 本来なら「ゴメンね・・・!ちょっと強引やったな・・・」 とか、「悪かった!なんかご飯でもおごるから勘弁して」 や、「俺、スケベな男やねん・・・!ホンマ、堪忍やで」 ぐらいの、フォローがあって、『優しい彼』になるんじゃないの? たぶん、照れや場の雰囲気に耐えられなかったのかもしれないけど、 辛いのは女の子ってのを忘れてる時点で、彼の優しさは終わってます。 優しいだけじゃない男はたくさんいるから、 「本当に優しい」彼を見つけた方がいいですよ。 とりあえず、受験頑張ってね。

10ve10ve
質問者

お礼

受験終わりました^^ 当時は助けてくださってありがとうございました^^ 私は中学校入ってからずっと病気してて学校もほとんど行けなくて、でも病気のことは誰にも言わなくて、ずっと孤独な感じがしてさみしかったので、「ずっと傍にいてくれる」って言葉がすごく嬉しくて、軽そうなのは見た目からカナリ想像がつく男性だったのですが付き合ってしまって、依存しちゃって挙句の果てにはこういう羽目になってしまいました^^; ずっと男性が怖くて好きって感情もわからないまま19歳になって(交際経験は数人ありますが;)初めて好きって感情がわかった?相手なので、もう好きではないですがフとした時に未だに思い出します。 最近新しい彼氏ができて、彼のことが好きです。 だから、’異性を好きになる’って感情が最低な男だったけど、あのときわかったから今こうしてこの人のことを好きって思えるんだよね・・・って思ってプラスに考えてます^^ ほんとにありがとうございました!

  • ksasa
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

皆さんと同じ意見です。本当の優しさってあなたを思いやる気持ちから生まれる物だと思います。失礼だと思いますがこの男には思いやりのかけらも感じられません。 すぐにでも忘れることがあなたにとって絶対に良い事だと確信します。 してしまった事を後悔しても仕方ありません。これからの事を考えて前向いて歩きだしましょう!! きっともっと良いことたくさんまってますよ

10ve10ve
質問者

お礼

受験終わりました^^ 当時は助けてくださってありがとうございました^^ 私は中学校入ってからずっと病気してて学校もほとんど行けなくて、でも病気のことは誰にも言わなくて、ずっと孤独な感じがしてさみしかったので、「ずっと傍にいてくれる」って言葉がすごく嬉しくて、軽そうなのは見た目からカナリ想像がつく男性だったのですが付き合ってしまって、依存しちゃって挙句の果てにはこういう羽目になってしまいました^^; ずっと男性が怖くて好きって感情もわからないまま19歳になって(交際経験は数人ありますが;)初めて好きって感情がわかった?相手なので、もう好きではないですがフとした時に未だに思い出します。 最近新しい彼氏ができて、彼のことが好きです。 だから、’異性を好きになる’って感情があのときわかったから今こうしてこの人のことを好きって思えるんだよね・・・って思ってプラスに考えてます^^ ほんとにありがとうございました!

noname#61535
noname#61535
回答No.4

>俺初めての女の相手をするのイヤやねん。こっちも痛いんやで 好きな女の子が初体験で、やっと自分のものに出来た時、男だったらこんなことは言いません。 愛している女の「初めて」が自分なら、感動するか喜ぶのが普通です。 やはり別れてよかったと思います。 質問者さんは一生懸命勉強して(このままじゃ来年も浪人生ですよ。)希望校に入学して、そこで質問者さんを大切にしてくれる人を探したら良いと思います。 まだ19歳でしょ?この先出会う男性は星の数ほどいます。 色んな男性を見て、色んな経験をして、素敵な恋をして下さいね。

10ve10ve
質問者

お礼

受験終わりました^^ 当時は助けてくださってありがとうございました^^ 私は中学校入ってからずっと病気してて学校もほとんど行けなくて、でも病気のことは誰にも言わなくて、ずっと孤独な感じがしてさみしかったので、「ずっと傍にいてくれる」って言葉がすごく嬉しくて、軽そうなのは見た目からカナリ想像がつく男性だったのですが付き合ってしまって、依存しちゃって挙句の果てにはこういう羽目になってしまいました^^; ずっと男性が怖くて好きって感情もわからないまま19歳になって(交際経験は数人ありますが;)初めて好きって感情がわかった?相手なので、もう好きではないですがフとした時に未だに思い出します。 最近新しい彼氏ができて、彼のことが好きです。 だから、’異性を好きになる’って感情があのとき最低な男性相手にせよわかったから今こうしてこの人のことを好きって思えるんだよね・・・って思ってプラスに考えてます^^ ほんとにありがとうございました!

  • dlight
  • ベストアンサー率11% (8/68)
回答No.3

貴方には申し訳ないのですが、その男は最低の部類に入る人間です。 心地よい事を言い並べ、嘘をついても口説き落とし、惚れた弱味につけこんで、最後は、欲望だけ充たそうとする。 私が貴方の親なら、結婚するまで、大切にしようとした身体と心をそんな屑の為に、壊した事に、とても大きな怒りを覚えますし、 そして、貴方にも、なんで、そんな男に引っかかって、人生で一度しか得られないものを失ったのかと悔やむと思います。 まじめに考え、そして相手を思いやる気持ちがあれば、責任ある態度に必ず人はなります。 もう判っているかと思いますが、身体の事でイライラして、当たる。 弱味に付け込んで、充たされないと、相手を責める。 こんなのは、総て自分の事だけです。 断言しますが、このまま進めば、修羅場となる悲劇的な結末になります。 付き合いつづけて、貴方がなんでも譲歩していったら、DVにもなります。 美味しい言葉に、愛されている様な錯覚を起しますが、愛は口先だけの、そんな薄っぺらいものでは決してありません。 貴方と、将来を共にする男性が、この事を知ったら、とても悲しみ、そして苦しむと思います。 貴方の生きた道を、未来の伴侶が背負いいきるのですから、今に流されないで、自分をしっかりもって生きて下さい。 良い方と巡りあえる事を願ってやみません。

10ve10ve
質問者

お礼

受験終わりました^^ 当時は助けてくださってありがとうございました^^ 私は中学校入ってからずっと病気してて学校もほとんど行けなくて、でも病気のことは誰にも言わなくて、ずっと孤独な感じがしてさみしかったので、「ずっと傍にいてくれる」って言葉がすごく嬉しくて、軽そうなのは見た目からカナリ想像がつく男性だったのですが付き合ってしまって、依存しちゃって挙句の果てにはこういう羽目になってしまいました^^; ずっと男性が怖くて好きって感情もわからないまま19歳になって(交際経験は数人ありますが;)初めて好きって感情がわかった?相手なので、もう好きではないですがフとした時に未だに思い出します。 最近新しい彼氏ができて、彼のことが好きです。 だから、’異性を好きになる’って感情があのとき最低な男性相手にせよわかったから今こうしてこの人のことを好きって思えるんだよね・・・って思ってプラスに考えてます^^ ほんとにありがとうございました!

  • ipoper
  • ベストアンサー率14% (15/102)
回答No.1

全員があなたの友人と同意見だと思いますし ここで回答してくれる人の意見も多分大体一緒です 「絶対にもう関わらない方が良い」が僕の意見です。 男から見ても腹が立つし、失礼ながらそんな男と付き合って まだ未練のあるあなたにも腹が立ちます。 >[ほんとにスキでどうしようもない]や [つき合えたら俺おまえを最後にしたい] あとこれは結構いろんなところから聞く言葉のニュアンスと 大抵似てるんですけど、その出所は遊ばれた女が 男に口説かれる時によく聞く感じの言葉ですよね。 今のうちからそういう男を断ち切っておかないと そういう男ばっかり寄ってきて最後には 何も残らないと思います。 きつい言葉になりましたが なんとか断ち切って忘れるようにがんばってください。

10ve10ve
質問者

お礼

受験終わりました^^ 当時は助けてくださってありがとうございました^^ 私は中学校入ってからずっと病気してて学校もほとんど行けなくて、でも病気のことは誰にも言わなくて、ずっと孤独な感じがしてさみしかったので、「ずっと傍にいてくれる」って言葉がすごく嬉しくて、軽そうなのは見た目からカナリ想像がつく男性だったのですが付き合ってしまって、依存しちゃって挙句の果てにはこういう羽目になってしまいました^^; ずっと男性が怖くて好きって感情もわからないまま19歳になって(交際経験は数人ありますが;)初めて好きって感情がわかった?相手なので、もう好きではないですがフとした時に未だに思い出します。 最近新しい彼氏ができて、彼のことが好きです。 だから、’異性を好きになる’って感情があのときわかったから今こうしてこの人のことを好きって思えるんだよね・・・って思ってプラスに考えてます^^ ほんとにありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元彼に伝えたいけれど・・・。(長文です)

    はじめまして。初めて質問します。 私は3日前に彼にふられました。理由は好きな人ができたからといったものでした。 遠距離恋愛だったのですが、なかなか会いに行くことができなかったのと、私が一時彼に会いたくない時期があって(会うたびに体を求められるのが嫌だったんです)1年近く彼には「好きだけど会いたくない」と言っていたのです。その間、彼は私を待っていてくれました。 そして彼を必要な人だと思った矢先、彼から「好きな人ができたから」と別れを告げられたのです。 自分がそういったスキを与えていたので、私が悪いのですが、どうしても「遠い存在」になってしまうのが嫌なんです。それを告げると、彼は私に好きな人ができたら、か、年が明けたら(少し間を空けたら)メールをくれてもいいと言ってくれました。 でも当分好きな人を作る気にはなれません。 私は彼に謝りたい気持ちなどを手紙で伝えたいのです。 いまさら迷惑でしょうか? また、彼は私のことを「今は好きではない」と言いました。嫌いではないのかと問うと「好きではない」と。「好きではない」と「嫌い」はどう違うのでしょう?どちらにしてもつきあえないのは同じなのに。 とてもとても苦しくて質問しました。よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち。。。

    20代なかばの女です。元彼は1つ下です。 私と元彼は、今年の3月に別れました。原因は、私の方にあると思います。私が、元彼以外の男性と去年の冬に出会い、その男性と会おうとしてから、元彼は「俺のこと大切に思っていない。」と感じたらしく、私から離れていきました。私もなぜか離れていきました。そして、彼から別れを告げられ、友達として付き合っていくことにしました。その時に、会ったらまた好きになるかもしれない。でも、新しい恋探そう。とも言われました。 私達は遠距離恋愛でした。先週、半年ぶりに元彼に会いました。元彼の仕事が終わるのが遅くて、会えないのかと思いましたが23時半くらいに会いにきてくれました。「会わなくて後悔したくない。」と思ったそうです。私が泊まっていたホテルの部屋にきたんです。でも、何もないだろうと思っていました。彼との距離とけっこうとって話してたし。元彼には私と別れてから1ヶ月後に新しく彼女ができましたが1ヶ月間で別れたみたいです。私のことがあったからだと言われました。 恋愛は体力使うから、したくないと言っていて、友達関係でずっといれると思っていました。 「そろそろ帰るね。」って言われて、そうしたら急に抱きしめられてびっくりしました。元彼に「よくないよ。」って言っても無駄で、してしまいました。「なんで・・・?他の子にしてよ。さみしいの?私、さっき今年はこっちにもう来ない。って言ったよね。」って聞いたら、「嫌いになってない。会うのが早すぎた。魅力があるんだよ。今何言っても怒るでしょ?次会うときは、高級なお店連れて行くよ。」等と言われました。そんな関係になってから、元彼のことがまた好きになってしまいました。告白しようかとも考えています。でも、迷ってます。 元彼の気持ちは、どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カレとの関係(どうすればいいですか?)長文です;

    お世話になります。 元カレとの関係で相談があります。 元カレとは3年半付き合って(お互い今24歳です)、一ヶ月ほど前、私の性格的な事が原因で振られました。(束縛・わがまま・たまにヒステリックになる等です)元々は彼の方から好きになってくれましたが、一度大喧嘩した時に一気に冷めてしまい、もう修復不可能になってしまいました。 別れた後は、私がとにかく辛かったので友達でもいから今まで通り会って欲しいといいました。彼は嫌いになったわけじゃないからいいよ、むしろ友達になれるのもならなりたいよと言ってくれて、別れた後も友達として週1ペースで会ってました(まれなケースだと思います) ところが最近、彼の方から「心と体は別だね」と言ってきて、気持ちはないけど性欲はあると告げられました。正直悪い気はしませんでした。けれどその時は「無理だよ、考えられない・・私そんな軽い女じゃないよ・・傷つくのは私のほうだよ?」と言って断りました。 しかしその後彼から求めてくる事はなく、私も妙に寂しい気持ちになって自分からそういう環境(?)を作って彼から求めてくるか試してしまいました。私は拒んだつもりですが、勢いで急に抱きついてきて、結局最後までしてしまいました。彼いわく、私が辛くなったり悲しい気持ち、傷ついたりしなければ体の関係はあってもいいんじゃないかと言います。私は最初はそんな安売りする女になりたくないとか、最後に傷つくのは女の方と思っていたのですが、徐々に麻痺してきて割り切れるものなら割り切って、しちゃえばいいとか、お互い相手がいないから(傷つく人もいないから)してもいいやという気持ちになってきました。正直彼とのエッチは最高です。体の相性は抜群なんです。私も振られた方ですので、まだ体だけでも必要とされるなら嬉しいという気持ちもあるのです。 でも急に虚しくもなります。時間の無駄?私尻軽女?と自己嫌悪に陥ります。 まだ彼の事が少し好きなのかもしれません。でもこのままじゃ次の恋愛へいけません。彼に対して未練はありません(彼が私に対して気持ちがゼロなのが伝わるからです) 私がいけないんでしょうか?別れたならずるずる会ってはいけないものでしょうか?それとも彼にも非があるのでしょうか?ちなみに彼は本当に悪い人じゃないんです。付き合ってる時も私の事を本当に大事にしてくれたし、別れた後も会ってくれと言ってるのは私の方だし、エッチする環境を作ってるのも私だと思います(彼から連絡来る事はないんで・・・)なので体目的とかしたいだけとかそういうんじゃないです。 もうどうすればいいのかわかりません。都合よく新しい彼氏が出来たら自然に彼を忘れられると思っています。今、一人になるのが恐いから元カレと繋がっている感じです。最低でしょうか?

  • できれば男性の方の意見を伺いたいです。

    できれば男性の方の意見を伺いたいです。 私は20代女性で、今片思いをしている男性がいて、最近やっと仲良くなるチャンスが巡ってきて、一緒に出かけることもできました。 すごくもてる男性なので、私が自分に好意があるのを察して、あっちからすごく積極的にきてくれました。 初めて出かけた時に、早速体の関係を迫られて、私は本当はずっと好きな人だったから嬉しかったけど、冷静になってやんわり断りました。それから数日経ったのですが、今まで携帯にメールをくれていたのに、来なくなりました。 普通に考えると、相手は別に私に恋愛感情はまだ抱いていなく、とりあえず体の関係が欲しかっただけ、だと思うし、 そんな男性ならそれまでだ、とも思います。でも、私はその人のことをずっと好きだったけど、相手に同じような感情を要求するのは無理だとも思います。もし、本当に私がその人のことを振り向かせたかったら、体から入る関係でもありだったのではないかと思い、今とても後悔しているんです。友達から言われた、恋愛って必ずしもきれいな感じで始まるわけではないという言葉、その通りだと思います。私が好意を持っているはずなのに、体の関係を断ったので、もうあっちからは私に連絡を取ってこないと思います。私はどうしてもあきれめきれないので、もう一度チャンスをもらえないか、、、とメールしてみようかと思っています。でも、相手にしつこいとか重い女だと思われるといけないので、どういう方法(言い方?)がいいのか、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?もしかしたら、よりいっそう傷つくことになるかもしれないけれど、やっぱりずっと好きだった人がちょっとでも自分に好意を持ってくれた瞬間があったのに、それを自ら台無しにしたこと、後悔して夜も眠れないんです。わかりづらい文章で申し訳ありませんが、ぜひアドバイスいただけないでしょうか?どうしたらいいか、すごく悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 元彼とやりなおしたいんです。(長文です)

    こんにちは。どうか私の質問聞いてください。 私は19歳で九州に住んでいますが最近までイギリスに留学していました。今受験勉強をしています。 そして留学先で32歳の東京に住む男性に出会い、いい雰囲気になりお付き合いする事になりました。 が、私の自己中で私から別れを告げてしまいました。本当に後悔とごめんなさいの気持ちで今もいっぱいです。すぐ謝りましたが、「もうすぐ帰国だし受験生なんだから取り合えず大学合格しなさい。その後考える。でも待たない。」と。 言葉ではこう言う彼だけど本当はどう思ってるんだろうという不安や、やはり留学生というのはどうしても女性が多くて彼を残して帰国というのが不安でした。 ですが、私たちのその後付き合い方は付き合ってる時と変わりませんでした。友達からは「都合のいい女」だと言われました。私もそう思う半分、彼はそんな人ではないと信じる思い半分でした。そして遂に帰国。今私は九州。彼はイギリスです。 私は彼の地元、東京の大学を受けようとしています。最初は福岡と思っていましたが彼の地元ということもあり、東京に変えました。でもその大学で私のやりたい事ができるので後悔はいません。この事は彼も知っています。 大学受かってからまた告白しようと思っています。彼は4月に帰るそうです。 帰国してから私の希望もあって毎日連絡を取り合っています。帰国間もない頃は彼も一生懸命な感じだったのですが、最近は日があく事もしばしば…。でも彼女じゃないのでただ不安、不安…です。向こうで好きな子できちゃったのかな…とか私に情で連絡取ってるのかなとか。波はあるのですがとてつもなく頭がグチャグチャになったり涙が止まらなくなります。 この不安な気持ち、どうしたらよいでしょう? 勉強は勿論と分かっています。彼とのやりとりで何をどうしたらよいのでしょうか? 教えて下さい。 読んでくださってありがとうございます。

  • 元彼に…(長文です)

    今年の夏に別れた元彼(29)がまだ好きです。 別れた原因は、謎が多く相手の気持ちがよくわからなくなり、私から切り出しました。 もともと人には本音をさらけ出すこともなく、女性を本気で好きになったこともないみたいです。 別れる際は直接会い、付き合っている間には言えなかったお互いの思いを(ほとんど私がまくし立てた感じですが。)言い合い、彼からはお互いに相手が出来るまでは連絡したいと言われたのでそれに応じました。 それからはたまに連絡をとり、時々会ったり体の関係もありました。 私はまだ好きでしたので先月と今月に入り、改めて好きだと言いました。 それから、今月には『好きになってごめん。素直になれんくてごめん。なかなか吹っ切れんくてごめん。』とも伝えました。 彼からは『生きとれば色々ある。時が経てばもっと好きになれる人に出会える。のんびり生きな。』 と言われました。 言いかえれば『俺以外の人と幸せになれ』ってことだと思います。完全に私は過去の人になったんだと思いました。 友人関係が何ヶ月も続き、ようやく好きになってもらえて付き合えた大好きな人なんでとても苦しいし悲しいです。 特に今は彼女やいい人がいるわけではないそうです。 やっぱり私のことも本気で好きになってもらえなかった事がすごく辛いし悔しいです。 世の中にはどうにもならないことがあるのは分かってます。 ・誰かこんな私に喝を下さい。 ・遠回しにフラれた今、都合のいい女にはなりたくないので忘れる方向に行きたいのですが、今私に出来ることはありますか? ・こんな少し変わった彼を本気にさせることはもう出来ないんでしょうか? ちなみに来年から県外に進学予定で彼も知っています。別れる際に言いました。進学予定で離れるのですが車で通える距離ですので別に遠距離でも構わないと思ってましたが彼は遠距離は無理と言ってました。 長文、乱文お許し下さい。くだらないかもしれませんがアドバイス下さい。

  • やっと、元彼への思いが消えてきた!やった!だけど、、。

    25歳、女です。 タイトル通り、今年付き合った大好きで素敵♪な彼と夏に別れました。 ずっ~~~とつらくてつらくて、、。今思うと、相性もよくなかったのでお付き合いもかみ合ってなかったんですが。。 彼が同じ職場の私が大嫌いな女!!と付き合い、(職場内のあだ名、「関取」・・・)そして結婚するらしいっていうショックも乗り越えてきました。(TT) 今も関取はきらいですが、元彼については私は彼を幸せにできなかったので、幸せにしてあげてくださいって思います。はやく寿退社してくれ~~~っと思ってます。(思うぐらい罪じゃないよね???) 職場では、今カノの関取もいるので、彼とまったくしゃべったりはしないのですが、仕事で話さなくてはいけないこともあります。そのときの態度。 すごーくそっけない、不自然なほど。 それとか、友達として仲がいい職場のちょっと素敵な男性がいるのですが、ちょっとブレイクがてら、しゃべったりしはじめるとすぐに席を立ち、どこか(トイレとか)に行ってしまいます。 仕事の話で元彼のデスクの近くに行った時も、振り返れば席にはいない。 なんなの???私、そこまで嫌われてる?? でも、一回帰りがばったり同じになったときは、笑顔ではなしたよね、たしか! 偶然かとも思うんですが、あまりにも多い。 私も今の仕事場をやめる気は今のところないので、今の微妙~な感じはやりにくいんです。もし同じ仕事をやることにでもなったら、、、と思うと。今のうちに、普通の同僚になったほうがいいような気がするんですよね。 男性のこういう行動って、どういう気持ちから来てるんですか。 連絡とかはしてないので、しつこかったり、別れ際ごたごたしたっていうのもありません。 なんで、普通にできないの? 男性のみなさん、おしえてください! 年賀状かなにかで、きっかけをはかろうかしら・・・?

  • 人生相談 長文です

    今年18になった女です 私は今自宅で仕事をしています。 今まで外でのバイトなどやってみたりしましたがどれも続かず。 主にちょっとしたセクハラだったりからかわれたりとかいろいろです。 仕事もあまりでできるほうではなかったし。 そこでネットで個人モデルの撮影みたいなのを見つけて男性と1対1で会ったりして撮影をしたりしました。それでお金をもらったり。援交みたいですが… 今まで襲われそうになったことは1回だけです。 それは若い男でした 私は何も知らずホテルに入り撮影の途中でいきなり押し倒されました。 声も出すのも怖かったです。とても力が強くて驚きました。 ひっぱたいたらやめてくれましたがもし刃物とか持ってたらとか考えると今でもたまに思い出して怖いしトラウマです。 それっきりこういう事はやめて今に至ります。 出会いの場というのがネットしか手段がないんです。この他にも男に騙されて生で性病うつされたこともあります。 外でバイトしろよと思うかもですがなんだか怖くなって結局引きこもってしまいます。 軽く男性不信なんです。 まともな恋愛もしたことないしやり方もわかりません。 「みんながみんなそういう男ばっかじゃないよ」信じたいですがやはりみんなそういう風に見えてきちゃうんです。どうしたらいいでしょうか。 だから最近は恋愛してもどうせ…面倒くさそうだし性格のいい男なんていないしと思ってじゃあ自分がいろんな男と遊べばいいんじゃないかと変な方向に進もうとしてます。自分が軽い女になればいいのかなと。 でもこんなことしても無駄ですよね。 またトラウマにトラウマを重ねてしまうかもしれないですよね… 私は正直ナンパもたくさんされるし美人と言われます。 だから体目的ばっかよってくるんでしょうか。 一生誰かの女でいてあげたらいいんでしょうか。 結婚とか考えられないし付き合うことすらできるのか?って感じです。 恋愛も経験したことないくせに。 でも付き合いたいというか今はちょっと好奇心?でいろんな人とシテみたいという気持ちが少しあります。 そうすれば何か分かるかなって… 最近ひきこもってばかりでいろいろごちゃごちゃ考えてしまいます。 性病と妊娠だけは親に迷惑かかるので避けたいですが私はこのままでも大丈夫でしょうか。 私にも原因があるんでしょうか。 単純にただただ友達みたいに仲良くしたかったりしてものちのち体の関係に持っていこうとされます。 たまたまそういう目的の人と出会ってしまってるから?? やっぱり男ってみんなそっちに持っていきたいの?? よく分かりません。 もう私はビッチになった方がマシですかね。 恋愛というよりは軽く見られてるんでしょうか。 私から変わるべきでしょうか… 教えてください。

  • アメリカ人の元彼のことが忘れられない(長文です)

    昨年の春まで4年間アメリカ人の男性と遠距離恋愛の関係にありました。 別れた理由は、彼が仕事の関係でアメリカを離れることができなかったため、私が日本とアメリカを往復していたのですが、 (1)私がその状況に精神的に耐えられなくなってきてしまったこと(アメリカにいる間はとても濃密な時間を過ごすことができても、後何日で帰らなければいけないと思ったり、帰りの飛行機に乗らなければいけないときの寂しい気持ちに耐えられなくなってしまいました) (2)彼は私が帰った後に一人の部屋に帰るのが耐えられなくなってしまったと言っていました 別れてしまったけれど、2ヶ月に一回くらい彼から、二人でいた時間は楽しかったねといったような内容のメールがきたり、私も誕生日カードを送ったり、全くつながりがなくなってしまった訳ではなくて、それで、今年の夏、たまたま私が一人でアメリカに旅行に行ったのですが、旅行先に滞在できないことになって、金銭的な理由から彼のところに急遽泊めてもらうことになりました。 ハプニングに巻き込まれて心細かったのですが、彼が今すぐおいでと言ってくれ、私もその好意に甘えてきました。 付き合っている間、彼は何度か、私のアメリカ移住に向けてスポンサーになってあげたいけど、経済的な理由からなってあげられることができないといっていました。 私も、今の仕事は経済的にとても恵まれているので、今の仕事を辞めてまで、しかも、アメリカでの就職のあてもないというのに、彼のところに行く度胸がなく、悶々とした一年を過ごしてきました。 今回、彼に会って、やっぱり私が好きなのは彼だと分かりましたが、また関係を修復しようと彼に言って、彼からまた断られたら、耐えられないような気がして躊躇しています。 私は、今、ひとまずアメリカでの就職の機会を狙って準備をしているのですが、みなさんなら、今どのような行動にでますか?

  • 元彼について

    彼に振られ、人として好きなんだけど、恋愛として好きなのか分からなくなったと言われ、 泣く泣く別れたんですが、 その後もずっと連絡があり、いつの間にか週1で誘ってくるようになりました。 女としてでなく、人として好きなんでしょうが、 週1で遊びたい程そんなに好きなのか??と疑問でした。 私だって、同性も異性も好きな友達はいますが、 仕事もあるし、さすがに週1で遊びません。 頻繁に会っているので、彼を忘れる所か、復縁の期待ばかりしてしまいました。 彼も他に遊んでる女もいないし、そもそも元から女友達なんていない人でした。 なので、彼にとって一番身近な女はずっと私だったんです。 彼にとって私の存在って一体なんだろう?とそればかり考えて、 考えれば考える程分からなくなりました。 付き合っていた当時から、性欲も自己処理で満足できてしまうような彼だったので、 別れてからは、当然体の関係はありません。 ある日ふと思いつきで、今でも大好きなので、友達関係を続けるのが苦しいからもう会わない とメールしてしまいました。その後は音信普通です。 もう1ヶ月経ちます。1度だけ寂しくてメールしてしまったんですが、 普通に返事がきました。 自分のとった行動に後悔しています。 今更、また会いたいなんて虫がよすぎますよね?