• ベストアンサー

インテルの白地に赤の十字

インテルのユニフォームの首の下にくる部分にある、小さな白地に赤の十字(優勝セレモニーでは選手達がそのTシャツを着てました)は、どういう謂れもものなのですか?

noname#40431
noname#40431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ミラノ市の市章です。URL先の左上に市章があります。同じミラノのミランのエンブレムにもありますよね。 http://www.comune.milano.it/webcity/portale/homepage.nsf/index.htm?readform ちなみに来季はインテルの創立100周年記念となる訳ですが、07-08シーズンモデルのユニフォームは、全面的に市章を使ったデザインになるとのウワサです。 http://img505.imageshack.us/img505/3212/interawayaw0.jpg

noname#40431
質問者

お礼

ありがとうございました。ミラノの市章なんですね。 ミランのエンブレムの向かって右半分が市章とは気づきませんでした。左側のロッソネーロの縦縞とセットで見てたので。 それにしても来期の市章を全面的にあしらったユニフォーム、凄い大胆なデザインですね(まだウワサの段階ということですが)。

その他の回答 (1)

  • chigeo
  • ベストアンサー率55% (38/68)
回答No.2

10世紀末の第一回十字軍遠征時に聖地エルサレムの城壁に最初に登り十字架を立てたのがミラノ出身者だったということが由来だそうです。

noname#40431
質問者

お礼

ありがとうございました。 へぇー、そんな話があるんですか。 だから思いっきり十字架なんですね。

関連するQ&A

  • 白地に赤のCarp柄鯉のTシャツを探しています

    広島東洋カープ、25年ぶりのリーグ優勝おめでとうございます。 はい、さて置きまして、 その優勝の際にネット検索したTシャツが、今見つけられずに困っております。 カープ優勝Tシャツではなくて、 白地のTシャツで、みぞおちの辺りにジャンプしている真っ赤な鯉がプリントされており、 その鯉はシルエットのみで、鯉の中に斜めにCarpと書かれている(Carpという文字の柄の鯉という感じ)物が凄くシンプルで素敵で、買おうと思ってたのに、 今検索すると、検索ワードがその時と違うか何かで検索できません。 このTシャツ、どなたかご存知ないでしょうか、

  • アニエスの白地に赤い柄の・・・

    この前、アニエスベーで白地に赤で手裏剣みたいなお花 みたいな柄の半そでのブラウスを買いました。 一つ一つの柄の大きさは割と大きめで、 全体に描いてあります。 結構、はっきりとした柄のブラウスです。 個性的な感じで目立てるかなって思ったのですが、 ボトムに何をあわせたらいいのか分からなくなってしまいました。 せっかくなので放って置くのももったいないし。 ジーパンに合わせるとなんかダサい感じだし。 ちょっと透ける素材なので、この前は、下に黒の半そで Tシャツを着て透かせ、ボトムは、黒のバミューダーパンツを合わせてしまいました。白のサンダルに。 今度、美容院に行くので、おしゃれしていきたいんです。 気になる美容師さんがいるので(笑)。 よろしくお願いします。

  • インテル社がバルセロナユニフォーム内側にスポンサー

    アメリカの半導体会社インテル社が、バルセロナユニフォーム内側にスポンサー契約をした。 「インテル入ってる?」 を地で行った。 しかし選手がユニフォームを着れば、自社ロゴは隠れて見えなくなってしまう。 なぜインテル社は、こんな“珍契約”をしたのだろうか?

  • たんすに入れてたら白地の服に黄色シミが・・・

    たんす等に白地の洋服(特にTシャツ)を入れておくと空気が触れてる部分(横とか)黄色く変色してしまいます。この変色シミを落とす方法、シミを出来ない方法をご存知の方いらっしゃいますか??

  • 十字(クロス)がロゴのブランド(レディース)を探しています。

    かわいい服を、最近町で見かけたんですが(人が着ているのを)、 どこのブランドなのかわかりませんでした。 特徴としては、後ろの首の下あたりに、 十字(クロス)が、点線?で縫われていました。 病院の十字をイメージして頂けると、わかりやすいと思います。 中は塗りつぶされてはおらず、形が糸で縫われているだけです。 ブランドに詳しい方、ぜひ教えてください!

  • 十字路の信号機で赤信号の下に3方向の矢印信号が出る場合

     こんにちは、ghq7xyです。今回は信号機について質問します。  十字路で信号機のある交差点では、青、黄、赤のスタンダードな信号機の下に黒バックに青矢印の信号機がつけられているところが多いですね。右折の場合、対向車の通過を待ってからでないと右折はできませんから、右折→の矢印のみが設置されている信号機が多いです。  でも、十字路の交差点によっては、青、黄、赤の信号機の下に←、↑、→の(左折、直進、右折)3方向の矢印が設置されているところもありますね。そういう所では、上の信号が赤信号が点灯した状態で、←、↑、→の3方向の矢印信号が点灯しますね。私はかねてから疑問を抱いていましたが、こんな形での信号の点灯って、結局青信号と変わらないのではないか、と思ってしまうのです。  そこで、お聞きしたいのですが、赤信号の下に3方向の矢印が点灯する状態と、青信号では何か違いがあるのでしょうか。また、赤信号の下に3方向の矢印が点灯する状態が特別意味があるとすればどういう点でしょうか。  宜しくお願いします。

  • 赤のデニムジャケットにあうインナーは?

    今くらいの時期の夜に赤のデニムジャケットにはどんな色のインナーがいいですか? Tシャツかシャツかどちらががいいですか? デニムジャケットの下に白の柄シャツをボタン上2つは開け、下は閉じて着て、その下に赤のTシャツってのはまずいですか? 靴は白のスニーカーと黒のスニーカーとありますが、どちらがいいですか? パンツはベージュのチノパンです

  • 赤い十字マークがついたお菓子、知ってますか?

    大分昔、近所の方からお裾分けでもらったお菓子のことで調べています。 なにしろお裾分けなのでどんな包装(箱など)かも分からないし、 商品名、販売店名、どこの土地で販売しているかなどなにもわかりません。 私の記憶に残っているのは白地に赤の十字マークがついた個装だけです。 大きさは3cm四方ぐらいかな?お饅頭とかクッキーみたいに平たくって 形は私は丸かったと記憶しているのですが、もしかしたら四角だったかも…。 中身は白っぽいようなベージュっぽいような色で、 粉糖がかかっていたかどうかは定かではありません。 クッキーとも違うし、落雁とも違うけど、確かに洋菓子の味でした。 食べるとほろほろっと崩れる感じで、小麦粉系の味です。 これだけで分かる人いますか? 結構前からいろんな人に聞いているのですが、いまだに誰も回答できてません。 もちろん、このお菓子を手に入れて食べたいのですが、 それより何より、長い間、何か分からないので胸のつかえがおりません! 是非是非、教えて下さい。お願いします。

  • なでしこジャパン 売り切れ入手困難Tシャツ

    なでしこジャパン 売り切れ入手困難Tシャツですが 再入荷とかあるのでしょうか? その場合はどうしたらいち早く知ることができますか? デザインは白地になでしこの花が周りにあしらってあり 真ん中に優勝トロヒィー下に「ありがとう」とプリントされています。 とってもほしいですがオークションでは高値すぎて手が出ません。 どなたか知っている方教えてください。

  • 白いTシャツがくすむのは?

    白地Tシャツを何度も洗濯してゆくと、色落ちして灰色から薄黒っぽく変色します。 (特にクビ周りです) これは、素材の綿の色が出て来ているのであって、白い色を着色しているからでしょうか? Tシャツとは別に、ワイシャツはボタンのある立列(名称が分かりません)が薄赤に 色落ちしてきます。 つまり、白色は素材そのもの色ではないと考えてよいのでしょうか? ご存知の方、ご回答を宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう