• ベストアンサー
  • 困ってます

タイヤチェンジャーのビード落としがホイールに当たった

タイヤチェンジャーに付いているビード落としが 間違ってホイール挟んでたんですけど大丈夫なんでしょうか? 「壊れてないならそれでいいんじゃない?」 「チェンジャーによって違う」 「店に聞け」 ということではなく ビードブレイカーの構造が、ホイールを挟んでも大丈夫な工夫がしていあるかしていないか 実際に挟んでしまった例では問題無かったかなど 後のデータベースに残ることを意識した回答をお願いします チェンジャーをよく使用している方どうなんでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数668
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

徐々に圧力が上がっていくものですから、うっかりホイールを挟んでもすぐビートブレーカーのスイッチ切れば大丈夫だよ。 でも、普通車用のビートブレーカーでもmax15kN(約1.5トン)は出ますから、ワザとmaxでギリギリ締め上げればホイール曲がるでしょうな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

どういった状況でホイールが挟まったんです?爪は外径にあわせる為、少し動きますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

全然問題なし。 現役整備士より。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!