• ベストアンサー

香水(シンデレラ)の漫画探してます!

既に20年以上前の少女コミックですが、探しているものがあります。 自分でも微かな記憶なのですが、香水を嗅ぐと男性が女性に変化するお話。 コミック名に「シンデレラ」とついたいた気がします。 どなたか心当たりあるかたいらっしゃいませんか? 情報、よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1265/3448)
回答No.1

こんばんは。 たぶんこちらではないでしょうか? 「ムッシュー・シンデレラ」沢美智子 http://www14.big.or.jp/~yays/girls.html

kokohana
質問者

お礼

izumi044さん、こんばんは。 ありがとうございます! きっとこの本です。 幼いころの微かな記憶だったのですが、ずっと気になっていて。 すっきり!嬉しいです。 後はこの本が手に入れば嬉しいのですが。探してみます。 ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 調香師が出てくるマンガのタイトル

    ここ数日、何となく気になっているマンガのタイトルが思い出せません。 おそらく10年以上前の少年誌に掲載されていたと思うのですが、化粧品会社が舞台で、主人公は女性で課長(?)のような立場。そこでは香水(化粧品かもしれません)を開発していて、男性の調香師が出てくる。二人の恋愛話しを絡めながら、商品が開発される。 というようなストーリーだったと思いますが、記憶があいまいなので、勝手に創作してしまっているかもしれません。 ちなみに、その調香師は嗅覚が鋭く、その日何を食べたものも言い当てることが出来るほどの鼻の持ち主でした。 作画は少女マンガっぽいような印象だったと思います。 話しのオチが気になって、もう一度読みたいと思っています。どなたかタイトルに心当たりがあれば教えて下さい。

  • “ウィザード”という男の子が出てくる少女漫画

    今から、10~13年前の少女漫画だったと思います。 とても夢中になったという記憶しかなく、題名や内容は全然憶えていません。 ・その漫画のヒーローが“ウィザード”という名前。 ・集英社の漫画ではない。コミックの巻数は多くない。 (ちゃおとか少女コミックの系列だったような・・・) ・内容は、戦う、SF、に近い内容。 この3点しか記憶はないのですが、少しでも心当たりのある方、情報いただけたらうれしいです。

  • 少女コミックを調べています。

    情報はすごく少ないのですが、何年も前に読んだ少女コミックを探しています。 本のタイトルも作者さんの名前もまったく覚えていません><、 本のタイトルに オレンジ って入っていたような気がするのですが、 調べてもなかなか見つかりませんでした・・・。 思い当たるふしがありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。 主な登場人物は 女性1人 男性2人 年齢は学生だったので高校生~大学生(専門学校)だったと思います。 男性の一人がゆるやかなパーマがかかっていてあだ名は なっちゃん だったと思います。 もう一人の男性は黒髪で そうたくん っぽい感じのあだ名だったと思います。 内容は二人の男性が一人の女性を好きになるお話だったと思います。 今から15年以上前に読んだ記憶があるので、かなり古く、情報が少ないのですが 心当たりのある方は是非とも教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 香水を探しています!!

    香水を探しています!! 女性の同僚の方がつけていた香水が好きだったので、何使っているのか聞いたところ、 持ち歩いているようで見せていただき、後日買った時にもらったテスターを私にくれました。 免税店でいろいろ探していて、好きなにおいだったのがコレで彼女もどこのブランドかよくわかっていないらしく、その時はいい匂いくらいで終わったんですが、テスターをもらい使用するようになり改めてどこのかが気になるようになったんですが、彼女はもうすでに会社を退社してしまいました。 そこで数少ない手掛かりですが、どの香水かわかれば教えていただきたいです!! 1、液体ではなく、ボディクリームな感じ。なので香水と言っていいのかわかりませんが・・・ 2、パッケージは青色で、クリームなので歯磨き粉のような容器 3、ヨーロッパ系の歴史上有名な女性の名前だった気がします。 4、ベースとして、シャボン系でローズな感じも軽くします。(が、この辺はあてになりません。。) 以上、心当たりあれば情報ください!!

  • 少女漫画探してます

    1980年代の少女漫画で(雑誌不明)高い塔の窓から女の子が身投げしてしまう、悲しい恋愛もので、異国ものだったのと、その女の子の着けていた布がヒラリと舞う情景があったような感じがします。少ない情報で申し訳ないんですが心当たりある方、コミック名と、作者名教えてください。

  • ある漫画を探しています

    すごく昔(へたしたら十年位前)の漫画なのですが・・・。 ある雑誌に載っていてすごく好きだった記憶しかありません。 覚えているのは分厚い雑誌だったということ、少女マンガです。 下宿を営んでいる家に住んでいる女の子と、そこに下宿している 男の子の話だったのは記憶しています。たしかおばあちゃんが下宿をやっていて、 そのおばあちゃんがいなくなるだか亡くなるだかして、その男の子と二人きりで 生活しなければならなくなった話だったような・・・味噌汁を飲んでいる場面が 記憶にあるような無いような・・・ 全然あいまいで、何の情報ももっていませんが、もしこの漫画の 内容に心当たりがある方がいらっしゃったら情報お願いします。

  • 四角形で透明ビンの香水

    前にドンキに行った時に 安い香水が売ってて テスターを付け、後になっていい香~と思ったのですが 名前を記憶してきませんでした… 確実に四角形のビンで、 ビンの色は透明系だった気がします。 どなたか心あたりある方よろしくお願いします(>_<)

  • 10年位前の男装のアイドルがでてくる漫画を探しています

    10~13年位前に雑誌掲載されていた漫画を探しています。 掲載雑誌が何であったのかもよく覚えていません。 花とゆめ、LaLa、マーガレット、少女コミックあたりのどれかではないかと思うのですが・・・・ 最終回しか読んでいないのですが、男装の女の子が男性アイドルグループの一員として活動する話です。 最終回で主人公はライバル(?)の策略により、コンサートの舞台上で衣装が破れてしまい女性であることがばれるんですが、その後舞台上でファンに謝罪して受け入れられ、紅一点として活動を続けるという話だったと思います。 それからかなりうろ覚えで自信がないのですが、タイトルに「シンデレラ」という言葉が入っていたような気がします。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    3年以上前に掲載されていたと思います。少女漫画辺りのコーナーで見て、あすかコミックスが1番有力なのですがコミックが出ているのは見たことがありません。 記憶違いでなければ、2話を読んだと思います。 ジャングルや密林みたいな南国の森が舞台で、夢遊病で夜ウロウロ歩き回る女の子が主人公です。 たしか2話の最後に、夢遊病でウロついた先で謎の男の子(男の人)に会ったところで終わりました。 そんな続きのある終わり方だったように記憶しているので、しばらく連載していたのだと思いますが、もしかしたら読みきりかもしれません。 たんたんと進む内容で、ギャグなどはなかったと思います。 タイトルは、『バナナ畑に雨が降る』のような名前だったと頭では思っているのですが、検索しても出てきたことがないので勘違いしているかもしれません。コミックス化もされない連載だったのか、賞を取ってその場だけ連載されたのかも定かではありません。 不確定な情報ばかりですが、数年前の話なので記憶が色々混同していまして・・・「これかな?」と思いつくものがあれば是非教えて下さい!! 少女漫画といっても、なかよし・りぼん・花とゆめ関係は違うと思います。 少年漫画は違うと思いますが、ガンガン・Gファンタジー・ゼロサム辺りにあるものを間違えて覚えている可能性があります。 著者名も一緒に教えていただけるとありがたいです。 どなたか知っている方がいらっしゃることを願っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 香水【二十歳の香り】

    こんにちは。 もう10年以上に発売されていた香水を探しています。 メーカーも香水の名前、価格など覚えておらず、記憶にあるのはサブタイトル(?)が「二十歳の香り」だったということです。 これだけで、心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか? ずっと探しているのですが、手がかりがほとんど無いため、みつかりません。 どうかよろしくお願い致します。