• 締切済み

拒否!!!

結婚生活6年目37歳の妻を持つ35歳の会社員です。 子供も3歳、5歳の二人に恵まれ、喧嘩もほとんどなく、順調な家庭、生活をおくっています。 ただ一つ・・・夫婦関係が少なくなっています。最近になっては寄り添っていったり、触ったりすると逃げ、本気で拒否されます。同じ布団に入ろうとするとぴんたされたり。以前は週に2回ほどでしたが、今年になっては月に1~2回程度。それもこちらから強引(押さえつけるほどではなく)にした時のみです。向こうから誘ってくるなどは全くなくなりました。キスもなくなりました。こちらもいい加減拒否され続けるとまじめにアタマにきてきました。 余談ですが、付き合った当時は彼女に彼氏がいて二股状態から始まりました。今思えばその彼氏の家から自分の家によく来ていました。平気な顔をして・・・浮気をしているんでしょうかね?ただ、マンネリ化してきているだけなのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせ願えないでしょうか?

みんなの回答

• See1028
回答No.9

女性です。 浮気ではないと思います。 浮気してたら、貴方のお誘いにはイヤイヤでも応じると思います。 変に疑われたら困りますから。 私の友人や知人でも浮気してる女性はいますが・・・ 皆さん、キチンとご主人にも応じてます。 逆に奥さんはそんなやましさがないので、強烈に拒否できるのかと思います。 3歳と5歳ですか。。。 もう昼間子供の面倒でクタクタでしょうね。 私は1人でも悪戦苦闘してます。 正直夜は寝たいです。。。一刻も早く。 それだけ小さい子がいたら、浮気する時間や体力もないと思いますけど。 ただ単純に疲れてるんだと思います。 マッサージでもしてあげて下さい。 そこからスキンシップ出来るかもしれないし。 お幸せに。

matsu718
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに一理ありますね。妻の事をもっと考えてあげるのもその一つですね。ありがとうございました。

• utu0818
回答No.8

パーマ、ピアス程度では浮気ではないと思います。お子様もいることだし。女性の浮気は、下着ですよ。凝った装飾の高価そうな下着や、見たことのないきれい(新品)の下着が複数あれば怪しいですね。あと香水やカラダにつけるデオドラント系。昔と好みが変わったり....相手の男性にプレゼントされることもありますし。 あまり考えすぎず、ご自身のオヤジ化を阻止すべく、ご自分の身だしなみに注意を払われるのもいいかと思います。

matsu718
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速今夜引き出しを見てみたいと思います。

• kuusyuke
回答No.7

セックスレス○年、『旦那が相手をしてくれなくて・・・』という話は よく聞きますが、奥さんがですか・・・。 子どもが生まれ、女から母親にモードが切り替わると、夜の行為がなく なる女性がいます。(「一生しなくても、いい」くらいの勢い) また、それとは別に『男(好きな)として見られない』というモードに 入った場合、夜の行為を拒否されるケースもあります。 (この場合、日に日に毛嫌いされ、将来クソオヤジ呼ばわりされる事も) 元々、夜の営みを嫌いな女性もいますから、なんとも言えませんが、上で 書いた後者のケースだと、修復はなかなか難しいですね。 今まで「ねぇねぇ。」と奥さん側から夜のアプローチをされていたのにも かかわらず、いつの日か「触らないで!!」になったのなら、問題は深い ですね。 以前の週2回だった頃はどちらからのアプローチだったんですか? 上の文面で見る限り、今年に入ってから行為は『愛のあるセックス』では ありませんよね? 奥さんも半分乱暴?!されている状態でのスタート。下品な話、奥さんが 大満足のプレイだったのなら、翌日にもお誘いはあるようにも思いますが。 乱暴で始まって、普通以下だったら、怒りが残るだけにも思えます。 (終わりよければ、全てよし。終わりもスタートも悪かったら・・・) 割れた茶碗は戻りませんので、いかに大事に使うか・・・それが大事だと 思います。 今さら『愛してる・・・』とかはないかもしれませんが、『ホント、この 人、いい人だわ』と思われるようになれば、おのずと愛の営みは大袈裟に しても、『夫婦愛』につながるのではないでしょうか? 子どもへのサービスも含みつつ、母親にはサプライズ的なサービス。

matsu718
質問者

お礼

回答ありがとうございます。がんばってみようと思います。

noname#48005
noname#48005
回答No.6

女性の子育て中の場合、今から考えると子供とのスキンシップで性欲みたいなのは満たされてしまい、主人との本当の意味での性的な交わりがどうしてもなじめない感じはありました。 もっと具体的にいうと、オッパイはこどもを育てるためにあったのが、急にご主人のために使えと言われても・・・というような切り替えがなかなか解っていても出来ないんですね・・・ それに、部屋はおもちゃやこどものオシメや洗濯物の山だったり・・・ 雰囲気もイマイチですよね・・・ チューだって 子供の柔らかいほっぺですものね・・・ でも、冗談ヌキでけっこうしんどかったです。 今は 子供を同じ方向で育て労い、そのあなたの包容力から、すこしずつ奥様も目覚めていくと思うのですが・・・ おくさまの気持ちわかってあげてね・・・ 勿論寂しい気持ちはあるでしょう・・・奥様も同じです。その寂しさから、髪型を気にしたり、身の回りに気をつかってストレス発散してると思います。 浮気なんてとんでもないと・・・ 夫婦の時間を作ることに協力してもらうのがいいかもしれませんね・・・

matsu718
質問者

お礼

ありがとうございます。経験者の方がそう言ってくださると大変気持ちに余裕ができました。もう少しカミさんの気持ちを理解してみようと努力してみます。

• 7515
回答No.5

私の友人でも奥さんの様な状態の人は多いです。早い人で更年期の始まる人もいます。精神的なこともしたくない原因の1つです。37歳だとまだ妊娠する可能性がありますが、その恐怖で出来ないと言う人もいます。パートで働き家事、育児すべてを奥さんがやっているなら疲れが溜まって夜は早く寝たいと思うし。ご主人は奥さんに思いやりを持って接していますか?日頃何かしてもらったら感謝の言葉や態度でしめしていますか?夫婦関係は小さなことの積み重ねで気持ちが少しずつ離れて行きます。落ち着いて穏やかに聞いてみませんか?奥さんはご主人に悪いなぁ~、でも、体が、気持ちが出来ないと悩んでいるのかもしれません。話し合うことはとても大切です。

matsu718
質問者

お礼

そうですね、うちの妻は良くやってくれてると思います。帰宅時間が遅いので洗物くらいしかできませんがもっと手伝っていこうと思います。ありがとうございました。

• mama4615
回答No.4

はじめまして。二児の母です。 男性にとって、拒否されるのは、結構精神的なショックがある、とお聞きします。 ですから、奥様も聞いたことも有るだろうし、認識はしているのだと思います。 3才・5才となり、やっと自分の自由な時間が持てる頃になったのではないでしょうか? 世間では『三食昼寝付き』なんて言われているけど、家にいるからこそやることって1日で沢山あります。 パーマもピアスも今までは出来るゆとりが無かったのでは? @経済面では無く。 >今思えばその彼氏の家から自分の家によく来ていました。平気な顔をして ちょっと理解出来ない事では有りますが、最終的には彼よりmatsu718さんを選んだのですから、その当時の事を持ち出されるのは いかがなものかと思います。 浮気しているとは思いませんが、一応子供も居るわけですから。 休日に、お子様をご両親に数時間預けたりして、デート等してみたらどぅですか? お子さんと一緒に過ごす・家族四人で過ごす事も良いことですが、月に1度・三ヶ月に1度とかでも良いですから、2人きりの数時間ってのも良いかと思います。 ちょっと新婚時代になった気もするし。

matsu718
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕事柄休みが殆どなく、夜も9時過ぎ・・と言った状況です。夜は子供の話をしたり、色々な話をするように心がけています。今度デートにでも誘ってみます。 ありがとうございました。

• Koushi-N
回答No.3

浮気のことだけに関して言うと、疑問を持つのであれば、探偵事務所に調査願いを出してみては如何でしょうかねぇ。

• thinkers
回答No.2

体調が悪いという可能性も無きにしも非ずです。 まず浮気かどうか?限定するのが危険な感じもします。浮気などであれば 洋服やアクセサリーなどが派手になる、髪形が変わるなどの外見的な変化 などを身近にいるmatsu718さまが考える事もできます。 普段喧嘩もなく、順調な毎日であれば、しばらく様子をみるというのも 1つの手なのかもしれません。健康保険などをこっそり見て病院へ行く 頻度などをチェックする事も重要です。 一説によれば浮気すると旦那に優しくなる・冷たくなるなど反応が出る ともいいますが、毎日浮気する人も少ないでしょうから、体に触られた などだけでそれほど過敏に反応するなどは考えにくいです。 う~ん、毎日我慢というのは深刻な問題ですが、別になにか対策を考え ないと体が持たないかも!?

matsu718
質問者

補足

はい。先月パーマをかけました。しばらくしていなかったピアスもつけるようになりました。「ピアスしている、珍しいね。」 妻「いちいちうるさいわね」・・・・なんて会話がありました。見れば見るほど余計に疑わしくなってきてしまいます・・・。

• nonbay39
回答No.1

浮気でもマンネリでもなく興味がなくなったのでしょう。する気がさっぱりないのでしょう。  こればっかりは良く話し合うしかないでしょう。まだ月1~2であれば、拒否されているとは言えないでしょう。半年に1度ぐらいになればもうセックスレスと言える気はします。  女性から誘うというのは、多数の家庭が子供が欲しいうちだけでしょう。  姉さん女房をもつとこういう苦労を味わう可能性は予見出来たいえば出来た気もします。性交渉のことをいちいち強くいうのも難しいですし。たまには誘ってくれとも言いにくそうですし。  お気の毒です。  

matsu718
質問者

お礼

やはり、姉さん女房ってこんな感じなんですかね・・。一理あると思います。ありがとうございました。