• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

“ウィザード”という男の子が出てくる少女漫画

今から、10~13年前の少女漫画だったと思います。 とても夢中になったという記憶しかなく、題名や内容は全然憶えていません。 ・その漫画のヒーローが“ウィザード”という名前。 ・集英社の漫画ではない。コミックの巻数は多くない。 (ちゃおとか少女コミックの系列だったような・・・) ・内容は、戦う、SF、に近い内容。 この3点しか記憶はないのですが、少しでも心当たりのある方、情報いただけたらうれしいです。

noname#128096
noname#128096

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

その男の子の名前は“ウィラード”ではないでしょうか? ウィラードだとしたら、ぴょんぴょんという雑誌に連載されていた「光のパンジー」という漫画の登場人物です。 1988年くらいの作品でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

びっくりしました。 今、検索してみたところ、まさに探していた作品は「光のパンジー」でした。そして登場人物もウィザードではなくウィラードでした!! 8年越しの回答、どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ぶーけという少女漫画

    20年以上前にぶーけという月刊少女漫画が発売になったと思うんですが、そのとき 第一巻か二巻かよく覚えてないんですが、漫画の題名が、「真ちゃん」ともうひとつが、「とうもろこし」だったと思うんですけど、この漫画の作者をどなたかご存知ありませんか?あと、この漫画の入ったコミックはまだ売ってるかどうか知りませんか?宜しくお願いします。

  • 昔の少女マンガのタイトルが思い出せません

    もう20~30年ほど前に読んだ少女マンガが忘れられず、 できればもう一度読みたいと思っています。 表紙カバーはついていなかったのですが、中身の外装(マンガ本の表紙・裏表紙)は オレンジ地にたしか白色でこまかいマークがならんでいるコミックシリーズでした。 出版社もどこだかわかりませんが、↑のようなコミックシリーズに 心当たりのある方もアドバイスをお願いいたします。 肝心な内容ですが、小瓶にはいった薬を飲むと、美少女に変身するという なんとも単純なストーリーだったのですが、原点というか忘れられなくて・・・ たしか、主人公の女の子は天然パーマのような、あまり可愛くない(と自分で思っている)子で、 変身するとたしかロングヘアの美少女に変身するというものです。 設定で覚えているのは、海と崖(岩場)がでてきて、海におちたのか 洞窟の中で好きな男の子とびしょぬれのままふたりきりになり・・・ という場面は覚えております。 ちなみに最近の変身美少女ヒーローが悪者をたおす、のとは全くちがくて、 ものすごく絵も昔の少女マンガ!で、ごくごく単純なストーリーでした。 30年近くたっても、いまだに気になってしまって、もし心当たりがある方は ぜひ情報をお願いたします。

  • すごくハマるオススメの少女漫画!!!

    題名の通りです^^ 漫画の世界にどっぷり引き込まれるぐらいハマる ような少女漫画を探してます!!! 最近流行ってる漫画など600冊ほど持ってるのですが、 まだまだ集めたいので教えてください♪ できれば『花とゆめ』『LaLa』『マーガレット』『別冊マーガレット』 『少女コミック』『別コミ』『Cheese』『デザート』 の中で教えてください。

  • 天使の男の子?女の子? 少女マンガのタイトルを教えてください

    初めて質問させていただきます。 つたない部分がございましたら大変申し訳ございません。 もう、10年くらいまえの話になるんですが、 おそらく、少女コミックあたりのデラックス系に載っていたマンガです。 すごく印象に残っていて、いつか読みたいと思っていたのですが、 なにぶん記憶力がニブイ自分ですので、 サッパリ題名も作者さんも思い出せません。 ストーリーは、 身長が高くて一見男の子のような女の子が主人公で、 なんか、天使と人間のハーフで、 男になれたり、女になれたりする、 金髪でロングヘアーの男?女??の子との恋愛マンガだったと思います。 両性具有でいられるには年齢制限があって、男にするか女にするか選ばなければならない、というカンジだったかと思います…… 絵柄としては線の細い、なんか色っぽい絵だったと思うんですが…。 できましたら、マンガのタイトルと作者さんのお名前。 そして、そのマンガが単行本化されているか、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 少女漫画をさがしています。

    小学生だったとき、泊まったホテルで1巻だけ読んだ少女漫画がおもしろかったのですが、タイトルが思い出せなくて、さがしています。 なにしろ15年ほど前の記憶なので、かなりあいまいなのですが、 ・全体的には神秘的な雰囲気の作品で、あらすじは、ある身寄りのない貧乏なイメージの少女が、大きな屋敷のメイドさんのような仕事をしていて、あるとき素敵な男性に出会います。 ・主人公の少女はよく同じ夢にうなされるのですが、その夢の中で、大きな洪水(海とかかもしれません、おぼれそうなイメージ)の中で男の人に、エデンの東へ行け、というようなことを言われるんです。この「エデン」というのフレーズがとても印象的でした。 ・作品の年代は、読んだとき(1994年ごろ)すでに少し古いものだと感じました。だから、80年代あたりかなと予想しているのですが・・・ ・本は少女漫画のコミックだったと記憶しています。 かなり薄い記憶しかなくて申し訳ないのですが、ずっと気になっていて、どなたか少女漫画に詳しい方の知識をぜひ、拝借させてください。 よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません!

    タイトルも作者名も全く覚えてません。 掲載誌もわかりません。 読んだ時期は8年ぐらい前。その時点で完結していて単行本で読みました。 もっと前に連載されていたものだと思います。 作品の内容は少女漫画で恋愛もの。 ですがすこしエッチな描写もあったと思います。 巻数が多めで10巻近くあった記憶です。 現代日本の高校生で受験が絡んだエピソードが物語に絡んでいたと思います。 主人公の女の子が少しバカっぽくて、 相手の男の子が秀才キャラだったと思います。 相手の男の子の名前が「南くん」 最終回が電車の中だったような。 よくある目が大きめな少女漫画絵で、りぼん系の絵柄だった気がします。 男の子の名前が「南くん」だったことは確かなのでそれで検索すると南くんの恋人が出てしまいます。 当時かなりきゅんきゅんした記憶があるのでもう一度読みたいです。 よろしくお願いします。

  • この少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    かなり前に友達に借りて読んだ少女マンガなのですが、イトコか義理の弟か何かの関係の、ちょっとマセた男の子と女子高生(か中学生)が出てくるお話です。 女の子はその男の子のことを弟のように可愛がっているけど、その男の子は小さいながらに女の子のことを好き…そんな関係だったような気がします。 結構前のことなので記憶が曖昧ですが、少女マンガであるということと、この2人が出てくることを覚えています。 タイトル・作者・単行本の巻数など、教えて下さい!

  • 1999年頃、集英社系のレディスコミック(少女マンガ)に載っていた短編マンガの名前を教えてください

    高校が舞台で、ノストラダムスが来るとか来ないとか言っていて、結局こない。雰囲気は少女マンガらしい、虚無的な感じで淡々と進むのです。 たしか1999年頃だと思います。「コーラス」とかそういう系統の集英社?のレディスコミック(少女マンガ)に載っていたマンガではないかと思うのですが……。たぶんまだ新人の部類に入る、有名ではない作者のものだと思います。 おわかりのかたご教示いただきたくお願い申し上げます。

  • 少女漫画探してます

    1980年代の少女漫画で(雑誌不明)高い塔の窓から女の子が身投げしてしまう、悲しい恋愛もので、異国ものだったのと、その女の子の着けていた布がヒラリと舞う情景があったような感じがします。少ない情報で申し訳ないんですが心当たりある方、コミック名と、作者名教えてください。

  • 1970年代位に読んだ少女漫画

    1970年代か80年代前半まで位で、読んだ少女漫画の事で教えてください。 その時よく読んでいたのが「りぼん」か「なかよし」だったのでどちらかかもしれません。または他の漫画かもしれません。 おぼろげな記憶では、幼い少年と少女がいて楽しい日々を送っていましたが、少女のほうが突然羽化のような形で大人の女性になってしまって、少年の心が離れていって拒絶されてしまうと言うちょっと悲しいお話だったような気がします。 そういった内容の少女漫画(だったと思います)に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。