• ベストアンサー
  • 困ってます

ホイールへのエアバルブの取り付け方。

検索しても出てこないため、あまりに簡単なことなのかもしれませんが・・・ 新品のホイールを購入し、先ほど届きましたが金属製のエアーバルブが付属されています。 ナット2本とワッシャーみたいなものがつけてありましたが、緩々なので一度はずすなりして取り付けるのでしょうが その取り付け方がさっぱり分かりません。 レンタルガレージでよくタイヤチェンジャーを借りてよくタイヤ交換はするのですが、バルブに関しては普通のゴムバルブでさえ交換したことがありません。 何か専用の工具でも使うのでしょうか? 手順をご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • posh156

こちらのURLの「スペシャルバランスコース作業風景」の中に写真付きの丁寧な解説があります。 ご参考に。 http://www.halfmile.co.jp/

参考URL:
http://www.halfmile.co.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございました! おかげさまで全く同じタイプだったので、取り付けることができました。 片方のゴムを外してから通す、という発想がなかったもので、どうやって通すのかすら分かっていませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • nichaim

どのような物かわかりませんが、一般的にはナット二個でホイールを挟んで固定します、ワッシャーは外側のナット側に入れます、普通のスパナ等の工具でOKです、エアー漏れは確実に点検してくださいね

質問者からのお礼

ありがとうございます。 無事、解決しました! どうしてもはさめないと思ったら、エアバルブに既に通してあったゴムを片方外して、挟み込むタイプでした。 それを外さずに通すと思っていたので、どうりで入らないわけです。