• 締切済み

拒否!!!

結婚生活6年目37歳の妻を持つ35歳の会社員です。 子供も3歳、5歳の二人に恵まれ、喧嘩もほとんどなく、順調な家庭、生活をおくっています。 ただ一つ・・・夫婦関係が少なくなっています。最近になっては寄り添っていったり、触ったりすると逃げ、本気で拒否されます。同じ布団に入ろうとするとぴんたされたり。以前は週に2回ほどでしたが、今年になっては月に1~2回程度。それもこちらから強引(押さえつけるほどではなく)にした時のみです。向こうから誘ってくるなどは全くなくなりました。キスもなくなりました。こちらもいい加減拒否され続けるとまじめにアタマにきてきました。 余談ですが、付き合った当時は彼女に彼氏がいて二股状態から始まりました。今思えばその彼氏の家から自分の家によく来ていました。平気な顔をして・・・浮気をしているんでしょうかね?ただ、マンネリ化してきているだけなのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせ願えないでしょうか?

みんなの回答

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.9

女性です。 浮気ではないと思います。 浮気してたら、貴方のお誘いにはイヤイヤでも応じると思います。 変に疑われたら困りますから。 私の友人や知人でも浮気してる女性はいますが・・・ 皆さん、キチンとご主人にも応じてます。 逆に奥さんはそんなやましさがないので、強烈に拒否できるのかと思います。 3歳と5歳ですか。。。 もう昼間子供の面倒でクタクタでしょうね。 私は1人でも悪戦苦闘してます。 正直夜は寝たいです。。。一刻も早く。 それだけ小さい子がいたら、浮気する時間や体力もないと思いますけど。 ただ単純に疲れてるんだと思います。 マッサージでもしてあげて下さい。 そこからスキンシップ出来るかもしれないし。 お幸せに。

matsu718
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに一理ありますね。妻の事をもっと考えてあげるのもその一つですね。ありがとうございました。

  • utu0818
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.8

パーマ、ピアス程度では浮気ではないと思います。お子様もいることだし。女性の浮気は、下着ですよ。凝った装飾の高価そうな下着や、見たことのないきれい(新品)の下着が複数あれば怪しいですね。あと香水やカラダにつけるデオドラント系。昔と好みが変わったり....相手の男性にプレゼントされることもありますし。 あまり考えすぎず、ご自身のオヤジ化を阻止すべく、ご自分の身だしなみに注意を払われるのもいいかと思います。

matsu718
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速今夜引き出しを見てみたいと思います。

  • kuusyuke
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.7

セックスレス○年、『旦那が相手をしてくれなくて・・・』という話は よく聞きますが、奥さんがですか・・・。 子どもが生まれ、女から母親にモードが切り替わると、夜の行為がなく なる女性がいます。(「一生しなくても、いい」くらいの勢い) また、それとは別に『男(好きな)として見られない』というモードに 入った場合、夜の行為を拒否されるケースもあります。 (この場合、日に日に毛嫌いされ、将来クソオヤジ呼ばわりされる事も) 元々、夜の営みを嫌いな女性もいますから、なんとも言えませんが、上で 書いた後者のケースだと、修復はなかなか難しいですね。 今まで「ねぇねぇ。」と奥さん側から夜のアプローチをされていたのにも かかわらず、いつの日か「触らないで!!」になったのなら、問題は深い ですね。 以前の週2回だった頃はどちらからのアプローチだったんですか? 上の文面で見る限り、今年に入ってから行為は『愛のあるセックス』では ありませんよね? 奥さんも半分乱暴?!されている状態でのスタート。下品な話、奥さんが 大満足のプレイだったのなら、翌日にもお誘いはあるようにも思いますが。 乱暴で始まって、普通以下だったら、怒りが残るだけにも思えます。 (終わりよければ、全てよし。終わりもスタートも悪かったら・・・) 割れた茶碗は戻りませんので、いかに大事に使うか・・・それが大事だと 思います。 今さら『愛してる・・・』とかはないかもしれませんが、『ホント、この 人、いい人だわ』と思われるようになれば、おのずと愛の営みは大袈裟に しても、『夫婦愛』につながるのではないでしょうか? 子どもへのサービスも含みつつ、母親にはサプライズ的なサービス。

matsu718
質問者

お礼

回答ありがとうございます。がんばってみようと思います。

noname#48005
noname#48005
回答No.6

女性の子育て中の場合、今から考えると子供とのスキンシップで性欲みたいなのは満たされてしまい、主人との本当の意味での性的な交わりがどうしてもなじめない感じはありました。 もっと具体的にいうと、オッパイはこどもを育てるためにあったのが、急にご主人のために使えと言われても・・・というような切り替えがなかなか解っていても出来ないんですね・・・ それに、部屋はおもちゃやこどものオシメや洗濯物の山だったり・・・ 雰囲気もイマイチですよね・・・ チューだって 子供の柔らかいほっぺですものね・・・ でも、冗談ヌキでけっこうしんどかったです。 今は 子供を同じ方向で育て労い、そのあなたの包容力から、すこしずつ奥様も目覚めていくと思うのですが・・・ おくさまの気持ちわかってあげてね・・・ 勿論寂しい気持ちはあるでしょう・・・奥様も同じです。その寂しさから、髪型を気にしたり、身の回りに気をつかってストレス発散してると思います。 浮気なんてとんでもないと・・・ 夫婦の時間を作ることに協力してもらうのがいいかもしれませんね・・・

matsu718
質問者

お礼

ありがとうございます。経験者の方がそう言ってくださると大変気持ちに余裕ができました。もう少しカミさんの気持ちを理解してみようと努力してみます。

  • 7515
  • ベストアンサー率16% (30/187)
回答No.5

 私の友人でも奥さんの様な状態の人は多いです。早い人で更年期の始まる人もいます。精神的なこともしたくない原因の1つです。37歳だとまだ妊娠する可能性がありますが、その恐怖で出来ないと言う人もいます。パートで働き家事、育児すべてを奥さんがやっているなら疲れが溜まって夜は早く寝たいと思うし。ご主人は奥さんに思いやりを持って接していますか?日頃何かしてもらったら感謝の言葉や態度でしめしていますか?夫婦関係は小さなことの積み重ねで気持ちが少しずつ離れて行きます。落ち着いて穏やかに聞いてみませんか?奥さんはご主人に悪いなぁ~、でも、体が、気持ちが出来ないと悩んでいるのかもしれません。話し合うことはとても大切です。

matsu718
質問者

お礼

そうですね、うちの妻は良くやってくれてると思います。帰宅時間が遅いので洗物くらいしかできませんがもっと手伝っていこうと思います。ありがとうございました。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

はじめまして。二児の母です。 男性にとって、拒否されるのは、結構精神的なショックがある、とお聞きします。 ですから、奥様も聞いたことも有るだろうし、認識はしているのだと思います。 3才・5才となり、やっと自分の自由な時間が持てる頃になったのではないでしょうか? 世間では『三食昼寝付き』なんて言われているけど、家にいるからこそやることって1日で沢山あります。 パーマもピアスも今までは出来るゆとりが無かったのでは? @経済面では無く。 >今思えばその彼氏の家から自分の家によく来ていました。平気な顔をして ちょっと理解出来ない事では有りますが、最終的には彼よりmatsu718さんを選んだのですから、その当時の事を持ち出されるのは いかがなものかと思います。 浮気しているとは思いませんが、一応子供も居るわけですから。 休日に、お子様をご両親に数時間預けたりして、デート等してみたらどぅですか? お子さんと一緒に過ごす・家族四人で過ごす事も良いことですが、月に1度・三ヶ月に1度とかでも良いですから、2人きりの数時間ってのも良いかと思います。 ちょっと新婚時代になった気もするし。

matsu718
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕事柄休みが殆どなく、夜も9時過ぎ・・と言った状況です。夜は子供の話をしたり、色々な話をするように心がけています。今度デートにでも誘ってみます。 ありがとうございました。

  • Koushi-N
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

浮気のことだけに関して言うと、疑問を持つのであれば、探偵事務所に調査願いを出してみては如何でしょうかねぇ。

  • thinkers
  • ベストアンサー率41% (59/141)
回答No.2

体調が悪いという可能性も無きにしも非ずです。 まず浮気かどうか?限定するのが危険な感じもします。浮気などであれば 洋服やアクセサリーなどが派手になる、髪形が変わるなどの外見的な変化 などを身近にいるmatsu718さまが考える事もできます。 普段喧嘩もなく、順調な毎日であれば、しばらく様子をみるというのも 1つの手なのかもしれません。健康保険などをこっそり見て病院へ行く 頻度などをチェックする事も重要です。 一説によれば浮気すると旦那に優しくなる・冷たくなるなど反応が出る ともいいますが、毎日浮気する人も少ないでしょうから、体に触られた などだけでそれほど過敏に反応するなどは考えにくいです。 う~ん、毎日我慢というのは深刻な問題ですが、別になにか対策を考え ないと体が持たないかも!?

matsu718
質問者

補足

はい。先月パーマをかけました。しばらくしていなかったピアスもつけるようになりました。「ピアスしている、珍しいね。」 妻「いちいちうるさいわね」・・・・なんて会話がありました。見れば見るほど余計に疑わしくなってきてしまいます・・・。

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.1

 浮気でもマンネリでもなく興味がなくなったのでしょう。する気がさっぱりないのでしょう。  こればっかりは良く話し合うしかないでしょう。まだ月1~2であれば、拒否されているとは言えないでしょう。半年に1度ぐらいになればもうセックスレスと言える気はします。  女性から誘うというのは、多数の家庭が子供が欲しいうちだけでしょう。  姉さん女房をもつとこういう苦労を味わう可能性は予見出来たいえば出来た気もします。性交渉のことをいちいち強くいうのも難しいですし。たまには誘ってくれとも言いにくそうですし。  お気の毒です。  

matsu718
質問者

お礼

やはり、姉さん女房ってこんな感じなんですかね・・。一理あると思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キスを拒否される

    私(21)と彼(同い年)は約2年間付き合っています。 最近ほとんどキスをしてくれなくて、行為中もほとんどキスなしです。もっとキスして欲しいと頼んだのですが、キスはあんまりしたいと思わなくなった、自分(彼)の口臭が臭いからあまりキスしたくない、という風に言われました。 私も、ディープキスは苦手ですが、普通のキスはしたいと思っています。 それで、昨日彼の家に泊まって、自分からしようとしたのですが、思い切り拒否られました。最初は拒否されてるのに気付かなくて、何回かやろうとして、布団に顔うずめたり、抱き締め方が不自然で(私が動けないようにしてる)拒否されてることに気付きました。 本当にショックで、泣いてしまいました。 後で彼が起きた時に私がすごいショックだったこと、もう私の事を好きじゃないんだ。と伝えたところ、 意味がわからない、何故そうなるのか。と逆ギレされました。 彼は好きだけど、彼の気持ちがわかりません。 私はどうしたらいいでしょうか。思い出しただけでも辛くて泣きそうです。 ※彼氏は浮気とかはしてないのは確かです。 長文&乱文 失礼しました。

  • 気持ち悪いからキスを拒否 酷いですか?

    先日入籍したばかりの彼氏(旦那)が、職場の飲み会で女の子とキスをしたと暴露してきました。 女の子が酔っ払って無理やりされたそうですが、彼氏は素面でしたので、女の子の“無理やり”なんて男性の力であれば止められますよね? 私は付き合っている頃から、「浮気をしても一生黙ってて墓場まで持っていって。私が怪しいと感じる行動やバレるような事はしないで。」と言っていましたが、罪悪感に耐えられず言ってきました。 他の女とキスをしたことが気持ち悪いので、今はしたくありません。 また、拒否することで、本当に傷ついたことを分からせたいという気持ちもあります。 今後一切しないで。と拒否するのは酷すぎるでしょうか?(今後、私からしたくなるかもしれませんが) キスは愛情表現の一つだと思いますが、なしでもやっていける(何というか、精神的に)でしょうか? 彼女または彼氏から、そのような事を言われたら、どう思いますか? キスだけで大袈裟な・・と思われる方もいるかもしれませんが、付き合っている頃から「他の異性と手を繋ぐ、キスをする、体の関係を持つことをしたら、別れる」とお互いに言っていました。 浮気に対する価値観が合っていたので、信じていました。 新婚早々こんな事で×を付けたくないですし、将来への希望も叶えたいと思っているので別れはしたくないです。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 彼氏が行為を拒否します

    見て下さってありがとうございます。 私には付き合って7カ月の彼氏がいます。 私21歳、彼氏23歳です。 彼氏が二ヶ月ほど前から行為を拒否するようになりました。 週に一度泊まりにくるのですが、私が誘っても「気分じゃない」「今日はやめとこ」って言われてしまい、泊まりに来ても一切手を出されません。 彼氏はもともと性欲は強い方ではなかったのですが、前までは週に一度は彼から誘ってきて必ずしていました。 そこで要因を考えてみたのですが、どれも当てはまりません・・・・ (1)性欲がなくなった 毎朝、とても元気で、キスなどは激しく求めてきます。一人でもしているようです。 (2)浮気 毎日仕事で忙しいのと、必ず夜は10時までに帰り電話をくれます。休みはほぼ私といるのでなさそうです。 (3)私のことが好きじゃなくなった 彼から連絡もデートの誘いも頻繁にくるので、それはないと思います・・・ (4)疲れている 最近長期休暇があったので、そこでリフレッシュできていると思います。それに毎日仕事終わりにジムに通っているような人なので、、、、 もう私から誘って3回連続断られており、とても辛いです。悲しいです。 私は行為がしたいのではなく、求められないことが不安になっています。 もちろん、行為だけが愛じゃないと分かっているのですが、やっぱり女として悲しいです。 (行為を拒否する以外はとても仲良く御付き合いしています)。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • なんとか一回ヤるかセフレにしたい女がいます。

    なんとか一回ヤるかセフレにしたい女がいます。 彼氏持ちの後輩の女と2人で飲みに行って、帰りに家に連れ込んでキスと胸くらいは拒否されなかったけど 下を触るのは何回かチャレンジしたけど結局拒否されました。酔いがさめたらキスもNGになったけど、 また飲もうと言ったら暇なんで是非誘ってくださいと言われました。 これは酔わせてごり押ししたら一回くらいやれますかね?あわよくばセフレに、と思ってます。 ちなみに相手の彼氏も僕の彼女も全員同じ大学で顔見知りです。 キスや胸は無抵抗だったんですが、下を触ろうとすると急に?○○さん(僕の彼女)に悪いよ…?と言い出しました。 とりあえず最低でも一回はヤりたいので計画を練ってますが、何かアドバイスがあればお願いします。 セフレや浮気自体を咎めるようなコメントはご遠慮ください。

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 目を通してくださり、ありがとうございます。 年齢問わず男性にお聞きしたいのですが、もし彼女が浮気をしたら許しますか?許しませんか? 私には3年3ヵ月お付き合いしている彼氏が居るのですが、彼氏と最近あまり会えなくて、寂しさのあまり、『浮気をした』と嘘を吐いてしまいました。 どういう浮気をしたと言ったかというと、『私の兄の友達と5回くらい2人で会ったり出掛けたりした。寂しくて1人で居られなかった』という感じです。 キスも身体の関係もない、と言いました。 私は怒ってほしいというか、彼氏にとって私は必要なんだと確認したくて吐いた嘘なのですが… 彼氏は少し考えて、『もうしないなら、いいよ』と言われました。 あまりにもサッパリしていて、尚更寂しくなったし、彼氏は私のことを愛しているのか疑問になりました。 彼氏にとって私は、どうでもいい存在なのでしょうか? ちなみに彼氏は普段から、あまり怒らないタイプではあります。 宜しければ男性の方、回答宜しくお願い致します。 1、彼女が浮気(キスや身体の関係なし)しても許せるのか? 2、彼女が浮気しても怒らないし許せるのは、本気で愛していないからなのか? 3、本気で愛されているか確かめるには、どういう事をしたら良いのか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • キスやセックスをしたくないです。

    質問よろしくお願いします。  彼氏とキスやセックスをしたくありません。拒否し続け、レスになり10ヶ月経とうとしています。いや、拒否自体はもう一年半くらいしてるかもしれません。 彼氏は諦めつつありますが、冗談ぽくキスは毎日迫ってきて、身体を触ったりしてきます。 すごく嫌でそのたび、やめてー!と逃げ拒否ってます。 昨日は寝てるときキスを迫ってきたので手で必死に拒否ったら、もういい!と違う部屋に行ってしまいました。 彼のことは好きだと思います。一緒にいて会話して楽しいし落ち着きます。 ただ、彼がイヤなわけではなく、男性全般がイヤになってしまいました。 汚い気がします。だからといって女性が好きなわけではありません。 昨日は、眠かったのもあり本気で拒んだので彼は怒っちゃったかな。 でも、やっぱりしたくないんです。 どうしたらしたくない気持ちが変わることができるでしょうか? ちなみに、2年程前から治療のため低用量ピルを服用してます。その頃から、キスやセックスが汚いものだと感じるような気がします。 ピルは治療で飲んでいるため止めるつもりはありません。 このままでは、浮気をされてしまうでしょうか?彼を傷つけてしまってますよね? どうすれば… 昨日は、もういい!と本気で言っていました。夜、顔を合わせるときどんな顔をすれば… 同棲して、4年目になりました。

  • 彼が好きなのに彼を拒否ってしまいます。

    25歳、女性です。 付き合ってもうすぐ5ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 週1でデートしてます。毎日何通かメールをくれたり、会うときは片道50分の私の家までいつも送り迎えしてくれたり、歩くときも手をつないで私の歩調に合わせて歩いてくれる本当に優しい彼で幸せなのですが、 彼がいざそういう雰囲気になって私に近づこうとすると、すごく拒否ってしまうのです。 Hするときも最後までできるのですが、最中に途中で怖くなって拒否ってしまったり泣いてしまったこともあります。 というのは昔知らない男性に襲われそうになったことがあり、たまにそれを思い出してしまうとすごく怖くなってしまうのです。 何も知らない彼は私の態度を不思議がってすごく困惑していた為、嫌われる覚悟でそのことを1ヶ月程前にで彼に打ち明けました。 彼は「俺の気持ちは変わらないから」と何度も言ってくれました。 それでも今現在、普段遊んでいるときに彼が急に私に接近してくるとそっぽを向いてしまったり、嫌!といって拒否してしまいます。 そんなときは彼は私が落ち着くまで待ってくれます。 そのあと普通に手をつないだり、キスをしたり、かなり緊張しますが一緒にお風呂に入ったりします。。 彼曰く私はすごく感じやすく濡れやすいので嬉しいとか、すごく気持ちいいといってくれますが、いちいち拒否ってしまうのでほんとは満足してなかったり、そのうち冷められてしまうんではないかとすごく不安です。頭では分かっていても体が拒否ってしまうのです。

  • エッチを拒否したら嫌われますか?

    付き合って2か月ちょっとになる彼氏がいます。 二人とも大学生で彼が一個上です。 彼の方が終電早くて、デートの度に 彼、終電逃してしまう ↓ 私の終電まで一緒に待つ ↓ 私だけ帰るのが申し訳なくて結局家に泊めてしまう(私が一人暮らしなので) というパターンになってしまいます。 そんな感じで何回か一緒に寝たりしているのですが、まだそういったことには至っていません。 でもやっぱり彼はやりたいんだろうなっていうのはすごく伝わってきてて、でもまだ私は少なくとも学生のうちはまだそういうことはしたくなくて、どうすればいいのか悩んでます‥ 家にあげておいてそれはないだろっていうのは十分わかっているので、今後しばらくはやっぱりちゃんとお互い終電までには帰らなきゃと思うのですが、今までさんざん泊めておいて、いきなり"ごめんなさい今日は一人で帰ります、泊められません"みたいになると嫌われてしまうんじゃないかとか不安で‥ キス以上は今はまだ待ってほしいってこともきちんと伝えたいんですけど、向こうからはっきりと誘ってくる訳じゃないのでこちらからはなかなか言い出せず‥ 無言で突然胸揉んできたりするので逃げてます‥;でもこのままだと二人の気持ちに溝ができてしまいそうで‥ どうすればいいでしょう‥ 家に泊めたくないってこととまだしたくないことをうまく伝える方法を教えてください>< 二人でいっしょにいることは嫌な訳ではないし、彼のことは本当に好きなのですごく悩んでます。

  • 付き合って1ヶ月程の彼の家に遊びにいきました

    付き合って1ヶ月ちょいの彼氏の家に はじめて遊びに行って 映画をみたりしたのですが 見終わった後, やけにせまってきて キスされそうになったんです…(たしかされそうになったのは3回目) 私はじめてなので キスされそうになった時 嫌…(笑) といって拒否したのですが そのあとも2,3回されそうになったんですけど 断固拒否しました 汗 そのあとはずーっとだきしめてきました 男性ってこんなにキスしたいものなんですか? ちょっときもちわるくてできないです… 長文失礼いたしました

  • 彼女との初セックスを拒否されると冷めますか?

    彼女との初セックスを拒否されると彼女へ の気持ちは冷めますか?男性の気持ちを教 えてください。 私36歳彼氏32歳友人の紹介で付き合って2か 月です。 先日仕事帰りに一緒に外で食事をしたあ と 私のマンションに来ました。 マンションに来るのはその日で2回目です。 1回目はキスと胸を触るくらいで終わりまだ 体の関係はありません。 当日は生理前でお腹が痛かったことや終電 も近かったこともあり私はお茶だけしてそ のまま終電で帰ってもらうつもりでした。 覚悟ができていないわけではなかったので すが、お泊まりの話をしていた訳でもなく… 。 彼とも終電何時だねとか確認していたにも かかわらず家を出る予定時間の15分前位にキスをしながら押し倒されそう になったので私は反射的に拒否してしまい ました。 ちなみに私はお付き合いすることも久しぶ りでゆっくり進みたいと彼にも伝えていま した。 その後のメールでは「奥手な私だけどこれ からもずっと一緒にいたい」と伝えました 。 彼女との初めてのセックスを拒否されたこ とで彼女に対して気持ちが冷めることはあ りますか?